カフェフロインドリーブのモーニングサンドウィッチ

04-08,2017

神戸です!
朝から行って、カフェフロインドリーブでモーニング。



DSC07893.jpg






はい、がんばって坂をのぼってきました。



フロインドリーブ
DSC07902.jpg



教会の建物まるごとお店になっていて、1999年に登録文化財の指定を受けています。
カフェは2階。



IMG_6690.jpg



礼拝堂を改装した店内は、教会独特の採光で、柔らかい光につつまれた空間。
着席したらクッキーの入った小さなグラスが運ばれてきます。



DSC07874.jpg



モーニングメニュー(クリックで拡大します)
IMG_6692.jpg



モーニングサンドウィッチ(1,036円)
DSC07894.jpg



たまごとハムのサンドイッチ。おいしかったです。
朝からお客さんが多く、大人気です。



DSC07897.jpg



さてフロインドリーブといえばクッキーやドイツパン。
せっかくなので1Fのショップへ。



IMG_6691.jpg



左:小サンド1/2(450円+税)
右:クルミライブレッド1/2(500円+税)
DSCF4043_13370d1.jpg



どのパンもケーキもいい顔していてとーってもおいしそう。
厳選して2種類買いました。ハーフサイズがあるのがありがたいです。



DSCF4039_343680.jpg



合計すると1キロ近く(汗)
中身のつまったずっしり重たいパンです。



DSCF4048_21340756.jpg



ハードタイプの食パン小サイズ。1辺が10cmくらいのミニ食パンです。
しっかり詰まっているけどほっくりした食感で固いのとはまた違い、ミミも生地も味わい深く大変美味しい食パンです。



DSCF4051_49589.jpg
↑画像の記事は→こちら



生でおいしすぎて、トーストすることなくそのまま食べきってしまいました。



DSCF4045_1341a5c.jpg



クルミパンもずしっと重量級。
口に入れるとほろっとほどける食感が独特で、これもたまらん。
神戸から重たい思いして持ち帰った甲斐がありました。



フロインドリーブは有名すぎてあまりに簡単なチョイスのように考えた時期もあったけど、、
久しぶりに行ってみて、なぜに人気が衰えないのかがよーくわかりました。



DSCF4040.jpg



フロインドリーブ

COMMENT

bonさん、こんにちは

教会内のカフェ

昔から、雑誌の常連カフェ

しかも、フォトジェニックな感じが惹かれます

私は、まだ、行った事ないですが

神戸に行った時には、メモメモ・・・・


しかし、bonさん、怒涛の更新ペースですねぇ

私も、ちょっとは、見習おう^^;
2017/04/09(日) 17:58:10 |URL|高兄 #eP1cGWnA [EDIT]
こんばんは。
ここ、女子率高いですから
ぜひ姫さまとどうぞ♪

私先月かなりお休みしてましたから、
出来る時に取り返すぞというわけです。
でもこのペースもそう続かないと思うので
ご安心下さい(笑)
2017/04/09(日) 22:31:18 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^^)

フロインドリーフ、10年以上前ですかね…たまたま雑誌で見て、新神戸へ行く予定があるついでに行ったら…定休日で凹んだのを思い出しました(笑)
実はそれ以来行く機会もないまんまです(涙)
神戸はどうしても海側ばかりなんですよね😅

最近は大阪から遠出してないなぁ…
bonさんの記事で旅行した気分になってます♪
2017/04/10(月) 21:39:24 |URL|ホーリー #- [EDIT]
こんばんは★

なんとっ、、定休日に行ってしまわれたんですか・・
それは恨みますね・・
あえてその日に行った自分を(笑)
私もあるんですよ。。
フロインドリーブまでの坂をのぼって休みだったら
しばらく立ち直れなさそうです。

先日は、定休日ちゃんとチェックして、ブログ見てから行ったランチの店で、、
臨時休業!!
ブログにも告知ないし。
ぼけぇぇ~・・(つД`)
ってなっていました(号泣)
なので、わかるわ~とすごい実感こもっちゃいます。
2017/04/14(金) 23:08:19 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK