ロンハーマンカフェのレモンケーキ

05-04,2017

ロンハーマンカフェのレモンケーキが生まれ変わったと聞いて・・
エキスポのレモンケーキが気に入っていた(→コチラ)拙者としては、とにかく京都へ行った時にBALのRHCに寄ってみました。



新しいレモンケーキ
DSCF4770.jpg

レモンケーキ(税込300円)
DSCF4771.jpg



肝心なのは中身だけれど、やっぱり外見も大切だなぁと思わせる完成度の高さです。
ギフトにしたくなる可愛さ!



DSCF4775_352526d.jpg



ひとつひとつレモンのシールで封してあったり。
キュンとするわー。



DSCF4777_63526c78.jpg



過去パウンドケーキ型だったレモンケーキは、各店で味や値段が違ったのですが・・
(→コチラで検証しております)
リニューアルして全店このスタイルだそうです。
とはいえ、またエキスポでも買ってみようと思っています。←疑い深い奴!



DSCF4779_163528aef.jpg



うわぁ・・
淡いレモン色のケーキに透明感のあるアイシングで、なんて爽やかな姿なんでしょう。



DSCF4781.jpg



サリサリっとした食感のアイシング。私はチョコレートコーチングよりこっちのほうが好きです。
生地もしっとりほっくりで、常温でも冷蔵でもウマーい!
エキスポで売ってたカットタイプが最強に好みだったので、ぜんぜんちがぁ~う!なモノになっていたらどうしようと心配していたけれど杞憂でした。
でもなくなるとわかっていたら、あのカットタイプもっと食べておきたかったけどな。
ギフトにも使いたいけど、そんな用意(箱とかペーパーとかさ)あるのかな。また聞いてみよ。
エキスポにも行きたいんですが、この時期は人が多そうで及び腰です・・



RHCレモンケーキのお知らせ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK