ミスド 祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム

05-03,2017

ミスド×祇園辻利のシリーズ、興味はあったのですけどね・・どうなんやろうと思っていたところ、ゆうこさんのブログ(→コチラ)で見たらいてもたってもいられなくなり、買ってきました。



DSC05861.jpg



左から
ポン・デ・プレミアム抹茶(140円)
抹茶豆乳ホイップ(162円)
DSC05870.jpg




抹茶のドーナツは6種類あるのですが、そのうち好みのを2個選択。




DSC05875.jpg




ミスドかなーり久しぶりです。
というのも私はミスドのエンゼルショコラが好きなのですが、最近売ってないですしね。
というわけでポンデリングも久しぶりなわけですが、○い生地をひとつずつ食べる感じがもう懐かしい!
抹茶チョコが良い味です。最近の抹茶フレーバーは色だけじゃなくてちゃんと味がするのがいい。




DSC05873.jpg




ふんわりイーストドーナツとミルククリーム(豆乳クリームだそうですが、違いわからず・・)、昔と変わらないミスドの味!美味しいです。
せっかく抹茶チョコが美味しいというか主役なので、全面覆ってほしかったですねぇ。
これだと、抹茶の成分って1/3くらいで、あとはエンゼルクリームみたいなもんじゃないですか。



DSC05855.jpg



抹茶は光に当たると色が悪くなるため、すべて紙パッケージ入りでした。
こだわりが感じられますね。
そして遮光目的ですが、手を汚さずに食べられます。
わしは撮影のために袋から出したけど(笑)



ドーナッツプラントの美味しさとはまた違いますけど、ミスドのドーナツは慣れ親しんだ懐かしい味。
抹茶シリーズの販売は5月中旬までとのことなので、気になる方はお急ぎください。
個人的には、エンゼルショコラの復活をお願いしたいー!

COMMENT

bon さま

ミスド、私も好きですよ~。特にハニーディッブ。
(クリスビークリームよりも好き)
復活して欲しいのはシナモンクルーラーです。

今日から大阪に来ております。(十何年ぶり)
車で来るのははじめてで。名神高速混んでました~。

前回のコメントで誤解させてしまったようで。ごめんなさい。
女子高生はイトコの長女です。近所に住んでいるので、私にとっては姪っ子みたいな感じなのです。
2017/05/03(水) 22:42:59 |URL|robbie #- [EDIT]
まず前回のコメントの件理解しました。ありがとうございます。
文章で親戚の説明をするのってむつかしいですよね~!

ハニーディップは私も好きです♪
学生時代に友達とミスドに行くと、3個買ううちの一つは必ずハニーディップでした。

そして大阪へいらっしゃいませ~。
お出かけ先からコメント頂いてありがとうございます!
ええ!お車なのですか!?
しかもこのGWに!
何かとスゴイな~。お疲れさまです。
私は最近は、静岡より東に車で行く気にならないです(汗)

大阪へは10年以上ぶりとのことで、結構変わっているのではないでしょうか。
無事で楽しい滞在になるよう祈念しております~♥
またよかったらどんなご旅行だったか教えてくださいませ。
2017/05/03(水) 23:14:03 |URL|bon #- [EDIT]
bonさま、ご紹介ありがとうございます!
ミスドの抹茶シリーズ、本格的なドーナツ屋さんと比べると差がありますが、お菓子だと思えば本当においしい!!
上出来ですよね~♪♪
そう、豆乳クリームはよく分からず(笑)、できればすべて抹茶チョコでコーティングしてほしかったです。
ポンデリングはまだ食べてないので、買いに行こうかと思案中です。
2017/05/05(金) 09:06:04 |URL|ゆうこ #gRPpYsA2 [EDIT]
いえいえ、ゆうこさんのブログがなければたぶん買いに行ってないんで、こちらこそありがとうございます~!
私もゆうこさん同様、あれーこんなに美味しかった?!と思いました。
クロワッサンドーナツとか新しいドーナツがいろいろ出ていますがあんまり魅力を感じていなかったので、抹茶シリーズみたいなおおっと思う商品を今後も出してほしいですね。

豆乳クリームわからなかったの私だけじゃなくてほーっ(笑)
2017/05/05(金) 19:36:27 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK