モンディアルカフェ328でモーニング

05-05,2017

四ツ橋の人気カフェ、モンディアルカフェ328のモーニング。



DSC08041.jpg




モンディアルカフェ328
IMG_6922.jpg
かなり斜めから…(笑)



北堀江エリア、ここらはお洒落なお店がいっぱーい。
店内にいるお客も自分のまわりにいる人とはちょっとタイプの違う人たちというか、まるでファッション誌から飛び出して来たような人とか、西洋人が一人でとか、天満橋らとはちょっと違う空気です。



モーニングメニュー(食べログの公式画像より。クリックで拡大します)
mondialkaffeemorning.jpg



たまごのホットサンド
DSC08036.jpg



パニーニみたいな焼き目がパリッとクリスピーなたまごサンド。
しかし、このフィリング。
たまごの白身は目でも確認できるし食感がある。
色も黄色いのだけど…たまごの味がしない。
何か混ぜものが多いのか?このタイプたまに遭遇するけど業務用なのかな・・




DSC08037.jpg



コーヒーはまろやかで美味しかったです♪



DSC08040.jpg



さて、このお店の魅力はボリューム大の手作りスイーツたち!
値段は高めに設定されてて、ケーキひとつ600円~750円くらいなのですが・・
モーニングを利用したら、ケーキひとつ400円で頂けるんです。
(↑モーニングメニューの下に小さい字で書いてある)



ケーキ(クリックで拡大します)
IMG_6924.jpg



定番はチーズケーキ、ロールケーキ、ガトーショコラ、モンブランあたりで、プラス季節のケーキが1種類あるようです(この時だとタルトタタン/2月の話)。
焼き菓子はテイクアウトできますが、冷蔵庫のケーキはテイクアウトできないと言われたので、店内で食べて行こうっと~。



(クリックで拡大します)
IMG_6925.jpg



どれも美味しそう♡♡♡
選んだのは



タルトタタン
DSC08044.jpg




DSC08048.jpg




とろりとキャラメルクリームが中に仕込んであって、りんごも食感があっておいしい!
りんごケーキはタルトタタンよりアップルパイ派ですが、これは自分にとって一番美味しいタルトタタンでした。



DSC08049.jpg



飲み終わったらカップの底にThank youの文字が♡
モーニングとケーキ合わせてちょうど1,000円。
ケーキ美味しかったしまた来たいな♪



モンディアルカフェ328 (MONDIAL KAFFEE 328)

COMMENT

おしゃれなモーニングですね。モーニングといえば、週末限定ですが、EBISU堂という非常にわかりにくい場所にあるお店が気に入っています。スコーン2種か自家製トースト、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがついて500円なんです。一度ぜひ。
2017/05/06(土) 20:09:31 |URL|yuni #JalddpaA [EDIT]
EBISU堂調べてみました!
わー私も行ってみたい♪ゆにさん情報はどこから仕入れてるんですか?
情報ありがとうございます(*^-°)v
2017/05/06(土) 20:24:50 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK