ちょろっと白浜観光

05-29,2017

春の和歌山1泊旅行です。
ランチが終わったら再び高速に乗り、一路南下します。



DSC05959.jpg



私が若い時は白浜までは高速がなくて、遠い下道を延々と渋滞しながら行った記憶があるんですが・・
現在は一車線とはいえ高速が延びていて、平日なものでらくらくでしたー。



DSC05963.jpg



特にやりたいこともないんですが(目当てはお風呂とご飯です!)、まっすぐお宿に行ってもまだチェックインできませんからねー。
サクッと観光です。やってきたのは・・



DSC05966.jpg



南紀白浜空港です。
↑の石は、白浜の観光スポット円月島を模しています。



円月島(画像は→南紀白浜観光ガイドより)
engetutou.jpg



但馬空港のこうのとり玄さん(→コチラ)のようなお土産がないかな~と立ち寄ってみました。
駐車場はいくら何でも観光地だし有料だろ!と車の中で喋っていましたが、無料でした(笑)



DSC05960.jpg



人いない・・
チェックインカウンターに従業員のおねーさんがいるのみ。



DSC05961.jpg



昼からは東京から一便到着があるのみ。



DSC05962.jpg



外は南国ちっくな並木道ですが、無音の世界で、うぐいすの鳴き声が響き渡るのみ。
静かすぎて怖いくらい。こんな経験なかなかできない。



うまくプロデュースすればもっと集客が見込めるはずの観光資源があるのにもったいないですね。
白浜だけでなく、日本にはまだまだこういうダイヤモンドの原石な場所がいっぱいあるんじゃないですか。
ちなみにお土産売り場はあるのはあったんですが、特に買いたいものはなくスルー。



再び海岸沿いへ出て・・



三段壁
DSC05996.jpg



無料駐車場からすぐ行けそうだったので三段壁観光しまーす。
三段壁(さんだんへき)は高いところでは5~60mもの高さになる自然の断崖絶壁です。



DSC05982.jpg



荒々しい・・



DSC05992.jpg



海が・・すごく深いラピスブルー!



DSC05973.jpg



怖いくらいの青やなぁ・・
(拙者、グーグルアースの地球衛星写真怖くて見ることができない)



DSC05990.jpg



三段壁には洞窟があって観光ができるんですが、そういうのは面倒なのでパス。
次はおやつを食べに行くよ!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK