かんぽの宿 紀伊田辺

06-03,2017

和歌山旅行の宿泊はかんぽの宿 紀伊田辺でした。



DSC06061.jpg



mapkiitanabe.jpg



かんぽの宿紀伊田辺の場所は↑。
白浜のちょっと北。白浜ってけっこう遠いのですよね。
昔京都から行った時は高速道路がなかったこともあり、ものすごく遠く感じましたが、大阪からは近からず遠からずで、一泊旅行にはちょうど良かったです。



DSC06039.jpg



4月末だったのでロビーには大きなこいのぼりが。



DSC06040.jpg



昔ながらの和室です~。
部屋に入ったら古臭い木材のにおいがプンプンと(;^ω^)
いかにも昭和4~50年代の建物って感じがします。
調べたら昭和48年築で平成8年に改装しているようなのですが、改装していてこのオンボロぐあい・・(p_-)



見た目は冷蔵庫にしか見えないが・・
DSC06111.jpg



冷蔵庫じゃなくて保冷庫・・クーラーボックスです。
信じられへん・・
エアコンかけたらガタガタうるさいし、ハンドソープはポンプを力いっぱい押さないと出ないし・・
なんか、老朽化だけでなく全体的にやる気のなさでみちみちた宿です。
建物はどうしようもないけど、ハンドソープのポンプとか冷蔵庫は買い替えたらええやんか。



以前ハワイ友達(セレブ)が「かんぽの宿にしか泊まれない人生なんて寂しいよね」と言っていまして・・
(もちろん、我が家がよく行っているのを知らずにですが)
かんぽの宿ってそんなに憐れなところかしら、と思いましたが、この古さはそう言われても仕方ないかも・・
ウチは古いとか朝食がイマイチとかブツブツ言いながらも、気楽だし、主人の会社の福利厚生で割引がきくこともあって、どこか行くとなるとついかんぽの宿で探してしまってます。



和歌山にはもうひとつ郵政系の旅館で、休暇村紀州加太がありまして、そちらは平成26年に改装しているのでピカピカなのですが・・
大阪から加太は近すぎる!というわけで今回は田辺に来たんですよね。



さて、設備は古いですが部屋からの眺めは!



DSC06041.jpg



オーシャンビューヾ(。>v<。)ノ゙



DSC06055.jpg



いい眺めですね~。



さて、かんぽの宿の楽しみといえばお風呂と夕飯です!
大浴場は平日なので空いていてゆったりと浸かることができました。
ちょっとぬめりのあるお湯で気持ちよかった★
そしてメインイベントの晩ご飯~ヽ(´∀`)/



kanpotanabe.jpg



あわびにバターじゃなくてマーガリンが乗っていた以外は満足です。
(メニューはアワビのバター焼きなのに…嘘つきorz)
せっかくのあわびを、マーガリンが見事に殺してました!
マーガリンってあれですね、パンとかに塗るやつは冷えているからまだ食べられるんだろうけど
加熱されて溶けた状態ってとても食べられたものじゃないですね。



DSC06058.jpg



太平洋に沈む夕日はハワイと同じなのに、サンセットって感じじゃないな~
ここは夕日とか夕焼けって日本語がしっくりきます。



DSC06084.jpg



オンボロ宿でも極楽じゃ~(笑)
明日も良い天気です♪



京都や大阪では見たことのない和歌山だけの天気予報
DSC06112.jpg



つづく。

COMMENT

bon さま
あっちゃ~!アワビにマーガリンですか~。  
せっかくのご馳走が・・。もったいない。
和歌山はまだ行ったことないです。
やっぱり海の見えるところってステキですね。

先日スタバに行きまして。隣に座っていたおじさん二人(というかおじいさん)。
ホットコーヒーにスジャータを入れて飲んでました。
スタバにも置いてあるのね、とビックリしました。
2017/06/03(土) 23:54:19 |URL|robbie #- [EDIT]
こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)

本当にひどい話でしょ。
一口で出してしまいましたよ(>_<)
せっかくのアワビが…
これなら、普通に醤油や塩こしょうだけで食べさせてくれー!
と思いました(TT)

スタバにスジャータ…
そそそういえば、コンディメントバーにありましたかね?!
私は使わないので全く眼中になかったです。
スタバでは私は牛乳を使っています♪
特に男性はコーヒーにはお決まりのようにコーヒーフレッシュを使う人が多いように思います。
そういうニーズもあって置いてるのかなと思ったり…
(コーヒーフレッシュないの?って言う客が一定数いそう)

こんどスタバ行ったら、コンディメントバー見てみようっと!
2017/06/04(日) 21:28:11 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK