麺屋あげはの平日夜限定煮干醤油らーめん

05-13,2017

天満橋のアゲハで、平日夜限定の煮干醤油らーめんを食べてきました。



P1050086.jpg


麺屋あげは※↓画像は使い回し
IMG_6346.jpg



メニュー(クリックで拡大します)
IMG_7151.jpg



過去記事で食べてみたいなーと言っていた平日夜限定の煮干し醤油ラーメン。
ラーメン食べてもう一仕事やりますか!と、初めての夜アゲハです。
夜は夜で、次から次へとお客きますねー。



煮干醤油らーめん(750円)
P1050090.jpg



炙りが美しいチャーシューはドドンと3枚、ゆで卵1個乗って750円はお得。



P1050089.jpg



つややかに澄み切ったスープは・・ふ、深い・・
あっさりしているけどしっかりコクがありこれめちゃうま~!
あげはは定番のつけ麺、ラーメンもすごくおいしいので、あっさりもお手の物ですね。
でもでも、あっさりだけど物足りなさはゼロ。しょっぱすぎることもないし、スープついつい飲みすぎたけど喉渇きませんでした!



P1050088.jpg



黄色のフタはゆず唐辛子。食べ進める途中でこういうのがあると、さわやかな香りでリフレッシュしますね。
赤い唐辛子はちょっとで激辛!ひとふりでも最後の最後にめっちゃ汗がー。
今年一番汗かいたかもしれん。



麺屋あげは

COMMENT

bon さま
飲食店(特に中華系)って、建物が古かったりしても
卓上の調味料入れがちゃんと整っているお店は好感
持てます。
こちらのお店はどんぶりのデザインといい、女性目線で考えられてますね。

もうすでにチェック済みかもしれませんが、ドイツ番組情報です。NHK BS「世界ふれあい街歩き」ライプツィヒ。15日23時45分から再放送です。ちょっこと
だけ見ましたが、すごくキレイな街並みでした。
2017/05/14(日) 00:31:53 |URL|robbie #- [EDIT]
そうなんですよね、調味料もテーブルコショーみたいなんだけ…じゃなく、いろいろあると変化球が投入できて楽しいです。
ゆず唐辛子がナイスでしょ^_^
ロゴ入りどんぶりも可愛いし、写真映えしますよね。

ドイツ番組情報ありがとうございました!
見逃していました。録画しときますっ(^○^)
最近ぜんぜんドイツの番組ないな〜と思っていました。
2017/05/14(日) 21:37:17 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK