5月のいろいろ

06-02,2017

和歌山旅行の途中ですが、ここ最近のことについての臨時ブログをお送りします。
実は5月後半に自宅の引っ越しをしておりました。前の部屋は月末までの契約で、無事に鍵を返却できたので、ようやく肩の荷が下りました。
ブログは、事前に作成していた記事をスマホで公開する作業のみしていましたが、時間がないためにそれもままならず、5月後半はさぼり気味になってしまいました。
いつものことですが申し訳ありませんorz



P1050335.jpg



ミニバラの引っ越し開始直前(5月前半)です。きれいに咲いていたのですが、引っ越し中はなかなか花を楽しむ余裕もなく、ちょっともったいなかったです。現在バラは終わりがけになっています。





P1050348.jpg



ズーミンも2回目のお引越しをしました。
すずらんかわいいね~。



一人暮らしをしたことのない私は、家を空っぽにする経験は初めて。
この6年ほどで荷物が驚くほど増えており、引っ越しってこんなに大変なのかと・・
引越しといっても同じ賃貸マンション内だからと、簡単に考えていたら甘かったです。



チョコラBBローヤル2を毎日飲んでいました
P1050485.jpg



経費節減のため、家具や冷蔵庫など大きなものだけ引っ越し業者に運んでもらい、あとは自分たちでやったのですが、身体的に人生で一番キツイ思える状況に・・
義父の家を整理して十分身に染みてはいたのですが、どんな大切なものも墓場まで持って行くことはできない。
余計なものは買わない、増やさないようにしなければ。



そんな中、ある日の午前中だけ梅田に行く用事があって。
限られた時間だったのですが、つかの間の娯楽を満喫してきました。



P1050545.jpg



大阪駅の時空の広場に設置されていたボタニカルイコちゃん
5月末までだったので、この日を逃したらもう見に行けない!と思って行ってきました。
かわいいのに期間限定なんてもったいないわぁ。



そしてルクアイーレでウルフギャングのバーガーマンスに参戦★



P1050589.jpg



一人でがっつりハンバーガーを食べて、会社に戻る。。その前に。
せっかくルクアイーレに来たのだし、と立ち寄ったら正解ー!



P1050611.jpg



ルクアイーレ2階のマイニチキネン日で、mio min mioさんのイヤリングゲット★
前回4月に見た時は、欲しいなと思っていた右側のが売り切れていて(p_-)
minneでも完売だったのであきらめていたのですが、この日たまたま入荷したみたいで行ってよかったー!
(現時点ではminneでも再販売中)
この間無かったからなぁ、と、一瞬そのまま帰りそうになったんですよね。
インスタのお知らせと入れ違いで行ったので、ホント偶然の出会いでした♪
暑いのが嫌いなので夏は憂鬱…
ですが、この涼しげなアイテムは夏ならでは!
こんなアクセがあれば、どこかに出かけたくなるというものです。



自宅のパソコンをまだ接続しておらず、会社で居残りがてら記事作成しました(残業代はありません!)。
➡︎それをスマホで公開ポチ(今ココ)
まだ段ボールに囲まれているのですが、明日は久しぶりにゆっくり寝たいと思います(´ω`)
東京へ、ドーナッツプラントの抹茶ドーナツを食べに日帰りでも行きたいと思ったけどそれはさすがに無理そうです><

COMMENT

引っ越し、お疲れ様でしたぁ!
改めて今、自分の家が引越しになったらって考えたら、いろいろ散らかりすぎて、恐ろしすぎて・・・
ぜーったい無理(笑)
今度は運んだ荷物の片づけが大変だろうけど、気が抜けて、全然進まなかったです。
(少なくとも自分の時は)
ゆっくりやってくださいませ。
2017/06/04(日) 22:44:11 |URL|かねごん #- [EDIT]
ご声援ありがとうございますー(つД`)

物、増えるんですよね~。
意識のないうちに・・

私も引っ越しが終わったら急ブレーキがかかって
今は、休みの日にちょっとずつやればいいよね・・的なぬる~い感じです(´ω`)
かねごんさんの一年を目標に、のんびりやることにします(笑)
2017/06/05(月) 21:51:00 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK