ドイツの味 小出し

06-12,2017

そんなしょっちゅうドイツへ旅行できるわけではありませんので。
こういうものを大切に取っておりました。



P1050337.jpg



ドイツの春の味、白アスパラガスのスープ粉末です。
クノールカップスープみたいにお湯で溶かすだけの簡単調理。









シュパーゲルクリームスープの素
P1050336.jpg



2015年ドイツ旅行で買ってきたものです。
この商品について過去ブログをいくら探しても記事が見つからないのですが、気に入っていて2013年、2015年と続けて買ってきています。



2013年ドイツ旅行記で、画像だけアップしていた(記事は→コチラ
DSC02198.jpg



2015年に買ってきたものも賞味期限が切れてしまったけど・・
ドイツ…という時にちびちび小出しにして食べているのです。



ある日の昼食
P1050124.jpg



白アスパラの物体は入っていないのに、香りがすごい!安く手軽にドイツの味。
インスタント味噌汁みたいなものか?
いちおう、冷たい水で溶いてから鍋で煮れ、と書いてあるのだけど・・



P1050338.jpg



熱湯を注ぐだけでもじゅうぶん美味しく食べられます。
(カップに粉を適量出し、少量の水で溶いて熱湯を注いでかきまぜて完成。水で溶いておけばダマになりにくい)



次ドイツ行くまで切らさずに引き延ばせるか?
それが問題だ。



ちなみに、大切すぎて食べられず冷蔵庫に眠らせているものがもう一つ・・



DSCF3598_31820d5b.jpg



2013年にミュンヘンのダルマイヤー本店で買ってきたチョコレート。
ミルクチョコレートにスパイスがザリザリするくらい入って、本当に美味しいのです。



賞味期限ははるか過去だが
DSCF3599.jpg



さっさと食べなさいよ!と言われそうだけど、食べられない(TωT)
こんどの引っ越しで冷蔵庫の中もいろいろ捨ててスッキリさせたけど、これは捨てられない。
俺、次のミュンヘン行きが決まったらこれ食べるんだ。
うん、お守りみたいなもの。



欧州の治安悪化が懸念される中、このチョコレートを開封する日は果たして来るのか(´-ω-`)

COMMENT

私も似たようなものが冷蔵庫に眠ってます(^-^;
2017/06/13(火) 06:16:21 |URL|hiro #oNOqFYAw [EDIT]
そうだ、ウチにもスープにソース、何種類か寝てる(笑)
Spargel Suppeは5月のシーズンをちょっと過ぎたけど、近々にいただきましょう!
2017/06/13(火) 14:27:53 |URL|かねごん #- [EDIT]
コメントありがとうございます(*^-°)v
旅行で買ってきたものあるあるですかね(笑)
2017/06/13(火) 21:54:07 |URL|bon #- [EDIT]
かねごんさんも~?
けっこうウマイよ!食べちゃって下さいΨ(`∀´#)
2017/06/13(火) 21:55:22 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK