ベランダ植木鉢菜園2017年6月ピーマン収穫

06-24,2017

蒸し暑くなりましたね。我が家は本日扇風機を出しました。
家庭菜園では夏野菜ができてきました。



6月初旬、受粉したてのゴーヤ雌花
P1050857.jpg



のゴーヤが2週間後には・・



DSC07310.jpg



これだけ成長しました。もうちょっと大きくなったらゴーヤチャンプルーになります(=v=)
ゴーヤの受粉は露地なら虫が媒介するところですが、うちはそうもいかないので、雌花を見つけたら雄花の花粉をつけてやらなければなりません。
少ない雌花を見落とさないように探すのが日課です。



プチトマト
P1050995.jpg



鈴なりに!こんなにできたのは初かも。
完熟させますよー。



しそ
P1050996.jpg



植えた覚えがないのに生えてきました。
でもシソは嬉しいですね!



ピーマンの収穫(ズー君のうしろにいるのはお兄ちゃん(ネコ型ロボット))
DSC07313.jpg



我が家はピーマンと相性がよくて毎年たくさん採れます。
今年はちょっと珍しい品種にトライしてみました。



DSC07308.jpg



肉厚でパプリカのようですけど、味はパプリカほどの甘みがなく、ちょっと中途半端な感じがしました。。
まぁ、変わっているので面白くはあります。



話は変わりまして、



IMG_7309.jpg



サーティワンの新フレーバーを食べてみました。
ピスタチオ、キャラメル、チョコレートで迷彩柄になっています。
この混ざり合った味が美味しい!ナイスな組み合わせだと思いました。
現在チャレンジザトリプルをやっていますが、そんなに食べられないのでシングルで^^;

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK