相変わらず人気のアジャンタ

11-22,2009

久しぶりに寺町高辻下がったとこのアジャンタでインドカレーランチ


アジャンタ (5)


ここはいつ行ってもお客さんが多いです。

780円のCランチにしました。
カレー、スープ、サラダ、ナン
クーポン持参で食後のドリンクサービス。チャイにした。


まず運ばれてくるのがサラダと、
これが飲みたいからここに来るといっても過言ではないトマトスープ。


アジャンタ (2)


魔法のランプみたいなポットに、カップ3杯分くらいはたっぷり入ってます。


スパイスた~っぷりのトマトスープ。
ちょっと塩辛いけど、体が芯からホッカホカになる。これが大好き。


アジャンタ (1)


ナンとチキンカレー


アジャンタ (3)


でっかいナン、生まれて初めて見た時はそりゃーびっくりしたけど
すっかり見慣れた感あり。


薄手で表面パリ、中モッチリタイプ。


アジャンタ (4)


カレーも今回、塩辛さが気になったけどやっぱり美味しいアジャンタ。
チキンもやらかいしー。


スープを飲み終わったカップにはスパイスがいっぱい沈殿してました。
さすがにこれをさらえはしませんでしたけど。


アジャンタ (6)


AJANTA(ぐるなび)


アジャンタ

COMMENT

魔法のランプに入っているスープ!
美味しいでしょうね~
ナン、僕も始めて見たときは仁王様の草鞋のようだと思いました(笑)
それを2枚半平らげたことを思い出しました(^o^)
2009/11/22(日) 23:54:05 |URL|真 #- [EDIT]
2枚(笑)さすがです!
インドカレーってナンおかわり自由っていうお店がたまにあるけど
私にはまったく意味ないもん。。

はじめて見た時は友達と
「ナンなん!これナンなん!」(笑)
と盛り上がるくらい若かった。。。。
2009/11/23(月) 00:09:14 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
カレーの良い香がこっちまで届きそうですね~(*^_^*)
yamachan、未だに、カレーとナンと言う組み合わせで食べた事が無いんですよね。
スーパーでも売られているんですが、家計を預かる主婦なものですから、つい食パンで我慢を・・・(泣
この、金のポット、S君が見たら欲しがりそうです~(^_^;)
2009/11/23(月) 00:20:16 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。
そっか、yamachanはカレーを外で食べることがないんですよね。
ナン、美味しいんですよぉ~夫殿にも教えてあげたい~!
スーパーで売ってるナンはやっぱり違うから、ぜひともタンドール釜で焼いたナンを食べてほしいなぁ~!

S君、AJANTAのポット見たらテンションあがりそうですよね( ´艸`)
2009/11/23(月) 00:56:13 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは

四条花見小路のマハラジャ、四条大宮のティラガ、そしてアジャンタ
インド料理のお店、結構あるんですね。

でもこのスープの入った魔法のランプみたいなポット
これだけで十分な魅力を感じます。
2009/11/23(月) 01:07:03 |URL| #- [EDIT]
インド料理のお店、ひととき増えていつのまにか定着しましたね。
一度食べたら病みつきになる人続出だったんでしょうね~

インドカレー、ナンというと美味しいお店いっぱいありますけど
このトマトスープはアジャンタのお楽しみです。
寺町通りにありますので、また食べに行きましょう!
2009/11/25(水) 00:35:51 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK