上を向いて(夜訪問/ざる)

06-28,2017

香里園のお気に入りうどん屋さん。
自宅の引っ越しで忙しくしていたため、およそ3か月ぶりの訪問です。



DSC08497.jpg






夜メニュー(クリックで拡大します)
DSC08496.jpg



このほか、新メニューでチーズかまたまというのが別看板で出ていました。
以前クリーミーカレーを食べてすごく美味しかったので(記事は→コチラ)、創作系うどんも楽しみなお店です。



ざるうどん(550円)
かしわ天(300円)
DSC08498.jpg
※うどんは少なめでお願いしています。



とはいえ久しぶりなので、私はこれ、
ツヤツヤぴかぴかのざるうどん!



DSC08503.jpg



つるつるモチモチで間違いない美味しさです。



DSC08500.jpg



かしわ天も肉汁じゅわっとジューシー。
大好きで何度も食べていますが、油っぽいとか、胸焼けを感じたことが一度もありません。
油もちゃんと管理されているんだと思います。



こちらのお店、先日関西テレビのよーいドン!という番組で紹介されたそうです。
この日は夜の9時まわっても次々お客が来られていました。高校生くらいの男の子が何組かいて、確かに500円くらいでお腹いっぱい食べられる店は若い子にとったらありがたいよね、と思いました。



IMG_7311.jpg



香里園(こうりえん)駅から繁華街をぬけていくとお店があります。
香里園は阪急の香櫨園(こうろえん/高級住宅街)を真似て、香櫨園のような街をつくるべく京阪が作ったところです。
現在、高級住宅街はあるものの、駅前の夜は若者がたむろし、居酒屋が多くにぎやかです。
(駅前だけ見たら、香櫨園とはかけ離れているような…)
しかし居酒屋やがっつり系の店ばっかりで、地域の人にとっても貴重なうどん屋なのかもしれません。



上を向いて

COMMENT

おお。香櫨園のお話は知らなかったです。ごちゃごちゃしていて香櫨園とは程遠いですが、このおうどん屋さんはいいですね。パン屋さんの閉店(ビエルさん)が残念です。
2017/06/28(水) 08:12:25 |URL|ゆに #1wIl0x2Y [EDIT]
こんばんは^^
ゆうても、香里園は京阪沿線では一番の高級住宅街ですよね。
寝屋川市というとちょっと治安が悪そうな感じがしてしまいますが、場所による差が大きそう。
ビエルは本当に残念でしたね。せっかく良いお店があったのに・・
お店を継続するのも、いろいろ事情があるのだと思います。
このおうどん屋さんも、長くがんばってほしいなぁと思います^^
2017/06/28(水) 21:18:26 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK