GLOW8月号を購入

06-28,2017

昨日(6月27日)の話。
夕方にたまたま書店の前を通りふと「そういや明日(28日)アレの発売日だな・・」と思いつつ、売り場を覗いてみたら、、
一日前にもうあったーヾ(・ᆺ・✿)ノ゙山積みっ。
というわけでフライングゲット



IMG_7474.jpg



拙者、雑誌の類は買わない主義でござるが・・
付録につられまして。



DEAN & DELUCA保冷バッグ3個セット
IMG_7475.jpg



昨年、この付録が付いた雑誌は40万冊が1週間で完売したそうな…
とはいえつい最近に「無駄なものを増やさない」と固く誓った私だ。
情報を得た時点で購入を検討してみたんですが、920円で雑誌とクーラーバッグ3個がついてきて、しかもそれらは薄型の新素材でコンパクトに畳めるという。



日本の暑い夏にいまや欠かせないクーラーバッグ。
ケーキ箱が入るくらいのサイズのは粗品でもらったものばかりで、それらはけっこう使えて、汚くなったら捨てられるし。



かさ張るクーラーバッグを持って買い物に出かけても、結局欲しいケーキがなくてバッグがお荷物に・・なんて日もあり。
新素材で薄型なら欲しい!絶対使う!
=無駄なものではない。
というわけで、付録がメインで購入を決定( ゚Д゚)ノ
てかGLOWって雑誌買うこと自体これが初であった・・



DSC07339.jpg



薄さですが、今までのクーラーバッグのアルミみたいなのとは別物で、新素材といいつつもどこかで見たことあるような・・
さらっとした銀色のただの布みたいな感じで、薄いのは本当に薄い。
厚さ3cm弱の付録の箱にクーラーバッグが3個入っていることからも、どれだけ薄手かがわかります。
こんなペラペラで肝心の保冷力はどーなのよ?って感じですが、それはまた運用後・・



DEAN&DELUCAですが、7月には大阪に2店舗オープンします(新大阪とクリスタ長堀)。
店舗が増えるごとに魅力が…な感じがしますが。
ハワイのワイキキにできた店には、行ってみたいと思っています。



話は変わりますが



IMG_7473.jpg



某金券ショップで82円の記念切手を買いました。
(1枚あたり82円→75円で)
左から和の文様(波千鳥が♡)、京都の風景、スヌーピー。
金券ショップで買うと安いけれど、絵柄は選べません!って店も多いなか、その店は気持よく選ばせてくれて、販売員さんも感じが良い、金券ショップとしては貴重な店です。



切手はいつも季節感があったり、かわいい切手を貼るようにしていて、
(しかも相手がそういうのに気付いて喜んでくれる人なのでやりがいがあり)
いいのがあったら買い足すようにしています。



久しぶりにライブ感のあるブログでした。
まぁ、こうしてまた物は増えてゆくのですね^^;

COMMENT

こんばんは。
私も切手好きで、切手を貼りたいために手紙を書いているほど。最近はめっきり書く回数は減ってしまいましたが、それでも携帯電話を持っていない友人とは頻繁に文通をしています。金券ショップいいなあ、、塵も積もればですものね。今度、都会に行ったら寄ってみよ。

2017/06/28(水) 22:42:21 |URL|久美子 #- [EDIT]
最近は個人的には切手はほとんど使わないのですが、会社では星座シリーズの切手(シールタイプ)が好きでよく買います。
最近はシールタイプの切手も種類が多くなってきましたね。今度はもっとじっくり見てみて別バージョンを買ってみようと思います。
受け取る側としては切手には目がいきますね~。
遊び心のある人かしら?と想像します!
2017/06/29(木) 06:11:28 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
こんばんは♪

わーそうなんですね、切手好きとか手紙書くだなんて、現代ではそういうお話ができるのが貴重ー!
でも久美子さんらしいです(*´∀`*)

仕事をしていると、「御中」が書けない人とかたまにいてビックリします!
私は子どもの時に親が教えてくれました。

うちの会社は新卒は取らないですが、大企業の方と喋っていると、春は決まって「今年の新卒は・・」
最近はFAXもわからない、という子がざくざくいるそうです。私たちは知らぬ間にシーラカンス化しつつあるのかもしれません・・
私もメールやLINEばっかりです。昔は手紙いっぱい書いていましたが。
LINEはずっと拒否していたのですが、友達の中でLINEしていないのが私だけで不便だ、と言われ、しぶしぶ2015年末からはじめました。
便利なものを使いつつ、携帯電話のなかった時代も良かったな、と思う私です。

前に、友達が10万円のバッグを買って、帰りの切符を金券ショップに買いに行って・・
それおかしいだろ!と笑えました。
でもそういうものですよね。ちょっとでも安いので、郵便局では切手を見ないようにしています(ほしくなっちゃうので笑)。
2017/06/29(木) 22:23:53 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんはー!

わかる!星座シリーズ!
青が基調でちょっとキラッとしていて、ふざけていないので仕事使いにもいけますね。
シールタイプで便利ですし。
普通の絵柄の切手もシールタイプになったらいいのにと思っています。

届いた郵便物にかわいい記念切手が貼ってあったら嬉しくなりますよね。
中でも気に入ったのは切り取ってデスクマットに飾ってます。
ほとんどの人(特に男性とか・・)は、気にも留めずポイっとしちゃうんでしょうけど。
hiroさんもそういうの見ちゃうのね^^仲間だ。

ある取引先から初めて届いた請求書の切手がすんごくかわいくて、その会社のイメージがいまだにいいという。
そんな効果もあったりします。
私も、その会社の事務員さん遊び心があるなーと思いました。会ったこともないんですけど・・
(うちは、社長が「取引先に記念切手はやめてくれ」という人なので使いませんが)

またメールしますが、コメント気軽に使ってくださいね(*^-°)v
2017/06/29(木) 22:33:00 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK