世界のカップヌードルサミット2017 シャンピニオンズ (ドイツ)を食べてみた

07-01,2017

カップヌードル(カップ麺という意味ではなく、固有名詞として)はたぶん数年食べていないと思うのですが、5/22発売のドイツのが気になって買ってきました。



スーパーで138円+税
P1060446.jpg



マッシュルームポタージュ味・・なんか想像できるような気がしますが。
どんなものでしょう。



P1060447.jpg



パッケージで、麺の持ち上げにフォークを使っていてスープパスタっぽいイメージですね。



P1060449.jpg



P1060451.jpg



このテのカップ麺にしてはカロリー、塩分ともに控えめです。
(参考に、基本のカップヌードルは353kcal、塩分4.8g)



P1060452.jpg



開封。乾燥の鶏肉とマッシュルーム、灰色をした粒状スープの素が入っています。
この時点でもう、香りはキノコ系インスタントスープ(カップスープとか)。
ドイツで買ってくるクノールとかマギーのインスタント粉末でも嗅いだことのある感じ。



お湯を入れて3分タイマーセット・・



でキタ――(゚∀゚)――!!



混ぜる前
P1060456.jpg



こういうのを作る時はいつも湯少な目にして、最後スープを飲まずに捨ててます。
なので汁が見えません^^;



混ぜたところ
P1060457.jpg



カップ麺レポートらしく麺持ち上げとかやってみる
P1060458.jpg



フォークか迷ったけどお箸で食べます。
味は想像通り、キノコ系インスタントスープにカップヌードルの麺を入れたという感じ。
まずい訳ではないものの、わざわざ食べるほどのものでもなかった・・



スープは緑色。自前で入れたネギが右端にひとかけ写っております
P1060463.jpg



ふにゃけたスープパスタですね。腹持ちもよくないしオヤツみたいなものかな。
まぁ、ドイツという文句に弱い拙者なので、一度食べてみて満足いたしました。

COMMENT

bon さま
このカップヌードル知らなかったです~。
ウチの近所のスーパーでは見かけません。
見つけたら試してみますね。

カップヌードルブランドとサッポロ一番は
いろいろ新製品を出してますが、基本の軸が
ブレない感じがあってスゴいなと思います。

前にKLMオランダ航空に乗った時に、中間食として
希望者にカップヌードルが配られました。
ちょっとビックリしました。
(今はどうかは分かりません)
2017/07/02(日) 00:52:26 |URL|robbie #- [EDIT]
こんばんは。

カップヌードルにサッポロ一番にどん兵衛・・
定番ですもんね。おっしゃる通りブレないな~確かに!
そのかわり、こういう限定フレーバーは当たり外れが激しいような気がします^^;
ちょっとビミョーですが、見かけられたらお試しください!
(まぁ失敗しても100円ちょっとですから・・)

私、前回のドイツ旅行がKLMでしたよ。
その時はカップヌードルの配布はなかったです。
でももしかしたら置いてあったのかも?
間食はその時によって違うのかもしれませんね。
ドイツ好きですが、飛行機はルフトハンザよりKLMのほうが好きです(^-^)
オランダのアイスクリームが出てきて美味しかったなー!
2017/07/02(日) 23:31:25 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK