スタバの抹茶スコーンとドーナツ

06-30,2017

6月14日に発売となったスタバの新フードです。
特にスコーンが人気のため品薄で、夕方に行ったら売切ればかり。
朝に行ってようやくゲットできましたヾ(・ᆺ・✿)ノ゙



P1060319.jpg





アメリカンスコーン抹茶(270円+税)
抹茶ドーナツ(250円+税)
P1060333.jpg



抹茶のグリーンは無性に惹かれる色です( ´艸`)
スタバへ何度も足を運び、やっと出会えたスコーン。食べてみます!



P1060345.jpg



白い塊はホワイトチョコレートチャンクです。
素敵な色!!なのですが・・




P1060438.jpg





見た目ほど抹茶の味がしねぇ(TωT)
色からイメージする味と、口の中に広がる味にギャップあり。
着色で盛大に盛っているのですね・・
ホワイトチョコレートチャンクはミルキーで良い感じです。




P1060404.jpg




あの濃い色のスコーンでそんな感じなので、ドーナツなんてもっとぼやっとした感じ。
生地からは何故か、ほのかに酸味が感じられる・・



期待がふくらみすぎたため、肩すかしくらいました。
でもスタバのスコーンは好きですけどね。



P1060401.jpg



抹茶椀とお茶筅はあくまで撮影小道具で(引っ越しでお茶杓が行方不明)、コーヒーとあわせました。
ペンギンマグは昔のスタバのやつです。底には2007と印字してあり、当時ブログに載せたような。



マグカップといえば。
ドイツで買ってきた、超お気に入りのMilka×KAHLAのを、引っ越しで割ってしまいました(/TДT)/



在りし日の姿(記事は→コチラ
milkawelt (4)



うおおおお、、(/TДT)/
よりによってお気に入りトップ3に入るやつを、自らの手で割ってしまうとは・・
夫に話しても、彼にとってはどうでもよいことなので「厄払い~」と軽いったら。
引っ越しで割ってしまったのはこの1つだけなのですが、私はしばらくショックで立ち直れませんでしたねぇ。
次回、新たなお気に入りがゲットできることを期待します。

COMMENT

bonさま
私も食べました~。抹茶スコーンとドーナツ。
スコーンは予想通りのお味。ドーナツは買った
日の翌朝食べたからか、なにやら生ゴミ臭が。
抹茶の香りがしないじゃん(泣)。
以前食べたラザニアも、小さくておいしくなかったし
フードのレベルが微妙に落ちている気が・・。
頑張れ、スタバ! (ウチの近所にタリーズは
ないのです)ドトールはそんなに惹かれないです。

2017/07/01(土) 00:19:59 |URL|robbie #- [EDIT]
抹茶スコーン&ドーナツ、すごく気になってました!
うぅぅ~~~む、どちらもイマイチなのですね・・・。
コーヒーに合うように作れば抹茶の味が濃くてもいける気がしますよね。
商品開発担当者の舌を疑ってしまいます;;(;´д`)トホホ。

スタバは諦めて(笑)、セブンの宇治抹茶ガトーショコラが気になってます!!
2017/07/01(土) 11:14:14 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
こんばんは。
さすがrobbieさん、ゲットされていましたか!
感想も同じ感じですね…(汗)
ドーナツ私は購入当日に食べたんですが、なんか酸味がするな〜と思いました。
生ゴミ臭はrobbieさんが翌日召し上がったから、ではないと思います。
ちょっと残念ですね>_<

とはいえ私もドトールにはぜんぜん惹かれませんし、タリーズもイマイチピンと来ず、やっぱりついスタバに行ってしまいます。
(ドトールのほうがスタバより満足度が高いとやたらニュースになっていますが…)

ただ、ケーキの乗ったフラペチーノは、もう欲しなくなりました…(^^;;
2017/07/01(土) 21:11:56 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
うむむむー!ゆうこさんはこれからだったのですね〜(>人<;)
もしあれでしたら、スコーンは大丈夫と思います。
私は厳しめの評価になってしまいましたが、見た目の色と味が合わない!というだけで抹茶の味はしますし、スタバのスコーンは美味しい♪

ドーナツは…(^^;;
です。(ノД`)

セブンの抹茶ガトーショコラも美味しそうですよね!
興味の方向が同じ〜^o^
もし買われたらレポお願いします♪
2017/07/01(土) 21:18:22 |URL|bon #- [EDIT]
bonさーん、こんにちは!
ふむふむ、スコーンは大丈夫なのですね。
スタバのスコーンはコーヒーととても合うので、今度買ってみます♪
抹茶にチョコクッキーが入ったフラペチーノも気になりますが、お腹が冷えてしまうので一人でフラペチーノは飲めません。。。
10代~20代の女の子が朝から飲んでいるのを見るとびっくり&尊敬してしまいます(笑)。

セブンの抹茶ガトーショコラ、食べました!
半分がチョコなのであまり抹茶風味は感じられず、です。
ふわっとろ宇治抹茶わらびがおすすめです♪
ほうじ茶バージョンも地味においしいです~☆

2017/07/03(月) 13:46:31 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
こんばんは!
ちょっと前に抹茶クリームフラペチーノを食べた時、これはもう若者の食べ物だ…と思ってしまいました。
新しいフラペチーノは写真映えしそうですけどね〜(´∀`)
ところでセブンの抹茶ガトーショコラ試されたんですね!
おかげで無駄な出費をせずに済みました〜m(_ _)m
しかしコンビニスイーツは次々魅力的なものが出ますから、今後も要チェックです。

ゆうこさんのブログのコメ返読みまして
「それでもまだ行くんかい!」
とツッコませて頂きました>ふわとろパンケーキ

最初に食べたのがイマイチすぎて、幸せのパンケーキやフリッパーズも気になりながら行く気になれず…

ゆうこさんの次回チャレンジを楽しみに待ってます!
(他力本願で…m(_ _)m)
2017/07/03(月) 22:44:24 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK