やはり凄いの一言。quai montebello

11-23,2009

京都に行かねばならないお店がありながらも
行ってしまった、岸部のquai montebello


quaimontebello (2)


今回も印象に強く残るケーキたち。
この値段でこの味は良心的にも程があり、まっこと、凄いの一言でした。


quaimontebello (5)


アメール キャフェ(440円)
quaimontebello_20091122234209.jpg


強く効かせたコーヒー、渋みのあるクルミのキャラメリゼ層がザクザクと食感のアクセントとなるだけでなく、コーヒーの苦みを引き立てている。


ショコラブランでほんのりとチョコの甘さを感じさせるテクニックがすごい。


quaimontebello (1)



コンフィアンス(440円)
quaimontebello (3)


見た目に美しい、潔いほどの抹茶ケーキ。


断面を見てびっくりしちゃう、フランボワーズのベリー色。


quaimontebello (4)


濃い~~抹茶味の次にくるキャラメル風味のチョコレートの甘み。
そしてフランボワーズの酸味。次々に目の前に現れる美しい風景のようで
個々の味はちゃんと感じられるもとろけて調和してゆく口の中の様子はなんとも言い難く。とにかく美味。



既出の2品でもう十分ですけど、今回一番印象深かったケーキがこちら。



カレ・ショコラ・アンタッセ(440円)
quaimontebello (7)


曲線美がステキ。ケーキって芸術品だな~ってこの小さい世界に改めて思わせてもらいました。


一番割合多いのがチョコレートムースですが
味はキャラメルー!


quaimontebello (8)


しっかり甘い。


quaimontebello (6)


へーゼルナッツ、プラリネのようなザクザクとした食感のフイユティーヌ、
重たい組み合わせなのだがこの味のまとまりよう。


quaimontebello (9)


今でも味を思い出せるくらい、インパクトありました。


quai montebello


もちろんシュクレへも行きました!パンはまた後日...

COMMENT

ZAQの時より、さらに美味しそうな写真ですね~w
チョコレートムースがッ・・・

お腹が減ったらまた来ます~v-274
2009/11/24(火) 18:35:02 |URL|masahiro #- [EDIT]
ほんとですか~(^O^)/ありがとうございます!
お久しぶりですけどmasahiroさんもがんばっていらっしゃって嬉しいです。
zaqのほうも、迷惑コメントやトラックバック削除のため頻繁にログインしています。
また足跡残して下さいね~!
2009/11/25(水) 00:39:21 |URL|bon #- [EDIT]
見た感じを裏切らない
口どけの味わいのようですね
「そこまで 考えた、バランス」とは
恐るべし岸辺界隈
2009/11/25(水) 12:29:05 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
素材の組み合わせや味の出し方が普通の人ではない!と思ってしまいます。
しかし驚きの組み合わせも、驚きの美味しさ。
ほんと、おそるべし岸部です。ここがなければなんでわざわざ2時間近くかかって岸部へ行くかと思います(笑)
2009/11/25(水) 23:30:29 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
これ、全部S君の好みです(^_^;)
ケーキ屋さんで食べる時、いつもこういうショコラムースのような、ショコラクリームで仕上がってるような物をチョイスするんですよね。
しかも、値段を見ないので、びっくりするほどの値段だったりします。
1口食べると、値段だけの事はある!と思うくらい美味しいのを選ぶんですよ~。
抹茶もフランボワーズも好きですが、S君はチョコ系にフランボワーズの組み合わせが絶対かも。
その辺でどうなるか・・・。
でも、抹茶を見たら、コレ!と言いそうな気もします(^^ゞ
2009/11/26(木) 23:22:57 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!
Sくんとは好みが合いますから
きっと私のセレクトしたもの、Sくんも食べたがるだろうなぁ。
抹茶とフランボワーズにはびっくりですけど
チョコ×フランボワーズの組み合わせが好きなら絶対はまりますよ!
私も、はじめは「抹茶だけのほうが美味しそう」と思ったんですけど
食べてびっくりしちゃいましたよ。

最近はちょっといいケーキは500円するのが当たり前になりましたよね。
こちらはこの日買ったのだとどれも440円。とっても良心的です♪
2009/11/27(金) 20:59:39 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK