餃子の王将 高島屋京都店 プレミアム餃子

07-09,2017

またもや王将ネタです。
餃子の王将イメージアップ事業(国産原料アピール、女性向けモダン新店舗)のもうひとつ、2017年2月に高島屋京都店にオープンした、王将初のお持ち帰り専門店。
そこで売っているプレミアム餃子(626円)を買ってみました。



DSCF4510.jpg



オープン後しばらくは夜遅く行っても買えなかったのですが(友達と会った帰りに寄ることになるので、どうしても夕方になってしまう)、4月に行った時に生餃子を買うことができたので、ついでに普通の餃子(237円)も買いました。



DSCF4511.jpg



DSCF4513.jpg



4月の画像なので、どっちが普通の餃子でどっちがプレミアム餃子かわからなくなってしまったYO!(ノД`)



2種類を盛り付けたのだけど・・
DSCF4527.jpg



うーんこれ見てもどっちがどっちだか!(ごめんなさいorz)
ブログは覚えているうちに書くべきだ・・・



味の感想は、プレミアムはかつおだしがきいたような味で変わっているんですけど、やっぱり美味しいのは普通の餃子!となりました。
値段も3倍近くしてますし、興味本位で一度食べたらもういいわ~って感じ。



お店で食べる、普通の餃子(二人前)
IMG_7051.jpg



しかし高島屋から帰ってレシートを見たら10円、謎の加算が・・
なにこの10円?と思って電話しちゃったYO!



王将で餃子の持ち帰りをしたのはこの時が人生初だったので、持ち帰りは箱代10円かかるってそんなん知りませんでした。
たった10円つっても黙って加算するのはだめでしょー。



高島屋京都店の王将がオープンした場所には元は祇園の壹錢洋食(いっせんようしょく)があったんです。
祇園に行かなくても壹錢洋食が買えたのにちょっと残念・・
デパ地下に鳴り物入りで登場した王将。最近はたまに通っても客がいるの見たことないんですけど、高島屋の客にどの程度受け入れられているんでしょうかね。



大阪王将の餃子
IMG_7308.jpg



大阪王将のほうがニンニク臭がましかな?
材料が国産とやたら宣伝しているので、急にイメージがよくなりました。
自分の中でほんと効果を感じるので、イメージアップ活動って大切だなーと思います。

COMMENT

bonさん、こんにちは

関西、梅雨明けですね^^

暑中、お見舞い申し上げます

お元気にされてますか?


御存知だと思いますが

私の住むエリアは

餃子の王将の1号店があります

原点の場所であるだけに、お客さんも

この1号店には、厳しい目を持っている(ほんまかいな?)

昔から御客さんで、焼き餃子に、酢のみ(カウンターには置いてません)を付けて食べる人も多いですし、

注文の際に「よく焼で(表面パリパリに)」

「両面焼きで」という人も多いですよ

私も、「餃子2人前、よく焼で」と云う場合が多いっす^^v
2017/07/21(金) 19:08:05 |URL|高兄 #eP1cGWnA [EDIT]
高兄さんこんにちは。
いつもお心遣い頂きありがとうございます。
兄さんもお忙しそうですが、ご自愛くださいね。

「よく焼き」って餃子の王将でも使える言葉なんですね!
いつも行く大阪の鰻屋さんでよく焼きでしてもらっているんですが、
そっか、焼く食べ物には共通で使える言葉だったんですね。

餃子もこんがり焼けているほうが美味しいですし
こんどは「よく焼き」でお願いしちゃおう♪

お酢って餃子の王将置いてないですよね。
いつも餃子のたれにお酢を足したいと思うんです。
こんどお願いして出してもらおうかな。
ビギナーなんで知らないことばっかりです。
2017/07/23(日) 22:28:00 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK