ロレーヌのミックスサンド

07-23,2017

暑くて食欲がいま一つなのですが、思い出したら食べたくなってわざわざ行ってしまいました。



P1060644.jpg
手袋つけたままで失礼します



(クリックで拡大します)
P1060636.jpg
ミックスサンドは上段右寄りに♪
「手作りマヨネーズ、タルタルソースを使っています」って書いてありますな。



(クリックで拡大します)
P1060637.jpg



はい、ロレーヌです。
過去記事は→コチラ



せっかく行っても、気温が高いので(え~と36℃とかなんとか:(;゙゚'ω゚'):)惣菜パンをあれこれ買えないのが残念ですが・・
目的はミックスサンドを食べる事!
今回はお店の2階にあるイートインスペースで食べて行く事に。



広いっス
P1060638.jpg
テーブル左端のは俺のサンドイッチだ



ただでさえパン安いのに、イートインスペースにはお水が置いてありました。
紙コップ、エアコンのリモコンとティッシュペーパー。
P1060645.jpg



至れり尽くせり。
本当に良心的なお店です。



ミックスサンド(216円)
P1060639.jpg



久しぶり♪大好きなミックスサンド♪



P1060642.jpg



美味しい~ヽ(´∀`)/
とろっとタマゴサラダ、ぴりりとカラシがきいていて、うんうんこの味!
ありそうでないんだよなーこの味。



暑くて翌日まで持たないし何も買わずに帰るつもりが、やっぱり美味しくてちょろっとお買い物して帰りました。
今ドキの行列するような店じゃなくて、地域の小さなパン屋さん。
これからも頑張ってほしいな。



ロレーヌ

COMMENT

bon さま
ごくごく普通のマチのパン屋さん。貴重ですよね。
ウチの近所の老舗パン店は閉店してしまいました。
跡継ぎ問題かな。お子さんはいるけれど、儲からないので継ぎたくないというのが本音だと思います。

名古屋の海老フライサンドで有名な「コンパル」さん。モーニングのキャベツコールスローサンドが
おいしかったので、ウチで真似してみたのですが。
再現できず・・。
2017/07/24(月) 00:31:24 |URL|robbie #- [EDIT]
こんばんは。
robbieさんのご近所の老舗パン屋さんは閉店してしまったのですか・・

パン屋朝早くから力仕事で単価は安いし、普通の店はどこも大変だろうなぁと思います。
売れ残ったのはどうなさっているんだろうとかいつも考えます。
労働が対価に見合わないと、後継者もなかなか見つからないですよね。
好きだけで生活はできませんし。
閉店の理由はそのほか健康問題や建物の問題、いろいろあると思いますが
ひとつの企業の寿命は平均して30年と聞いたことがありますし、1代で終わらせるところがほとんどなのでしょうね。

私も大人になり、好きな店がいつまでもあるわけではない現実も知りましたし
ロレーヌがどうなるかわかりませんが、お店があるうちはできるだけ利用したいと思います。

コンパルのエビカツサンド、有名ですよね~!
食べたことありませんが、お話聞くと食べたくなっちゃう。
家でも食べたくなるくらい美味しいとは。
でもやっぱりその味を再現するのは難しいのでしょうね。
私はロレーヌのミックスサンドは、とても再現できる気がしなくってトライしたこともないです。
もしやrobbieさんのほうが食いしん坊・・・?(笑)
私もまた名古屋行ったら絶対食べに行こうっと。
2017/07/24(月) 21:00:06 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK