麺匠パスタバカ一代【大阪/四ツ橋】

07-31,2017

2回行き2回とも、今までこんな美味しいパスタ食べたことない!という稀有な経験をさせていただきました。
その名もパスタバカ一代



IMG_7533.jpg




麺匠パスタバカ一代
IMG_7529.jpg



メニューは食べログユーザーさん方の写真をどうぞ→コチラ
ビギナーにはわかりにくいですが、店員さんがちゃんと説明して下さいます♪
またお店には写真のメニューがあるので、パスタの名前を見ていまいちイメージできないものもわかりやすかったです。



私はパスタの単品メニューから
バジルの香り漂うリングイネ ジェノヴェーゼ(1,250円)
それに前菜とドリンク(450円)をつけました。



前菜
IMG_7531.jpg



冷たいスープが美味し~♪しみますな。
キッシュは温かく台サクサク、玉ねぎの甘みがギュッとつまっています。
サラダもモルタデッラも美味しいです。量が多いわけではないけれど、ちゃんと作られた前菜は好印象です。



バジルの香り漂うリングイネ ジェノヴェーゼ(1,250円)
IMG_7534.jpg



実は生パスタのメニューばっかり見ていて「ジェノベーゼお願いします」とオーダーしたら
乾麺のジェノヴェーゼが出てきたというorz
あれ?麺が違う・・と思ってメニューを見直したら、乾麺にリングイネのジェノヴェーゼがあったのだ!
うお~悔しい~~~(/TДT)/
生パスタ~~~~(/TДT)/
(↑このドタバタは一人心の中での出来事です)
しかしせっかくなので、気を取り直して食べます!



IMG_7537.jpg



乾麺はバリラです。つるつるしこしこ★
そしてなんだこのジェノヴェーゼは!バジルの香りがすごい~( ゚Д゚))=3
ネットリ食感のじゃがいもが最高に合います!
塩味がちょうどよくて、至福の一杯。何これ~



そんなわけでリベンジ(?)
再訪しました♪



再び前菜
IMG_7589.jpg



前菜の構成は変化なし。でも美味しいので嬉しい♪
そしてパスタ



パッパルデッレ 豚バラ肉の煮込みとキャベツのクリームソース(1,450円)
IMG_7592.jpg



生パスタジェノヴェーゼを食べたい!と思っていたのに、でもジェノヴェーゼこの間食べたばっかだし違う生パスタで・・と急きょ路線変更。



IMG_7595.jpg



パッパぱピラピラの麺でツルツル~。生パスタ=モチモチという概念が崩される。
何なんこれ(笑)
そして夏にクリームソースは重たいかなぁと思ったけれど、ぜんぜん!
さらっとしたクリームでこれまためちゃうま~~!
今回も薄からず濃からず、絶妙な塩味コントロール。



IMG_7594.jpg



飲み物は食前・後どちらでも可。一言聞いてくださるので嬉しいです。
フォカッチャはしっかり詰まったムッチリタイプで、ぬかりなし。



茶髪のシェフはちょっと尖ったようにも見えますが、一人キッチンでもくもくとパスタを作り続ける姿はパスタバカ、いやパスタ職人!
シェフがお会計をしてくださった時「お気をつけて」とおっしゃって。
ランチした程度で「お気をつけて」なんてあんまり言う人いない・・。
とても良い響きで、美味しいパスタを頂き気持ちよくお店を後にしたのでした。



基本のパスタから、季節感のある創作パスタ、ちょっと高級な食材を使ったパスタ・・思わず食べてみたくなる魅力的メニューが豊富なので、何度でも行きたくなるお店です。



麺匠パスタバカ一代

COMMENT

bonさん、こんにちは

クリームソースが絡む、パッパ麺

口の中に残る、濃いソースを

ビターな、冷珈で〆る

むむむ、大正解、間違いない!!
2017/08/02(水) 21:24:27 |URL|高兄 #eP1cGWnA [EDIT]
高兄さんこんばんは。

兄さんはこの辺には出没なさるのかな〜とか思いつつ。
もし機会があれば行ってみて下さいね!

ところで初めて王将(大阪王将ですが…)で餃子のよく焼きを頼みました。
香ばしくて美味しかった♡
ありがとうございました^o^
2017/08/02(水) 22:33:27 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、再び、こんにちは

確かに、四ツ橋エリアも行かないでもないなぁ~

最近は、子供たち連れて

キッズプラザにたまに、遊びに行くので

扇町や、天満、天神橋筋商店街が

子供たちと行く、ランチエリアです^^

p.S

今日、京都大丸の北海道展行ってたんですが

6Fで、アンペルマンのグッズ、期間限定で出店してました

ベルリンマニアのbonさんなら、御存知かな?

思わず、Tシャッツ買おうかと思いました^^
2017/08/07(月) 19:59:47 |URL|高兄 #eP1cGWnA [EDIT]
高兄さんこんばんは。

そっか、南森町天満エリアに来られる理由はキッズプラザでしたか。
あのへんはランチのお店がいーっくらでもあるから、何度来られても飽きないでしょうね~♪
お子さん方も大きくなられて、一緒に街を歩かれるのも楽しいことでしょう♪

アンペルマン情報ありがとうございます♪
大丸京都に出店中ってオラ全然知らねがった・・・( ゚Д゚)
ホームページ見ても情報が見つけられず、いつまでやってるか確認したいので大丸に電話で問い合わせしてみます!(笑)
わざわざ書き込み下さり感謝です。
2017/08/07(月) 22:24:14 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK