マカダミアナッツを買う

07-30,2017

ハワイ旅行で知ったマカダミアナッツの美味しさ。
食べたくなったのでネットで探してお取り寄せしてみました。



P1060466.jpg


マカダミアナッツ ロースト 塩味 500g(2,410円)※購入時の価格です
P1060465.jpg



amazonで買いました→コチラ
1kgのほうが割安ですが、慎重に500gです。



P1060468.jpg



産地はオーストラリアかまたはケニア?!
ひとくくりにされていますけれども、ずいぶん違いがあるような・・(汗)



5mm方眼紙の上に出してみました。
P1060481.jpg



大粒で食べ応えがあります。塩はかなり薄味です。
ナッツそのものも、味付けも、ハワイで買ったマウナロアのほうが美味しかったなー。



マウナロアのマカダミアナッツ
DSCF1203_34bef.jpg



もちろんナッツと塩だけだから、食べられないーってわけじゃなく、美味しいんですけどね。



P1060483.jpg



マウナロアのは日本でも売っていますけど高いんで、ハワイへ行くまでお預けです!
※予定はマダ無い
とりあえず500gのマカダミアナッツをばくばく食べるぞ。

COMMENT

こんばんは(*^^*)
bonさん、大阪の箕面にあるDamiaっていうマカダミアナッツ専門店は知ってますか(^▽^)/
たまに催事でみかけるのですが、
そこの無塩ローストのが美味しくて好きです
(o^-^)o
他にも色んな味がありますし、
確か試食も出来たハズなので、見かけたら是非食べてみて下さい♪

後は、大阪のエキマルシェや大阪タカシマヤ、京都大丸にある
ファーイーストバザールのナッツも美味しいです。よく買うのは、パイナップルのドライフルーツですがw
ジェラートもあって、それにナッツがついてくるので、美味しいのは知ってます♪
(*^▽^)/★*☆♪
こちらも、全種類試食が出来るので、食べてみて下さい。
そして、是非ともジェラートも食べてみて下さい!!砂糖を使わずに、花の蜜だけの甘さのアイスとかありますよ。抹茶も甘さ控えめですが、美味しいです。
2017/08/03(木) 00:18:20 |URL|hana #mJqKQGoM [EDIT]
こんばんは♪
hanaさんナッツ好き!
めっちゃ詳しいですね~!!
私どっちも知らんかったよ(笑)

Damia、ホームページ見ました。
おいしそうですね~!
催事スケジュールをチェックして買いに行きたいです。

ファーイーストバザールは、私もウロウロするデパートにもあるので
前は通っているハズ!
こんど行ったら寄ってみますね。
詳しくありがとうございますヾ(o´∀`o)

マウナロアのマカダミアナッツは味付けが濃いめなので、もしかしたらお好みじゃないかもしれませんが、
日本でもそこらじゅうで売ってはいますので、機会があったら食べてみてくださいね♪
あーハワイ行きたいなー。
2017/08/04(金) 20:46:55 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK