ぼてぢゅう 京都

07-27,2017

ブログには毎回書いていませんが、友達誘ったり一人で、たまに寄せてもらっています。京都のぼてぢゅう



P1060688.jpg




いつもは大きな赤い看板を目印に河原町を曲がっていたのですが・・
ある日、「あれ?この角のはずやけど・・」と思いながら通り過ぎてしまい、BALまで行って「こりゃおかしい!」と戻ったら看板が掛け変わっていました。



以前の看板
DSC01325.jpg




新しい看板
P1060689.jpg




前の看板は昔っからのトレードマークではあったのですが、電球が切れているのがなんだか活気のない感じがして気になっていたんですよね~。
しかし新しい看板はえらいちっちゃくなったんですな。と思ったら、京都は景観条例の為以前の大きさの看板は×なんだそうです。
(当時はそんな条例なかったため問題なかった)



IMG_7609.jpg



薄暗いためブレブレですが、メニュー表は昔のままです。懐かしい。



焼きそばは既に食べております
IMG_7610.jpg



この日はぼてちん(940円)とミックス焼きそば(1,100円)を半分ずつ。
ぼてちんは味付海苔が乗っているお好み焼きで、もっちりした生地が美味しい♪
以前も書きましたが、ここはお好み焼き系で5種類の生地を使っておられるので、どれを食べても新しい美味しさです。
ぼてちんは友達と来たときに食べて気に入りました。いつも同じものばかり食べているので、今後はちょっとメニュー開拓してみようと思います。



P1060696.jpg



半分ずついただいて、残りの半分は持ち帰り。
微力ながらお店を応援したいので、さらにウーロン茶まで頼みます。
これからも末永く続いてほしいお店です。



P1060690.jpg



祇園祭の京都。



いつも金かかってんなーと思う、高島屋のエントランス
P1060695.jpg



ぼてぢゅう
食べログにメニューが詳しく載っていまーす。

COMMENT

ありゃ、ほんと看板ちっちゃ~くなって、これは見過ごしてしまいますね。
京都は景観厳しそうですもんね。
それにしても毎日毎日暑いけど、京都の暑さもたまらんでしょうな・・・。
2017/07/28(金) 06:37:37 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
大阪も暑いのでたまに京都へ行ってもあまり違いは感じられないのですが・・
滋賀県から来た人がこの間「京都は暑い~」って言ってました。
hiroさんがもし大阪・京都に来られたらこちらのお店にもご案内した~い!(^^)/
2017/07/29(土) 14:36:52 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK