宝酒造(京都/伏見)のお茶割りシリーズ

11-30,2009

伏見にある宝酒造が出している、お茶割りシリーズが美味しい。


DSC_0072.jpg


糖質ゼロ、香料、着色料不使用。



ビールは飲めないし、甘いカクテルは好きじゃない。
弱いけど食事のお供に飲むなら宝酒造のこのシリーズが特に好きデス。


グリーンの「お茶割り」は静岡産一番茶使用。
高級な煎茶を丁寧に淹れたような、お茶の甘い味がします。
渋みがなく、やわらかくまろやかな口当たり。


ほうじ茶割りは12月末までの期間限定。ケースで買いました。


DSC_0088.jpg


宇治ほうじ茶を使ったこちらは、ほうじ茶独特の香ばしくスッキリした味わい。
この3種の中ではほうじ茶割りが一番好きでした!
烏龍茶割りともに、食事に合うシリーズです。


たまにコンビニで見かけるこちらの「まろやか緑茶割り」
DSC_0076.jpg


宝酒造の製品ですが、上の「やわらかお茶割り」とは味が全然違います。
こちらは伊藤園のお茶使用ということですが、渋みがいつまでも口の中に残る感じであまり好きではありません。


上記3点。
家で割りゃ~いいという問題以上に美味しいのでお気に入りです。


宝酒造

COMMENT

こんばんは。
気軽に飲めるところが良いところですよね(^-^)
yamachanはおつまみを食べないので、甘い系のカクテルが好きですが。
焼酎は夫殿も飲まないし、強い焼酎でアンダンスーを作るくらいしか使いませんねぇ(^^ゞ
でも、この緑茶割は美味しそう♪
ウーロンなどは昔から見るけど、これは見た事無いです。
見つけたら、正月にでも飲んでみようかな(*^_^*)
2009/11/30(月) 23:12:37 |URL|yamachan #- [EDIT]
ウーロン茶割や緑茶割は 見聞きしたことがありましたが
ほうじ茶割とは! 初めて知りました
普段飲むお茶として 最近ほうじ茶を好むようになりました
香ばしいお味が ほっこり 美味しいですよね

宝焼酎さんのお茶割りシリーズ 探してみようと思います!

2009/12/01(火) 11:02:38 |URL|美美 #- [EDIT]
こんばんは!

そうなんです~、飲みたいときにプシュっと。
私は食事とともにですが毎日ではなく、食事内容により欲しくなるかんじです。
でも、何も食べ物なくても飲むときもあります。
甘い系のカクテルはなーぜか、苦手です。
美味しそうに見えるからウラヤマシイ~。
アンダンスーは油味噌でしたっけ?そっか、調理時に焼酎(泡盛?)入るですね。
油味噌美味しいですよね~。冷蔵庫にありますよ(^O^)/

もう、1カ月後はお正月だなんて信じられませんね~。
ぜひ、お正月にはめでたく「お茶割り」してみてくださいね(#^.^#)
2009/12/03(木) 01:02:07 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!
酒飲みさんいらっしゃい~なんちゃって( ´艸`)
ウーロン茶割りはいまどきどこの店でもありますけど
緑茶割りは私は見たことないんです!
宇治方面とかだとあるのかな??
さらにほうじ茶割りは未知の世界でしたけど
これがとってもおいしい!香ばしくて。
タカラのこのシリーズには夏は限定で麦茶割りもありました(飲んでいませんが)

そしてこのシリーズ、あまり売られていないんです。
楽天で通販するか、京都だと高倉通りを大丸からあがったとこにある酒屋さんに置いてました。名前がわかんないんですが、昼は酒屋さんで夜は立ち飲みバーみたいなお店です。

でも私は下戸だからこれくらいのが美味しいのですが
美美さんには物足りないかもしれないなぁって思います(^.^)どうかなぁ~
2009/12/03(木) 01:07:24 |URL|bon #- [EDIT]
アルコールの匂いはどうなんでしょうね?
温めて湯のみで飲んでもバレないかな、オフィスで(笑)
2009/12/05(土) 13:30:20 |URL|酒飲みパパ #- [EDIT]
着色料を使ってないけどうすくお茶色です!
なので、「シラをきりとおす」で如何でしょうか!(笑)
2009/12/06(日) 09:56:32 |URL|bon #- [EDIT]
再びのコメントで失礼致します
飲兵衛 ばれてましたね(^^;)はい!飲兵衛で~~す♪
(いやオヤジとも言いますが苦笑)


やはりなかなか無い商品だったのですね!!
近くのコンビニ お酒屋さん数件覗きましたが見当たらず
京都のコンビニでも覗いたのですが見つけられず
こちらを再度見て 納得!
なかなか無いと知ると なお一層飲みたくなりました

香ばしく そしてお酒 何だかゴクゴク飲めそうです
通販でケース買いかしら?と悩みましたが
まずは 今度烏丸に行った時に お店を探してみます♪

情報ありがとうございます(^-^)
2009/12/08(火) 15:59:15 |URL|美美 #- [EDIT]
酒飲みのオヤジ美美さん(笑)
いらっしゃい~(^O^)/

そうなんです、ぜんぜん売ってなくて。
ようやく探し当てたのが松川酒店です。美美さんに情報提供するために調べなおしました。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26004806/

もしかしたら取寄せになる可能性がありますが
あるときは、置いてあるので
1本試しに飲んでみられてはいかがでしょうか。
ただしこの店、独特です。

お昼間は普通の酒屋さんです。

あと、烏丸六角の角にあるサークルKには
「まろやか緑茶割り」(私が、ちょっと渋みがあると言ってたほう)は売ってました、ちょっと前なので今あるかどうかわかりませんが…

やっぱりほうじ茶割り、やわらかお茶割りが一番好きです。
美美さんの好みにもよると思うので、せっかく探されてお気に召さなかったらスミマセン(+_+)
2009/12/08(火) 23:29:28 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK