【2017ハワイ旅行記】ショアラインホテルワイキキ(後編)

10-15,2017

前編からの続きです。お部屋の中を詳しく!
お食事中の方は、後ほどお越しください♪



P1000206.jpg



スーツケースも広げられる十分な広さです。
ベッドの足元側には・・



P1000213_8640.jpg



机と、机の右側にキューリグのコーヒーメーカー、



P1000215_00a57.jpg



電子レンジ、



P1000220.jpg



戸棚の中に隠れて冷蔵庫がありました。



P1000221_02106eb8.jpg



この戸棚が観音開きで、両側の扉を開けないと冷蔵庫を開けることができず面倒だったです。



キューリグのK-Cupパックは



P1000217.jpg



常にこの4種類が補充され(されない日もあったけど・・)本格的な美味しいコーヒーとハーブティーが楽しめました。
(青色のは劇甘コーヒーだったので、これだけ飲まず)



P1000219.jpg



追加のKカップは2ドル、と書いてあるから、4カップを飲みきったら終わりなのかなと思いきや、上述のように毎日補充されていたので、1日につき4個はサービスってことなのかな?



P1000222.jpg



冷蔵庫は冷凍スペースありのタイプでした。
ハワイのお水が2本、これも毎日補充されました(補充されない日もあった)。
補充してくれる日は、水を飲んでいなくてもさらに追加で2本置いてくれていました。



P1000223.jpg



500mlペットボトルと比べると小さいですが、この小ささは荷物をコンパクトにしたい時に役に立ちます。



ベッドサイドには



P1000211.jpg



時計と耳栓。耳栓ないと眠れないくらいうるさいの・・?とガクブルでしたが、うるさいのは外の音というよりは、自分の部屋のエアコンの音でした・・エアコンうるさすぎ!
外の音は、繁華街ですから、週末の夜なんかは深夜まで賑やかな感じはしましたが、とお~くの騒ぎって感じで、かなり壁は厚く感じました。



クローゼット
P1000226.jpg



ドライヤーは力強いやつで頼もしかったです。
スリッパはまぁ当然ありませんでしたが・・



P1000231.jpg



そうだろうと思って、デルタのをビニールに入れて持ってきました。
よくホテルで裸足になる人がいますが、私は無理です~。
デルタのスリッパは使い捨てとはいえ厚手だったので、履き心地はなかなか良かったです。



では水回りいってみよー!
(苦手な方はここでさようならしてね!)


















P1000203.jpg



シャワーは固定タイプで朝でも夜でも水圧弱めでした。



P1000204.jpg



洗面所に石けんが置いてあるんだけど、石けん置きがないから、結局ココでは石けん使わず。
(ぬるぬるした水がびや~っと広がって気持ち悪くない?)
持参した洗顔フォームをハンドソープ代わりにしていました。
コップはガラスですので割らぬように注意です。



P1000205_45582d1.jpg



石けんはじめ、綿棒、コットン、ボトル入りアメニティは中国製。
石けんはお風呂場で使ったけれど、それ以外使わず。
クレンジングシートは米国製で、日焼け止め落としに活躍しました。
それと、↑に置いてあるカード。



(クリックで拡大します)
P1010631_31036b.jpg



ココに「シーツは3日おきに交換しますが、交換してほしかったらカードをベッドに置いておいてください」と書かれています。
が、カードの存在に気付かない人がいるようで、「シーツ交換がされない」というレビュー見られました。
ところが交換する日になっても、隅っこに置いておいた髪の毛がそのままだったんです。変わってないんじゃ・・?
カードを置いておいてもなんだか信用できないので、バスタオルを敷いて寝ました^^;



ガラスについた指紋はずっとそのままだったし、床に落ちた髪の毛やパンのくずを目印のためにそのままにしておいたら、それがチェックアウトまでなくならなかったり。そんなのがいくつもあったので、掃除機はパッと見きれいだったらかけていないようでした。
キモチワルイなーと思って椅子の上を拭いてみたら、けっこう汚れがついてきたり・・
バスタブに入れておいたタオルの交換、ゴミ箱を空にする、水やコーヒーの補充という、わかりやすい部分は毎日なされていましたが(水とコーヒーが足されなかったのは滞在中1日)、そこらじゅうほこりだらけで、掃除はかなりいい加減にやっているようだったので、それがちょっと気分悪かったです。
5泊でしたので我慢できましたが・・・お部屋はあまり気持ちの良いものではありませんでした。
立地や、掃除以外の部分はとても良いと思いますが、値段も高めなので帳消しかな・・(1泊2万円くらい、しかしワイキキでは高い方とはいえないのだが)



ホテルレポは以上です♪
便利な場所にあってどこへ行くにも拠点になるし、フロントの対応も親切でしたが、
この内容だったら、前回泊まったマリアのほうが値段も安くて十分だったなぁと思いました。



ショアラインホテルワイキキ
トリップアドバイザーのレビューはすごく良いです。ここに書いたのは、あくまでこの時の私の感想です。

COMMENT

bon さま
bonさんのお写真だとすごくモダンでキレイな室内に
感じるのですが・・。泊まってみないと分からない。

シャワーの水圧が弱いホテルはそれだけでNGですよね。
あと、洗面ボールやバスタブの排水があり得ないぐらい時間がかかるホテルも。イラッとします。

今回の旅では何かお買い物されたのですか?
前回のハワイ旅行記でショートブレッドが
人気のお土産、というのを初めて知りました。

次回も楽しみにしてまーす。

2017/10/17(火) 00:01:50 |URL|robbie #- [EDIT]
こんばんは。
コメントありがとうございます^o^

ワイキキのホテルは老朽化の進んでいるところが多く、ここも建物自体は古そう。
ただ2013年に改装されているので、ぱっと見は比較的キレイに見えますよね。

でも水回りは昔のまま?という感じですし、なんといっても掃除のいい加減さが!
キューリグ(コーヒーメーカー)の黒いボディの上にはいつもホコリがかぶっていて、うわ〜(p_-)でしたし…
(キューリグの内部も想像したら恐ろしかったですが!)
記事に書きましたように掃除機もかけられておらず、室内はそんなに古臭さはないのに汚くてそれが嫌でした〜(><)

排水がダメなところも困りますね〜!
どこだったか忘れたけど私も経験あります。流れるのを待たないといけないんですよね^_^;

ホント泊まってみないとわからないですね。
このホテルは日本人のレビューがすごく良いのが、私には不思議なくらいです。

楽しみにして下さりありがとうございます♡
今回もショートブレッドはもちろん、スーパーでいろいろ買い物を楽しみました。長くなりそうですが、どうぞ気長にお付き合いくださいm(_ _)m
2017/10/17(火) 00:47:38 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK