カスカード♪梅田で発見秋パン。

12-08,2009

梅田のカスカード前を通りかかって、素通りしようとした私の目に入ってきた
美味しそうな抹茶ドーナツ!


カスカード (6)


カスカードは京都にもあるので梅田で買ったことはなかったのですが
かぼちゃのスコーンもあったので梅田カスカードでお買いもの~。




玄米パン(120円)
カスカード (2)


玄米粉末独特の炒ったような香ばしい生地が美味しい!
ほうじ茶のような、珈琲のような、こうばしさ。


生地はねちねちに近いもちもちで柔らかい♪


カスカード (3)



抹茶グレイン(100円)
カスカード


玄米パンと似たもちもち柔らかな生地ですが
亜麻仁などの雑穀が入ってぷちぷちした食感もあり。
香りよく、抹茶の風味を邪魔しません。


カスカード (1)



パンプキンスコーン(140円)
カスカード (8)


かぼちゃの種がぶすぶす飛び出してます。
ぱっくり割れた、ここのスコーン大好き!


カスカード (9)


割れに沿って開きます。


カスカード (10)


ボロボロ崩れない。この生地がダイスキだぁ~
かぼちゃの甘みがふわっとして美味しいです!



抹茶リングドーナツ(100円)
カスカード (4)


この見た目に、梅田に来てまでカスカードに誘い込まれたんですよね~


ふんわりパン生地みたいな、発酵生地ドーナツでふんわり軽いです。
抹茶のアイシングの味が美味しくてペロリと。


カスカード (7)


カスカードって何食べても美味しいんよねー
かぼちゃスコーンを書い足しに、また京都のお店に行きます!
売ってるかな~~。。。。


cascade阪急三番街(ぐるなび)

COMMENT

こんばんは(^-^)

カスカードのスコーン 懐かしい~~~~
大学の頃 神戸にいたので よく買って食べていました
最近のパン屋さんやお店でスコーンを頂いても
やはりこちらの食感・お味が 私の中でスコーンです
あ~~~食べたい!

梅田にカスカード あったんですね
大阪にきてからなかなかお店を見かけることなく
久しぶりにこちらのパンを食べたくなりました
パンって魔物です(^^;)
2009/12/08(火) 21:07:14 |URL|美美 #- [EDIT]
こんばんは。

カスカードは私も学生のときのほうがよく食べていたかも。
その時から、私もスコーンが大好きでしたよ(^^)
美美さんおっしゃるとおり、この食感、風味は他にないですよね。
たまにむしょ~~に食べたくなるのですが、近くにあるのでありがたいです。
かぼちゃは期間限定なのかな?買い足したほうがいいかなぁ~~。

梅田のカスカードはJR、阪急どちらからもアクセスしやすいので
近くに行かれたら懐かしの味を求めて立ち寄ってみられてはいかがでしょうか♪
2009/12/08(火) 23:32:04 |URL|bon #- [EDIT]
初めて見るパンばかりです!どれも美味しそう~。
私の地元・名古屋駅地下街にあるカスカードは、品揃えが京都よりとても多く、選んでいるだけでわくわくしますよ~^^
店員さんの教育もきっちりされていて、接客もきびきびと気持ちよいです。名古屋においでの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
2009/12/09(水) 11:00:59 |URL|yuka #- [EDIT]
こんにちは。
美味しそう~♪
特に、かぼちゃのスコーンは、この時間に見ると・・・(´∀`)
おやつにピッタリ☆
どのパンもふわもちって感じですね。
スコーンもパンに近い生地なのかな?


酒粕をお湯で少々コトコトとし、お砂糖はお好みの分量を。
そして、人によっては生姜を入れます。
ぽかぽかして、寒い時にはいですよ(^^)
味見しながらお砂糖を入れるといいです♪
2009/12/09(水) 14:01:27 |URL|yamachan #- [EDIT]
名古屋の地下街にもカスカードがあるんですか!カスカードってホームページがないので、他どこにあるか、京都と大阪以外知らなかったです^_^;
大阪も京都よりずっと商品数が多かったので
今回買ったものは京都で扱ってないものも多そうですよね。
名古屋行ったらもっとあるかな?実は今月名古屋行く予定あります。
さすがに、名古屋行ってカスカードには行かないと思いますが(行きたい店がいくつもあるので)
通りかかってみたことないのあったら買ってしまうかもしれません!(^^)!
2009/12/09(水) 23:05:52 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^^)

カスカードはチェーン店らしく、老若男女だれもが美味しいと思うパンですよね。
ふんわりしてて、でも、もちもち感があるのがお気に入りです♪
スコーンは…パン…かな、クッキー系スコーンと比べたらパンぽいかも…
なんともうまくいえませんが、これが好きです!

あと酒粕甘酒のお話、ありがとうございます!
そうかぁ!酒粕をお湯でことこと煮溶かすんですね。
安上がりで超かんたんですね。家に甘酒を常備しているのですが
その方法で今度やってみます!さすがyamachanですね。いつもありがとうございます(^O^)/
2009/12/09(水) 23:09:35 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK