ブラウニー2009年12月

12-10,2009

むーっちゃ久々にブラウニーへ行ったんです。
ブラウニーのベーグル、前はあまり好みちゃうなぁって思ってたんですけど
見たことない種類がたくさんありわっさり買ってきました。


ブラウニパンプキンチーズ (4)
パンプキンチーズ


冷凍庫に放り込んで順番に食べてますが
アップしてかないとなにがなんだかわからなくなりそうなので
数個ずつですが、出しますね。
たまり醤油漬けクリームチーズフランス(170円)
ブラウニーたまり醤油 (2)


ぱっと見、どこにでもあるじゃがいもが入ったフランスパンのようですが
クリームチーズの醤油漬けとじゃがいもが丸ごと入っています!


ブラウニーたまり醤油 (6)


クリームチーズと醤油って合うんですよ!
もう何年も前に居酒屋のメニューにあって、はまって、一時そればっかり食べてました。


じゃがいもとパンと合わせると、ちょっとしつこめになり好みが分かれそうですが
クリチ酸味とコクとトマトソースで、じゃがいもが美味しい!パンです。


ベーグル/レッドピメント(限定商品・250円)
ブラウニーレッドピメント (2)


赤ピーマンとチョリソ(辛いソーセージ)、チーズの入った真っ赤なパン。


ソーセージが飛び出しています!


ブラウニーレッドピメント (14)


ピリピリっと辛くて、HOTなベーグル
ムチムチで美味しい~~っ!!!!


今まで戻し方、間違ってたんかな~(・ω・)
そういえば、解凍してそのまま食べるか
トースターで焼くくらいしかしかなったからなぁ…


ちなみに今回の戻し方は★
冷凍庫から出し、自然解凍しておいたベーグルを
1:保温中の炊飯器に投入。2分くらい
2:予熱しておいたトースターで表面の水分を飛ばす。


これで焼き立てかのよ~なモチモチとした食感と
美味しさが戻ります!


炊飯器の湯気でスチームするのがいいみたいです♪
入れすぎると水分吸いすぎでべちゃっとなるのでご注意をば。


蒸すだけでこんなに美味しくなるとは思ってませんでした。
って常識?普通??


ブラウニーレッドピメント (8)


切ったとこが悪かった。具がすくなげに見えますが
けっこうたくさん入っていましたよ。


むちむちもっちり~~~~~~っ♪


ブラウニーレッドピメント (18)



ベーグル/パンプキンチーズ(限定商品・250円)
ブラウニパンプキンチーズ (3)


生地だけでもかぼちゃ味がする!濃いかぼちゃベーグルに
ペーストみたいになったかぼちゃと、チーズ、かぼちゃの種。


ブラウニパンプキンチーズ (6)


かぼちゃの甘みとチーズの塩気がたまらーーーんっ!!!
これおいしすぎ。また買いに行こっと…


ブラウニパンプキンチーズ (12)


パンって面倒でも美味しく食べるための手間は惜しんではいけないってことですね~
冷凍→解凍でも炊飯器戻しテクでこんなに美味しくなるとは。もうやめられません。


だいぶ前、しょっちゅう行ってたときは無愛想だったスタッフも
いつのまにか、すごく笑顔のいい子が入ってて印象もよくなってた。


Browny bread&bagels KYOTO

COMMENT

こんばんは。
ベーグル、そごうが潰れてから買ってません・・・。
近くのお店で、たま~に見るけど、イマイチ美味しそうに見えなかったり(^_^;)
このパンプキンチーズは美味しそうですね。
色が食欲を誘います。
yamachanはパンプキンそのものも好きだけど、パンプキンシードが好きだったりするんですよねぇ(^^ゞ
これと、薫り高い紅茶でまった~りしたいなぁ♪
2009/12/10(木) 21:51:00 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは(^.^)

そうだそうだー、そごうなくなっちゃったんですよね
あそこにはマコーズか何か入ってましたよね。

ベーグルも好みがあるので難しいですね。
値段は高めだし、失敗できない!という。。

パンプキンチーズ、はまりましたよ~
実はこれの焼き立てを運よく買えたので、近くの鴨川河川敷でパクっと食べたのですが
焼き立てはほーーんっとにおいしい!!!!!

けど、家で戻すときも炊飯器テクでスピーディに焼き立てが戻ってきてこれまたビックリ。
美味しく食べるためには、手間がいりますなぁ。

いいですね、あとは紅茶さえ淹れたらカンペキですが
お湯を沸かすのがめんどくさくて、毎日牛乳です^_^
2009/12/10(木) 22:12:45 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん★こんばんは~っ!!

ブラウニーのベーグル有名ですよね~(^^)
でも・・・まだ食べたこと無いんですよね!これ見てとっても食べてみたくなりました♪♪

パンプキンチーズめーっちゃおいしそうですね!
bonさんとはかぼちゃ好き同盟ですからね!!(★^^★)
←勝手に決めちゃった((笑

かぼちゃがゴロっとまんま入っているのもうれしいですね★
パンプキンシードの食感もよさそうです…♪

たまり醤油漬けクリームチーズフランスもかなり惹かれます!!
チーズと醤油あいますよね~っ
うちもカマンベールにわさび醤油なんかつけちゃったりしてよくいただきます♪♪

じゃがいも×パンの組み合わせも好きです♪
ガッツリぜんぜんいけちゃいますからねぇ~♪おいしそうです~っ!


気になるパンがいっぱいでした!
今度行ってみたいです★
2009/12/11(金) 19:38:30 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
そうなんです!ここのお店、すごく愛想がよくなりました。
あまりにネットで評判が悪かったので、再教育や方針変更等、企業努力されたのでしょうかね。
買いやすくなって、私も最近通っています。
そうそう、そのうちにここの記事もUPしなくては。
2009/12/13(日) 21:33:59 |URL|梨子 #EdWIG9x2 [EDIT]
お久しぶりです(笑)
いつも拝見していますが、なかなかコメントできませんでした。

ブラウニー、毎週近くまで行くのに寄れません。
どうしてもパンプキンチーズが食べたいので今週は行くぞ!!
2009/12/13(日) 22:39:37 |URL|さおりん #- [EDIT]
↑の投稿名前間違えました(^^;
2009/12/13(日) 22:41:52 |URL|ちゃお #- [EDIT]
返事が遅くなって本当にごめんなさい_(_^_)_

さてさて、はっちゃんはブラウニー行ったことないのですね。

私は今まで、ブラウニーのベーグルに魅力を感じていなかったのですが
食べ方ひとつで京都にいてよかったと思えるパン屋さんのひとつになりましたよ。
はっちゃんもぜひ、行ってみてくださいね。
2009/12/25(金) 00:17:01 |URL|bon #- [EDIT]
返答が遅くなって本当にごめんなさい(TωT)

ブラウニーは以前は悪かったですよね
あれはたまたまではなく、行くたびに愛想ないわと思ってたのです。
そっか、評判悪かったのですね。
普通に対応してくれたら、嫌な感じしないと思うから
いままでが酷かったのでしょうね。

ところが今回はレジの女性ににっこり微笑まれて正直びっくりしてしまいました(笑)
やっぱり、店員さんの印象も大切ですね。あぐらをかいてたら人気店が廃れていくってことはある話ですものね。
2009/12/25(金) 00:20:11 |URL|bon #- [EDIT]
ぬ!
×さおりんさん
○ちゃおさん
で宜しいかな!了解です(^.^)
返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>
なぜかちゃおさんに久しぶりって感じがしないのはなぜであろうか…
その後ブラウニーには行けましたか?パンプキンチーズは本当に美味しいっ(^O^)/食べましたか!!???
2009/12/25(金) 00:22:24 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK