FC2ブログ

【宮崎】買ってきたもの

03-30,2018

1月の宮崎で買ってきたものです。その前、11月に行った時に買って気に入ったもののリピート多め。



これは友達からのプレゼント
DSC09575.jpg



粉末のゆず、七味唐辛子。こういうのはよく使うし大変ありがたい。いずれも宮崎県産。



九州パンケーキ
DSC09577.jpg



マルショクで購入。ひとつ税抜338円でした。
そんなしょっちゅう食べているわけではないけど、どうせなので買っておかないと。



油揚げ(90円)
DSC09613.jpg



フーデリー霧島店で。ここの豆腐売り場は、スーパーの豆腐売り場とは思えない活気があって吸い寄せられました。これも揚げたてが並んでいたらしくまだほんのり温かく…ついつい買ってしまった。美味しかったです。



おび天(750円+税)、あおきのピーナッツ(450円+税)
DSC09555.jpg



山形屋デパ地下、宮崎土産のコーナーで。
おび天は甘めのさつま揚げ。宮崎の味なのでやっぱり買っちゃう。
あおきのピーナッツは11月に買って気に入ったリピート。



DSC09559.jpg



前回もだったが、賞味期限が1ヶ月くらいしかない。でも粒が大きいし、何よりうまく炒ってあって香ばしくてすごくおいしい。
実家もお土産でひとつあげたらいたく気に入り、なんと山形屋オンラインショップからお取り寄せしておった。



ピーナッツばかり箱いっぱいに買ったらしい
DSC09714.jpg



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

青木落花生店:あおきのPナッツ
価格:486円(税込、送料別) (2018/3/27時点)




実家は昔から決まったピーナッツを買っているのに、ここのを食べたらまた食べたくなったらしい。
ピーナッツ好きの人には自信を持ってお勧め。



きんかんたまたま(500円)
kinkan.jpg
※大量の種を爪楊枝で取ってから撮影。



道の駅フェニックスで購入。きんかんたまたまではあれど、前に友達からもらったやつのほうがずっと美味しかった。同じブランドでも当然木によって違うわけで、等級とかあるし難しい。



高麗菓子(108円)
koregashi.jpg



ハーティながやまで購入。スーパーの袋パンと並んで売られていたお気軽な高麗菓子。
地元ではスーパーのパン売り場に置いてある和菓子に見向きもしないので、あまり期待もしていなかったのですが、これもなかなかイケます!レンジで軽く温めるだけでモッチモチに復活して半生食感に~。
これ鹿児島の津曲食品という会社の製品なのですが、そういや神戸のツマガリさんも宮崎のご出身。宮崎、鹿児島に多い苗字みたいですね。



PARKのスコーン抹茶(300円)/メイプルくるみ(350円)
DSC09583.jpg



これもハーティながやまで。
11月に買って気に入ったリピート商品。



DSC09882.jpg



ホントはプレーンが食べたかったけど、2日目に買いに行ったら売切れたorz
初日にはあったのに…



DSC09586.jpg



ざくざく、ホロホロさくさく~と他にない食感でこれもまた買いたいな~
しかしハーティながやまボンベルタ橘店は2月末で撤退してしまいましたー(/TДT)/
宮崎)ボンベルタ橘地下の「ながやま」、2月末で撤退
マジショックっす…orz
宮崎市内はイオンに客をごっそり持っていかれて、抜け殻みたいな感じなんですよね。
みんな車でイオン行っちゃうよね…
繁華街の真ん中にながやまがあったからよかったのに、あーもう残念でしかたない。



そしてこれは番外編ですけど



益子焼の小皿
DSC09554.jpg



11月にカリーノ地下のオシャレな生活雑貨店il Bigu(イル ビグ)で一目ぼれした皿です。大阪に帰ってからも忘れられず、ネットショップでもあまり扱ってなくて、最後の手段で友達に頼んで買って預かてもらっていました。送ってもらってもよかったんですけど、それを口実にまた行ったという。なぜか心から離れなかったお皿、ものすごく気に入っています。



京都の雑貨店phookaさんで扱っておられるのを発見し、少しずつ増殖中。これはお箸。
DSC09832.jpg



和田窯のホームページは→こちら
青磁が気に入ったけど、飴もかわいいのだ。
栃木で生まれた食器と宮崎で出会うという。普段は雑貨店をゆっくり見るようなこともないし、旅行ならではの買い物かなぁ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する