FC2ブログ

インド料理シダラタ谷町店のAランチ

04-04,2018

ある日の朝、会社へ向かって歩いていましたら、後ろから自転車の音がしたので、歩道の端によけました。自転車はスピードを落とした雰囲気で、そのまま私を抜かして行くと思いきや、後ろからトントンと肩をたたかれました。はっ?と振り返ると、なんとシダラタ谷町店のインド人スタッフ(※)が、にこっと笑って「おはようございます~」。
もうお店では顔なじみになりましたが、まさか外で、しかも後ろ姿だけでわかるか?!
ちょっとしゃべって、またね~と別れました。彼の自転車のカゴには、ほうれん草とか野菜がぎっしり積まれていました。



P1090430.jpg



ちょうどエローラのスタッフに四条寺町の道端で遭遇し、感じ悪っ!ということ(過去記事参照の事)があったばかりだったので、やっぱりシダラタ良いわと思った出来事でした。
ほんとは月イチくらい行ってあげたいと思うけど、実際は1.5ヶ月毎くらいですかね。
※インドカレー屋のインド人とは言うものの、ネパール国旗かかってるし、メニューもネパールカレーあるし、インド人かネパール人かわかりませんが、便宜上インドとしています。
たまにはチーズナンとか食べるか~とか悩んでも、結局いつものAランチ(790円→クーポンで740円)。



P1090431.jpg



まずサラダが出て、サラダ食べ終わる頃にはカレーが出てきます。いつもスピーディーです。



ご飯無しで…と言ったけどどうやら伝わっておらず
P1090434.jpg



この日は日替わりカレー(シーフードほうれん草)にしました。



P1090435.jpg



緑色のほうれん草カレーが日替わりになっているとは珍しいので迷わず選択。
シーフードは



これはイカ。たくあんではない。
P1090436.jpg



角切りのイカとあさりが数個、そしてカップヌードルに入っているような、極小すかすかのエビがひとつ。でも日替わりですし、安いですし、文句はありません。
写真撮り忘れたけど、最後はホットチャイで〆。13時半ごろ行ったら客3人(それぞれ別の客)で、うち2人外国人だった。しかもいずれも近所で働いている人らしい…いつのまにか身近に外国人が増えている。



シダラタ谷町点のランチメニューなど詳しくは初回のブログをどうぞ。



てかここのところカレーの話ばっかりなので、天満橋の公園の花壇からチューリップをどうぞ。



P1090439.jpg



ここの公園の花壇はいつもきれいに手入れされていて、楽しませてくれます。
しかし、その傍らで残念なのは、



P1090440.jpg



こういう注意書きをしなければならないってことです。
うちのマンションの花壇にも同じような札が立っています。花を盗むというのは、この花壇をきれいにしている人のこと、見て楽しんでいる人、そういう他人の気持ちは全く考えてないってことで、恐ろしい人が身近にいるのだなぁと感じます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する