いろんなランチ 麺つながり

01-08,2010

お寿司の次は麺ランチだーい。


P1010111.jpg


お蕎麦屋さんのランチ♪
すけほり

ランチはざる蕎麦とプチ丼で850円くらいでした。


P1010109.jpg


お蕎麦屋さんのおいしい蕎麦がいただけて、ボリュームがあってお腹いっぱいになるのはいいんやけど
牛丼のお肉が堅かった。


P1010113.jpg




マエダコーヒー
本店でランチしました。


ベーコンとなすのぴり辛トマトソーススパゲティ(サラダつき)
マエダコーヒー


豚挽肉とかぼちゃの和風カレー
マエダコーヒー (1)


あっさりカレー。かぼちゃが入って甘め、カレーとしてはちょっと物足りないかんじ…
マエダコーヒーのランチはなんだか魅力に欠ける。メニューによるのかもしれないけど…



ポルタにある
洋麺屋五右衛門


海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風
DSCF5337.jpg


五右衛門スキ~
パスタ美味しいっ美味しそうなメニューがいっぱいあっていつも悩んでしまいます。
ここはいつも同じ値段なので、ランチとか気にせず入ります。


DSCF5341.jpg


エビとアボカドは相性いいっす。ねっとりして美味。
しかし、お箸でスパゲティは食べにくい。


deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

蕎麦が出来るまで日本酒を頂くのが東京のお約束でが、カレー店でルーだけオーダーしてビールを頂くのが私です。

あっ!パスタにはワインですよねv-238
2010/01/09(土) 16:51:14 |URL|酒飲みパパ #- [EDIT]
パスタにあるのはみず菜 壬生菜かな
和食器にお箸 茶蕎麦みたいですね
2010/01/09(土) 21:23:48 |URL|福ねこ #9fn0MV6o [EDIT]
こんばんは。
カレーにパスタ、美味しそう(*^_^*)
海老は除けてもらわないといけないけど。
お箸が出て来るんですねぇ。
名前も日本って感じ(^^)
S君と夫殿はお蕎麦を選びそう。
2010/01/09(土) 21:54:45 |URL|yamachan #- [EDIT]
>蕎麦が出来るまで日本酒を頂くのが東京のお約束

これねー!関西には根付いてなくて、関東風の蕎麦屋さんにお酒のボトルがいっぱい置いてあって不思議だなーって思ったことがありました。

関東では蕎麦屋でもいろんなおつまみメニューがありますよね~
私にとって蕎麦は「ごはん」です。

ていうかカレー店でルーだけ頼む人がいたのですか(゜Д゜)
こないだ記事にしたサバカレー(缶詰)を食べた時は、これだけでお酒飲めそうって思ったけどお店でやるとはさすが「酒飲みパパ」です!
2010/01/10(日) 17:39:34 |URL|bon #- [EDIT]
水菜乗ってましたよ!ちょいと京風?五右衛門はチェーン店ですけどね。
一人でも気軽に入れて美味しいので気に入ってるお店です。いつも混んでます^^;
2010/01/10(日) 17:40:29 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

海老、けっこうどこでも出てきますよねー
yamachanにはツライですよね。触れるのもできないし
ピラフとかにも入ってますもんね(・。・;

私も麺類、けっこうスキなんだなぁ
気づけば食べる機会が多いです(^.^)
2010/01/10(日) 17:42:00 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK