高島屋京都店のランチいろいろ

01-09,2010

高島屋京都店でのランチです。


まずは7階ダイニングガーデン京回廊
尾張屋から


おわりや (1)


尾張屋は回転がよく、行列してても進むのが早いです。


おわりや (3)


お気に入りメニューの「お好みわんそば定食」
おわりや


たぶん、高島屋店のメニューなんだと思う。
御旅のほうにはなかったような。


天ぷら、なめこおろし、とろろ の3種のお蕎麦が少しずつ食べられるうえに


おわりや (2)


かやくご飯がセットになった嬉しい定食です。


おわりや (4)


蕎麦湯は最後のお楽しみ~~
尾張屋の蕎麦湯はさらっとしたタイプ。


おわりや (5)


デパート内で美味しいお蕎麦がいただけるので利用頻度高しです。



3階の鼎泰豊(ディンタイフォン)
ティンダイフォン


セットメニューが多彩で悩む店でもある。
絶対に外せないのが小籠包。


小籠包、たまに食べたくなるんです。美味しいですねぇ~
しかし鼎泰豊以外で小籠包を食べたことがないのだが。


ティンダイフォン (1)


小籠包のトンガリ部分が乾燥してカチカチになっていることがある。
これに当たると、やられた…という気分になる。一体なぜ、こんなことになるのか。
蒸したてを出してるはずなので、不思議で仕方ない。



地階のサンマルコ
イベリコ豚とほうれん草のカレー
サンマルコ


カレースタンドで、パパっとランチ
とにかく手っ取り早くて美味しいのでスキ。


テーブルにらっきょと共に置いてある、パイナップルのシロップ漬けが大好きだー
これをカレーに入れるとすごくフルーティになる。
ちょっと辛いめなカレーがとたんに自分好みに。



高島屋内には他にも飲食店はいっぱいあれど
繰り返し同じとこばっかり行ってますえ。
このほかは、お寿司屋さんくらいかの~


高島屋京都店


deco4b404ca38a668.gif


COMMENT

こんばんは。
わぁ~!
夫殿が大喜びしそうな(^O^)
蕎麦の定食が特に!
S君と夫殿は細くて長いものが好きですからねぇ。
それに、夫殿はとろろも大好き。
S君は苦手ですけど(^^ゞ
ランチも侮れないですね☆
2010/01/09(土) 21:58:16 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!bonさん★彡
高島屋のランチ盛りだくさんですね~っ
どれもおいしそうです♪♪

おそばセットはいろいろ楽しめていいですねっ
お得感めっちゃあります~♪
特に…月見がぁ!!!月見がおいしそうすぎます~(o´∀`o)←必死(笑

高島屋さんは全然行かないのですが今度行ってみようかなぁ♪(^^)
2010/01/09(土) 22:19:20 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
はっちゃんこんばんは(^O^)/

私は大丸でご飯食べることはめ~ったにないんです。
どっちかというと高島屋か伊勢丹派かな?

おそば、いいでしょ~!
あれもこれも食べたいっていう気持ちがこれだけで満足です。
高島屋ランチもデパート内なので気軽で楽しいですよ(^.^)
行ってみてくださいね。
2010/01/10(日) 18:32:29 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^.^)
そうかー!S君の細長いものスキは夫殿の遺伝だったのかな。
麺美味しいですもんねー。私も麺類はなんでもスキです♪
お蕎麦の定食、いいでしょ♪
S君がとろろが苦手なら
夫殿のと交換してもらえるかも(^.^)
2010/01/10(日) 18:34:14 |URL|bon #- [EDIT]
イベリコ豚とほうれん草のカレー
美味しそうです
2010/01/20(水) 10:07:03 |URL|ryuji_s1 #.FTrCIao [EDIT]
サンマルコのカレーは好きですけど
イベリコとほうれん草が一番美味しいかもと思ってます。豚肉が甘い~!
2010/01/23(土) 01:11:11 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK