シュクレ断ち直前。

01-22,2010

大阪/岸部のLe Sucre-Coeur(ル シュクレ クール)


過去の記事
2008/10月
2008/12月
2008/12月イートイン
2009/9月
2009/11月



img20081005203724621.jpg
※画像使い回し


京都で他に気になるお店があっても行ってしまってました。
ブーランジェリー、パティスリーで最高を極めたようなお店が岸部に並んでいるのですから!


明日1/23(土)
朝9時55分~「週末の探検家~夢羅針盤~」(朝日放送)で店主の岩永歩氏が紹介されます。


こうなると、当分の間混雑が予測されますので
暫くシュクレ断ちしようと思います。
(そう思うとますます行きたくなるのですがっ!)


というわけでシュクレ断ち直前、1月に入ってから行ってきたレポです。



パン・オ・jノア(180円)
sucre.jpg


このクープがシュクレです!


香ばし~いくるみのシンプルパン。シンプルだけに美味しさも格別ですぞ~
くるみの渋みがイキイキしてます。そのままでしみじみウマイです。


sucre (1)



ポムド・テール(250円)
sucre (4)


ジャガイモの粗潰しをジャバタ生地に練り込んだパンは
ジャガイモでんぷん効果で独特のもちもち感。すごい潤った断面。


sucre (6)


シュクレの柔らかいパン、珍しくてウニウニしてしまいました。
表面はスベスベです。


sucre (9)


店主さん曰く「京都「ル・プティメック」にて美味しかったから始めました(笑)」
プチメックのも食べましたけど私はこちらが好きですっ。



レ・サンク・ディアマン(230円)
sucre (13)


バゲット生地にフルーツがギッシリ詰まったパン。


sucre (16)


バリバリッと強いクラスト、クラムはむぎゅっとしてますが柔らかで
美味しいです。たまらんですはい。


ゴロンとひっくり返した底面もステキだっ
虫みたいですけど(笑)


sucre (15)


続きは今夜!!!


deco4b404ca38a668.gif


COMMENT

こんばんは。
叫びたいほど美味しそうなんですけどっ!!(≧∀≦)
特に、レ・サンク・ディアマン!
yamachanもこの手のパンは、どこに行っても必ず買うような(^^ゞ
ドライフルーツやナッツがぎっしり入っているのが、溜まらなく贅沢な感じがするんですよねぇ。
重量もドシッ!と来て、薄くカットしても、焼いてバターを塗っても、そのままかじっても美味しいんですよねぇ。
ここのは、ほんとにがっつり詰まってる感じで、ホントに美味しそう~♪
2010/01/23(土) 00:31:13 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは(*^_^*)

きてるでしょう~!
私も叫びたいくらい美味しかったです!
うまいーーー!!!!と。

私もフルーツぎっしりのバゲット系は好きなのですけど
ここのは生地がほんとに美味しくて…
味わって1枚、2枚…あっという間になくなっちゃいます。
たくさんのドライフルーツがぎっしりの、お宝パンですよね。
明日のテレビ楽しみです(*^_^*)録画予約しよ~。
2010/01/23(土) 01:22:13 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK