スタバ ほうじ茶ティーラテ

02-06,2010

スタバ。


ほうじ茶ティーラテ豆乳とプルーンのティーケーキ


スタバ (6)

ケーキはプルーンとアーモンドがごろっと入ってて
アールグレイ香る焼きっぱなしのバターケーキ。


ウエルネス セレクション」という、ヘルシー路線のお菓子なので
甘さも控えめで、ティーラテとの相性抜群でした。
カロリーは271kcal。


ほうじ茶ティーラテ
スタバ (9)


マイマグ持参で-20円です。
ショート350円。


ほうじ茶のラテ?って思いましたが
紅茶もほうじ茶も同じ茶ですもんねー。


香ばしいほうじ茶にスチームミルク。
糖類は入らず、ミルクの乳脂肪の甘さのみですが
温かいのでほわ~んと甘みが広がります。これはヒット!



あと、テイクアウトした
全粒粉と豆乳のスコーン(190円/187kcal)
スタバ (23)


新京極周辺の某公園で食べたのですが危険地帯!!
どこにおってん!ってくらいの数のハトが集まってきて逃げました。
まったく…おちおち食いもん出せやしない。


さっくり軽~いスコーン。
カロリーも低いし、ライトな口当たり。
甘さもかなりほんのりです。
スタバ (25)


いつものチョコチャンクスコーンとは全く別ものですがこれはこれでいいですね。


ほうじ茶ティーラテは是非とも、定番化を希望します!


スターバックスコーヒー


deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

MY カップ スタバ行く気マンマンな日だったんですね☆
アタシも持参しようかな~
(荒っぽい性格なのですぐ割りそう。。)

2010/02/06(土) 21:17:56 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
こんばんは。
美味しそう~♪
昨日、梅田阪急で、スコーンのお店を見た時に、美味しそうだなぁって思ってたんですよねぇ。
ここでも見る事になるなんて、これは作るか買うかしないといけない気分になってきました(^^ゞ
ほうじ茶がラテに?
どんな味なんだろうなぁ。
ま、麦茶にポーションミルクを入れてみると、あら不思議、ミルクティになっちゃう、みたいな事もあるし、そんな感じなのかな?
それにしても、面白いですよね(^^)
茶って書いてる後ろにティーなんて。
yodogawa river(淀川川)みたいな(^◇^)
2010/02/07(日) 00:18:04 |URL|yamachan #- [EDIT]
わんばんこ♪

ほうじ茶ティーらて

私もかなり好きな味なので、普段口下手女王と名高いんですが(笑)思わず店員さんに

いつまでなんですか
定番化してください

と、しらんまに口走ってました


ほんまあの味大好きです
2010/02/07(日) 00:43:10 |URL|うたこ #- [EDIT]
bonさん♪おはようございます!

スタバからまたまた新しい商品が出てしまいましたか…
これは行かねば!!!!

ほうじ茶ティーラテおいしそうですね!
基本スタバの商品は激甘なのでミルクの甘さだけっていうのも
たまにはいいかもしれませんねヾ(・w・。)ノ
プルーンのティーケーキもおいしそうです~(o´∀`o)
アーモンド好きなんで!基本ナッツ入ってるものはツボです★
スコーンも今までのやつとは感じ違いますね!カロリーも…
全粒粉のあの香り好きなので今度買ってみたいと思います!!!
2010/02/07(日) 08:11:20 |URL|はとこ #- [EDIT]
↑申し訳ないです!上のコメントのはとこってはっちゃんのことです!
間違ってしまいましたm(__)m
2010/02/07(日) 08:14:49 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
スタバのスコーン、気になってたんです★ 写真見てたらケンタッキーのビスケットを思い出してしまいましたっ。温めて、メープルシロップたっぷりかけていただくのが美味しそう。

2010/02/07(日) 16:35:45 |URL|さちこ #- [EDIT]
その通り~ぃ!です。毎日マグを持ち歩きはしていませんが
この日はほうじ茶ティーラテを飲みに行くつもりで持参しましたよ。
しかしマイマグって気分いいですよ!これは持って行って初めてわかりました。
さんこさんもやってみなはれ(#^.^#)
2010/02/07(日) 21:28:18 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

うわーーー!ほんまですね!
「ほうじ茶ティーラテ」って名前、そう言われると変!
「ほうじ茶ラテ」が正式ですよね~もしくは「ほうじティーラテ」?
淀川川って例えに笑ってしまいましたがほんまにそうだ~
yamachan天才や~(^.^)富士山マウンテンや~(笑)

麦茶にミルクも合うんですか?
なんか、以前お茶の入ってたコップに牛乳を入れてしまって
間違って飲んで「おえぇぇぇ」ってなったことがありましたので
お茶+乳製品は恐ろしくもあったんですよ。
しかしほうじ茶がこれほどラテになりきるとは。びっくりしました~
むしろすんごい美味しかったんですよ~!
2010/02/07(日) 21:31:59 |URL|bon #- [EDIT]
うたこさん、わんばんこー(笑)

いいですよねー!ほうじ茶ティーラテ!
ほうじ茶は何年か前に食べたチョコや、ほうじ茶アイスで
スイーツは大好きだったのですが
まさかラテになるとは思いもしませんでした~。
しっかし美味しい!

ほんと、定番化希望します。私もどっかで店員さんにお願いしておこう。
2010/02/07(日) 21:33:36 |URL|bon #- [EDIT]
HNの件了解です!二つを使い分けてるんですね!?
前もはとこちゃんで書き込みしてくれた気がします!

私、スタバの甘甘ドリンクは苦手で…
キャラメルマキアートなんかはあまり欲しないんですが
今回のラテシリーズはどれも美味しい~!
まだ飲んでないものがあるからまたスタバに行かねばっ。
はっちゃんもぜひ行ってみてくださいね。
ほうじ茶ティーラテ美味しいですよ~\(^o^)/
2010/02/07(日) 21:35:55 |URL|bon #- [EDIT]
お引っ越しお疲れ様でした。ブログは見に行ってるのにコメントせずにすみませんでした。
さちこさんが京都から去られて、なんだかさみしいです。

しかしスタバは全国にあるし~!埼玉のお近くにはないかもしれないけど、きっとありますよね?
私も最寄りのスタバまでは公共交通機関で30分はかかるので!
あと、最寄りのスーバーも駅も徒歩30分くらいかかるイ●カなので!
さちこさんもきっと慣れますよ!慣れ慣れ!(もしやもっとイ●カですか?)
不便な場所に住んでると必然的に歩かされますから、太りませんよ~!

さちこさん、応援しています!
実は埼玉はパン天国なのでかなり羨ましかったりします。
2010/02/07(日) 21:39:36 |URL|bon #- [EDIT]
スタバのほうじ茶ラテ、飲みました~♪
香ばしさとほのかな甘み、ミルクのふわふわ感がたまりませんね☆
他にもラベンダーアールグレイなど気になります。

そうそう、なぜかわたしが頼んだときはティーバッグがカップにそのまま入っていたのですが、、、
これでいいのでしょうか(笑)?
2010/02/08(月) 16:08:27 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
bonさん

コメントを見て思わず笑ってしまいました=元気出ました! ありがとうございます。
スタバは隣の駅に行かないと無いみたいです。
スーパーまで徒歩で何分かかるかな??近く(でもないけど歩いて行ける範囲内ってことで)に3つ程スーパーがあるのだけれど、どれもイマイチなので遠くても駅前のスーパーに行っています。運転手付きの車で。運転手=先生ですよ(笑)
埼玉はパン天国なのですか~!!??知らなかった!!
2010/02/09(火) 01:14:54 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
bonさん、おはおはどす☆

「ほうじ茶ティーラテ」

「全粒粉と豆乳のスコーン」

て聞いただけで、もうおいしいですやん(笑)。

「全粒粉と豆乳のスコーン」
て、なんだかスタバっぽくなくて興味津々です♪

以前はスタバの新作など、めちゃくちゃチェックしていましたが、最近めっきりご無沙汰していたのでまったく知りませんでしたv-12

早速、昨晩、帰りに「全粒粉と豆乳のスコーン」を買って帰ろうと
スタバに立ち寄りましたが売り切れてありませんでした(Ω_Ω)

その代わりに
新作?の、チョコにマシュマロやナッツやフレークなどが入ったチョコレートを買いました。
甘甘やけど、ブラックコーヒーなどと飲むと合いそうですv-238

またリベンジするぞ~!!
2010/02/09(火) 07:04:57 |URL|miumiu #- [EDIT]
ほうじ茶ティーラテ美味しいですよね~!
ティーラテシリーズの中で一番好きですっ!

大丈夫ですよ!
ティーラテ、他の種類のもティーバッグそのまま入ってます。
ゆうこさんのだけ取り忘れじゃないから安心して下さいね(^.^)
2010/02/10(水) 22:05:35 |URL|bon #- [EDIT]
いえいえ!そう言っていただけて嬉しいですが!まだまだ!
うちの近所は本当に「なにもない」んです。高校生の頃、友達と学校帰りに寄り道するにもマクドナルドすらなかったんですが、今もさほど変わりなく。
うちは、最寄りのスーパーが「本当にしょうもないスーパー」です。安物しか売ってない店で買うものありゃしない。なので基本は四条で買って帰ります。私もさちこさんと同じくタベルト大好きです。総合的に、品揃えよく鮮度も良いですよね。「欲しい」って思った食材がたいがい手に入りますし、無くても高島屋とかあるし。なんか田舎自慢みたいになりましたけど、一度は駅から徒歩5分ってとこに住みたいっす。虫のいないところに。

成城石井の近くに住みたいけど関西少ないですし。東京に出たら成城石井もあちこちにありますし、ナチュラルハウスも大きな店舗がありますし、そば粉のガレット専門店も数えきれないくらいありますよね~あぁ羨ましいっ!

埼玉はパン好きにはたまりませんよ。私がブログで仲良くしているあをたにさんのブログhttp://awotani.exblog.jp/の「埼玉」カテゴリを是非ご覧になってみて下さい。

パティスリーアカシエという超有名店も埼玉に有り。東京ですがブーランジェリーKENさんはじめ埼玉寄りに美味しい東京パン屋もいっぱいあります。
あをたにさんは自転車で東京へパンを買いに行ったりされてますし。

この間、さちこさんのブログ見て「カフェショコラ」行ってきました。京都ではもう食べられないと思ってましたが!東京では当たり前のガレットも関西ではまだまだ珍しいですよね。

さちこさんのブログで、さちこさんの新しい暮らしを楽しんでおられるようす
見せていただけるのを楽しみにしています。
2010/02/10(水) 22:13:27 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは~!

そう、スタバぽくないヘルシーなシリーズ♪
新しくウエルネスシリーズってのが出たんですよ。
今までスタバのお菓子っていうとガッツリ甘いアメリカ~ンなのばっかりでしたから新鮮ですね。

スタバ、私も思い出したらチェックしていますけど
ふ~っと忘れてしまうことありますね^^;

夜だと品切れしてたりしますよね。せっかく行ったら大ショック~。
でもかわりに買ったチョコが美味しそうで、良かったですネっ\(^o^)/
2010/02/10(水) 22:22:03 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK