Kenさん2010バレンタイン~【1】~

02-10,2010

東京パン店の中でも異彩を放つBOULANGERIE kenさんの
貴重なバレンタイン限定パンをあをたにさんが送って下さいました!!


DSCF0529.jpg


KENさんの季節モノ、いつもパンブロガーさんのブログで見せていただいて
垂涎で眺めておりましたので夢のようです!


5個買ってきてもらったのですが、どれもこれもめちゃくちゃ(笑)
深夜に開封したのですが、眠さも忘れてシャッターを切りまくってしまいました。
(なので画像多いです)
ブリオッシュバレンタイン(300円)
DSCF0526.jpg


えっパンですか(゜Д゜)ブリオッシュですか(゜Д゜)


ずっしりと重いです


DSCF0534.jpg計量してみました。


目にも鮮やかな紫色はカシスのソース。
ドレンチェリー、オレンジスライスが乗っていてカラフル。
まるで絵本にでも出てきそうな!


DSCF0540.jpg


ずっしり重たい理由がわかりました!
このパン、ほぼチョコの塊です。


DSCF0538.jpg


チョコレート含有量が凄そうなパン生地はシッッットリと歯切れ良く
口どけがたまらなく滑らかです。


さらにその生地のまんなかには
チョコガナッシュの塊がっ(゜Д゜)


DSCF0537.jpg


甘ったるくなく全体にビターな味わいです。
カシスのソースは甘酸っぱさが効いてて、チョコに合いますね。
アメイジング。




バレンタインモラセス(300円)
モラセス


これもデッカイ!
ハートが膨れておにぎりのような形になってます。



初・KENさんのモラセス
クラストはガリッとしてて、生地はネッチリネチネチで歯にくっつくー!
モラセス独特のうま甘生地めっちゃ美味しいーー!!


モラセス (1)

チョコガナッシュ、クリームチーズがたっぷり
切った部分には見当たりませんがイチゴも入って、甘酸っぱいアクセント。



バレンタインのフィルタージュ(300円)
フィルタージュ


「こわれもの」ジャンルですが、厳重に梱包してくださってて
全く損壊ありませんでしたよ~!


力強くごつごつしたデニッシュ
層にほれぼれします。


フィルタージュ (1)


中にはチョコガナッシュ、アーモンドペースト、フランボワーズ


フィルタージュ (5)


噴火してチョコガナッシュがあふれ出てます。
冷え固まった溶岩のようですね…


フィルタージュ (2)


反対面からはアーモンドペーストも噴火!


フィルタージュ (3)


ビターチョコのパイはざっくりと力強くて美味しい。
マジパン状のアーモンドーペーストも美味しい。


フィルタージュ (4)



今日ご紹介した3種
すべてハート型なの、お気づきいただけましたか?


KENさんの頭の中はいったいどうなってるんでしょうね~!
こんな楽しい&おいしいパン屋さんがある下赤塚
羨ましいっ!!



【2】につづく。


BOULANGERIE ken



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

どれも食べごたえがありそうですね~
これはもはや「パン」の域を超えてるかも。
下赤塚か~、そっちの方はまったく土地勘無しです;;
残念だ....
2010/02/10(水) 22:48:39 |URL|ANKO #- [EDIT]
パン…と思ってあけてみたらびっくりですよね~
ほんとにでかくって、しかもずっしりと詰まっているのでブリオッシュなんぞは4つにカットして食べてます。

ていうかANKOさん東京人なのに~っ
私からしたらなんと羨ましいロケーション!
次東京へ行っても、またゼッタイに行ってしまうだろうKENさん~。
2010/02/10(水) 23:32:13 |URL|bon #- [EDIT]
出たっ!変態パン(褒めてます)
この唯一無二感たまらんですねー

うっひゃー見たこともないパンだらけー。かぼちゃのカスクート食べたひデス・・
何もかもが超越してて、こりゃ芸術やぁねv-10
2010/02/11(木) 00:04:12 |URL| #ALtgOM/. [EDIT]
bonさん♪こんにちは!

いいですね!いいですね!
すっっごく×100うらやましいです~♪♪
送ってくださるお友達がいるのはいいものですねo(*^▽^*)o

どれもこれも見た目のインパクトすごいです★
王道のチョコレートを使っていながら、しかもひとひねり効いている…
そんなパンたちですね♪パイもおいしそう~+。
うちもよくパン焼くのですがこんなにいろんな楽しいパンが焼けたらいいですよね~

バレンタイン、こんなにかわいらしいパンが食べられて
すっごくシアワセですねっ(>3<)★
2010/02/11(木) 13:21:15 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
画像を見るなり 「うわー」って
言ってました
すすむにつれて 「えーなー」って
2010/02/11(木) 14:32:40 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
フィルタージュ、崩れていなくて良かったです~。

ブリオッシュの方は、やはり時間の経過という事で、表面の粉砂糖が
溶けてしまっていますね…(汗)

しかしながらKENパン、いつも本当に楽しいです。
こんなヘンテコ(褒め言葉)なパン屋さん、東京どころか日本中でも稀だと思っています。

さて、次はいよいよ「アレ」ですね(笑)
2010/02/11(木) 17:28:36 |URL|あをたに #FFlUXHEg [EDIT]
おはようございます。
どれもチョコパンなんですね。
ブリオッシュがぎゅってなってるのを始めてみました。
これじゃあ、パンと言うよりケーキじゃないですかぁ~(´∀`)
ま、バレンタインにパンを贈る人もそんなに居ないでしょうから、これは女性へって感じですよね。
yamachanも食べたい~っ(≧∀≦)
2010/02/12(金) 08:28:21 |URL|yamachan #- [EDIT]
KENさんのパンって
行くたびにころころ変化してるから
何回行ってもまた行きたくなるんですよねー!!

前回コメントいただいた際に、あをたにさんからモーンさんへもメッセージいただいてたんです。ご覧いただけましたでしょうか。念のためお知らせしておきますね!
http://bon3te.blog10.fc2.com/blog-entry-251.html
2010/02/15(月) 21:28:28 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

なにがきっかけで交流がはじまったのかを忘れてしまいましたが^^;
とてもきちんとされた方で、お付き合いしていただけてほんとに嬉しい出会いでしたよ~。
いろいろ学ぶことがあります。

KENさんのパンは他では見られないものばっかりで面白いでしょう!
今年のバレンタインは例年になく楽しかったです!ってバレンタインって何でしたっけ(笑)
2010/02/15(月) 21:30:40 |URL|bon #- [EDIT]
生まれて初めて見るものばっかりだと
びっくりしちゃいますよねー!

KENさんのパンにはいつも驚かされますっ。
2010/02/15(月) 21:32:01 |URL|bon #- [EDIT]
フィルタージュはやはり箱に入れていただいてて正解でした。
きれいな形で受け取ることができました、いろいろお手間かけました~!

あっそうか、ブリオッシュには粉砂糖がまぶさっていたんですね~。
しかしそれはやむをえませんね…
味には全く支障なかったと思いますv

KENさんパンの楽しさ、今回一番わかった気がします。
ますますKENさんワールドにはまってしまいましたっ!
次回東京へ行ってもゼッタイに行きますv
2010/02/15(月) 21:35:17 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^.^)

チョコパンなんですけど、こんなにバリエーションができるんですねぇ~
私もあんなにムギュっとしたブリオッシュは初めて見ました(笑)
ブリオッシュってもうちょっとふんわりしていた様な(笑)

確かに、バレンタイン限定品とはいえ
これを告白に使う人はいないでしょうねぇ~。

ものすごいインパクト大ですよね(笑)
2010/02/15(月) 21:37:06 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、わざわざありがとう^^
あをたに様からのレスポンスにだいぶ動揺し、しかし喜びを噛みしめておりましたよ・・(爆
これからもこっそり覗かせて(いや、実はガン見だけども)いただきます♪♪
ありがとうございましたv-344
またbonさんのマジパンネタが見たい今日この頃です、ここで見るまでマジパンの存在をじぇんじぇん知らなかったの。
2010/02/15(月) 23:00:45 |URL| #ALtgOM/. [EDIT]
いえいえ~!よかった、ご覧いただけたんですね。
モーンさんからの今回のメッセージもあをたにさんにお伝えしておきます!

マジパン…モーンさん、テレパシーでしょうか?
この冬、久々にマジパンを食べたくなり探しました。が
成城石井にも今年は入荷がないようで…見つけることができず。
楽天で取扱いしてる店舗も少なく、さらに品ぞろえも少なく
そのうえ送料がかかるようならば、いっそのこと以前のように個人輸入するか!と思っていたところでした。

く~!食べたい!あんなに美味しいのに!日本では普及しませんねぇ~。

モーンさんに刺激されました。なんとかして手に入れたいと思います!
2010/02/15(月) 23:46:55 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK