Le Sucré-Coeur 2010バレンタイン!【3】

02-18,2010

前回の続きです。
シュクレの2010年バレンタイン限定モノ。ケーク編。



ケーク・オ・ショコラ(880円)
ケーク (3)


ケークバレンタインですから!
プレゼントにしたくなるかわいいラッピングがしてありました。


ケーク (1)ケークはラップでぴっちり覆われています。


カカオがたっぷりで色が濃くきりっとした風味の生地に
いちじくとオレンジが爽やかに効いています。


ケーク (2)




パン・デピス(860円)※一人一つ限定販売

デピス (2)



デピスこちらも真っ赤な紐がかかったかわいらしいラッピング。
手間がかかっていますね。


デピス (1)ラップで包まれています。


パン・デピスとはスパイスとハチミツがたっぷりの生地に、ナッツ、ドライフルーツが入った日持ちのするケーキ。


シュクレのパン・デピスにはフランス・ヴァローナ産のカカオ70%のショコラが贅沢に使用されており甘さ控えめで、しっとり滑らかな口どけ。
スパイスの香りと、ドライフルーツ、ナッツのすべてをカカオの酸味、コク、キレがまとめています。


買いたてはカルダモン強めだったのが、日に日にまろやかになってゆきました。



デピス (3)


日に日に変化してゆく味を楽しみながら…
カットしてそのままいただいたり
DEAN&DELUCAのバニラアイスを添えていただいたり…


デピス (4)



シュクレのバレンタイン、贅沢に楽しみました。
来年はお店どうなってるんかなぁ~



Le Sucré-Coeur(ル シュクレ クール)



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

チョコにイチジクって大好きな組み合わせ!
ラッピングもオシャレだし☆
またまた口の中にヨダレが....
美味しい物ってどうしてこうも美しいんだろう。
2010/02/18(木) 22:04:46 |URL|ANKO #- [EDIT]
こんばんは。
フィグにチョコにオレンジにって、大好きなものがオンパレード!!
それに、何だかギュッと詰まってそうな見た目には、溜まらないですねぇ。
ホントに美味しそう♪
yamachanはチョコを使った物に関しては、結構ギューっと詰まった感じの物が好きなんですよね(^^ゞ
食べるのがもったいない、でも食べたい、みたいな衝動に襲われそう~(≧∀≦)
2010/02/19(金) 01:16:42 |URL|yamachan #- [EDIT]
ル シュクレ クールのお弟子さんの
お店に行く楽しみが出来ました
何度かそのお店前を歩いたのですが
大きなマンションに見とれてました
2010/02/19(金) 17:05:29 |URL|福ねこ #4gDE5tXw [EDIT]
ANKOさん良いことおっしゃいましたなぁ!
美味しいものは美しい!!
まさに、その通り…。
2010/02/20(土) 19:28:38 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

パン屋さんのバレンタインものは初めてだったのですが
新たな方面に開眼してしまった感が(笑)

来年はどこへ行きましょうか~。

ギュっと濃厚なチョコケーキ
贅沢なバレンタインでした~。ってバレンタインって何?
2010/02/20(土) 19:31:45 |URL|bon #- [EDIT]
お・お・お!!!
福ねこさん!ニアミス?私もビエル行きましたよー!
めっちゃおいしくってもうっ、暴れてました!
シュクレが大変なことになってさみしい思いをしてましたが
ビエルがあったら充分かも~!福ねこさんも行ってみて下さいね。
店員さんもとても親切でしたよ。
2010/02/20(土) 19:33:20 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK