オマッジオのランチ

03-02,2010

めっちゃ好きでした!オマッジオのワンプレートランチ。
プランツォA 1,000円でも大満足の充実っぷり野菜たっぷり。


オマッジオ (15)


というわけで説明はほどほどに写真で振り返りまする~
オマッジオ


梁を生かした町家改ってかんじの、奥になが~いお店でした。


オマッジオ (2)


プランツォAはまとめさせていただきますと(イタリアン用語が面倒なので割愛)
前菜・パスタ・メインで1,000円。メインは手書きメニュー4種から選べました。


ちなみにプランツォBにはドルチェとドリンクがついて1,400円。
ドリンクだけ別でオーダーしたら200円か250円かそんなもんでした。
Bがお得感あるけど私はデザート不要なのでAで。


前菜は自分で取り分けるサラダ。人数分乗ってます。


オマッジオ (3)


けっこうな量ですよ~、葉野菜にくわえグリルされたサツマイモやカボチャ、ニンジンもたっぷり。
この野菜が甘くて美味だったーーっ。バルサミコソースが美味しすぎー。


オマッジオ (5)


パンは軽かった。どこのやろう?


オマッジオ (6)


次にくるのがパスタとメインが一皿に乗った
ピアット ウニコ(イタリア語でワンプレートスタイルを意味するのだだそうです)


この日のパスタは「白魚のタリアテッレ トマトソース」
オマッジオ (11)


あっさりフレッシュなトマトソースです。
さっぱりいただけるパスタ。


メイン 私は
「山伏豚のテリーヌ」
オマッジオ (14)


豚の赤身と脂身がバランスよくまとめられたテリーヌ。
赤身の美味しさも食感もしっかり味わえます。
これは、私には豚の癖が強く感じられましたがっ
バルサミコソースの威力大!お肉の美味しさを引き出しますね~


友は「鶏もも肉のロースト」
オマッジオ (7)


皮がパリッ!身はジューシーでこちらのほうが好みでした~
こちらもバルサミコソースがかなり偉大。


で、追加料金でドリンクいただいて一息。
紅茶にしようか悩んだが!エスプレッソ。
イタリアンの後限定で一年に何度かエスプレッソな気分になります。


オマッジオ (18)


お砂糖とじょーりじょりすんの。


仕入によって内容がすごく変わりそうで
これはまた行きたいのう。と思わせていただきました。


deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

オマッジオ!お腹ががペコペコでも、十分満たされますよね。

↓のブラウニーの限定ベーグルおいしそう!
お店の方に聞いたのですが、袋に入っているのは、ネット販売用としてでもいけるようにしているからみたいです。
2010/03/03(水) 22:50:39 |URL|梨子 #EdWIG9x2 [EDIT]
ネット通販対策の袋、通販じゃないけどありがたいなぁ~!
ベーグル、予約しておいておいてもらったら、この袋入りで取置きしてありました。
でも焼き立ても並んでいたので、もう1個焼き立てを買ってすぐ食べました♪
2010/03/03(水) 23:59:59 |URL|bon #- [EDIT]
オマッジオ大好きです~!

土日にしかランチ伺ったことないので、
このお得なセット食べたことないんですよね

今度平日伺って食べてみることにします(^^)
2010/03/04(木) 11:26:00 |URL|まる #- [EDIT]
こんにちは。
見てるだけでお腹いっぱいになりました(^^ゞ
バルサミコソース、yamachanも大好きです♪
このサラダは、それだけでもお腹にずしっと来そうな素材が入ってますねぇ。
サラダとパンだけをチョイスしてもいいかなぁ~なんて(^_^;)
仕入れによって内容が変わるのは、良い物を良い状態で提供したいからなんでしょうねぇ。
お客様を大切にしているお店なんでしょうね(^^)
yamachanも行ってみたいです~♪
2010/03/04(木) 12:12:05 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは~!

へぇ~!これって平日のみのお得なセットなのですか?知りませんでしたっ。
土日はどんなセットなんでしょうか?行ってみたいです~!
2010/03/06(土) 19:56:07 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

バルサミコソースって美味しいですねぇ~!

すごい手の込んだものかとおもってたらカンタンなんですね。
ちょっと前に自宅で作ってみてびっくりでした。めちゃくちゃ美味しくて家でもはまっています。

手書きのメニューはその日その日に仕入れたものを出していらっしゃる証拠ですよね。
こういうお店好きです。また行こうと思ってます( ´艸`)
2010/03/06(土) 19:57:59 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK