成城石井にて…【2010年2月】

03-03,2010

1月~2月の成城石井でのお買いもののうち抜粋。


久しぶりにniedereggerのマジパンが食べたくて!
バレンタイン前のチョコが最も出揃う時期に梅田界隈の3店舗ハシゴしたけど
今年は入荷してないのですねぇ。見つかりませんでした。


石井 (4)新スコーンが出てました。
スコーン ジンジャー5個入り(420円)


成城石井オリジナルブレッドは品質が高くてどれも美味しいです。
行くたびに買うのが楽しみ!チョコチップのクロワッサンとか、かぼちゃパンとか…めちゃくちゃ悩みます。


スコーンも好きで全種類食べてきましたが、ジンジャーも美味しかったっ。
美味しくて止まらなくてやば~い奴です。


石井 (15)ドーセットシリアルズ ハイファイバー


フルーツ・ナッツ・シードあわせて全体の50%を占めるというイギリス産シリアル。
シリアルに特に拘りはないんですが、ヨーグルト食べる時に入れるので常になんか買ってます。


外資系のものって油が酸化してて食べられないものがたまにあるが、これは大丈夫でした。香ばしくていいです。
ちなみにタベルトでも売ってました。


石井 (18)バレンタインにお菓子作るために買っておいた。あとはそのまま食べたり。


この有機栽培シリーズ、いろんな種類があったし味もよかったので今度からこれ買おう。


石井 (23)オリーブオイルヌーボー2009


ちょうどオリーブオイルが少なかったので何か買わねばと思っていたところに「限定入荷!」とカゴに盛ってあったのがこれ。2009年秋に収穫されたオリーブオイルをすぐにコールドプレスで抽出し、濾過せず瓶詰めされたもの。


オリーブオイルも違いのわからない人なのでとにかく美味しそうと思い購入。しかも安かった。
1,090円。


あと、成城石井では「枝豆豆腐」がめちゃくちゃ好きで行くたび買ってしまいます。



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは

なるほど梅田まで来られましたか!
うちの職場のパートさん達が時折
珍しい食べ物を持って来られるので
思い出すんですね~
2010/03/03(水) 23:51:53 |URL|源流 #- [EDIT]
こんばんは!

梅田はわり~と行ってます♪
ていうか梅田まで行かないと、買えないものがあったりして。
京都にもお店があるといいんですけどねぇ。
2010/03/04(木) 00:01:21 |URL|bon #- [EDIT]
こんにちは。
ドーセットシリアルズ ハイファイバーが食べてみたい!!
yamahcan、随分と昔なんですが、dこの国かも忘れたくらい昔なんですが、ドライフルーツやナッツ、チョコなどが入ったシリアルを食べていたんですよ。
結構なお値段なので、売れないからかいつの間にかスーパーから消えてしまいました(泣
輸入食品のお店に行けばあるかもしれないけど、そこに行くと、ワンピースグッズもあるので、そっちばかりに目が行っちゃうのよねぇ(^^ゞ
パッケージも良い感じだし、見せる収納が出来るしねぇ♪
インテリアにもなる、美味しいシリアル。
最高♪
2010/03/04(木) 12:16:11 |URL|yamachan #- [EDIT]
成城石井のパン・スコーン類は、美味しい物はパン屋さん並に美味しいですよね! ほんのり温めていただきたいです★ ジンジャーのスコーン!?初めて見ました。ジンジャースコーンには何をつけていただいたら美味しいかなぁ?
このミューズリー、確かポルタのジュピターにも売っていましたよ!ミューズリーは種類が多くて、どれにしようかいつも悩みます。
2010/03/05(金) 11:03:12 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
海外のシリアルをはじめて食べたときは、あれは別ものやんと
大きい箱のプレーンに、ナッツ類、
ドライフルーツと、外国人は
アイスにしてもハンバーガーにして
こんなの食べてたらオリンピック
大変なわけや。
2010/03/05(金) 23:05:42 |URL|福ねこ #n6l4gng2 [EDIT]
こんばんは。

外国のシリアルって、1袋の量がめっちゃ多いですよね~
でもこのシリアルはそんな中でも適量だったと思います。
値段も高いといえば高いけどどうなんやろう?
日本のシリアルがあの量であの値段と思うと、そうでもないのかも?

ハイファイバーっていう商品ですけど
私のお通じには全く、影響しませんが^_^;

輸入食品店にワンピースグッズがあるんですか??
いったいなぜっ?
2010/03/06(土) 20:02:08 |URL|bon #- [EDIT]
いや~成城石井のパンについて語り合えるさちこさん( ´艸`)
有難い★
ほんと美味しいですよね~。

ジンジャースコーンは、何もつけずそのままでめちゃくちゃ美味しかったです!
というわけで私はそのまんま平らげました(^.^)

ジュピターにもありましたっけ、けっこうあちこちで売ってますね。
実はこれを買う前、ジュピターのミューズリー売場で10分くらい居座っていたことがあります。どれを買うか端から見比べて考えていたのですが…結局買わずに帰ったんです^_^;
ほんと、輸入もののミューズリーって種類豊富で悩みますね~。
2010/03/06(土) 20:05:20 |URL|bon #- [EDIT]
そう、輸入もののミューズリーって
どれもこれも量が多いんですよ。

日本人が一人で食すには、いったいいつまでかかって消費しなければならないのか…
って思うくらい大きなパックで売ってますね。
あれは外人サイズなんでしょうねぇ。

きっと大きなお皿にザザーーっと出して
ドボドボっと牛乳かけちゃうんでしょうねぇ。

私が食べてる量なんざ
リスの餌みたいなものかも(笑)
2010/03/06(土) 20:07:22 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK