八天堂くりーむパン

03-06,2010

JR大阪駅の一角で売ってた八天堂のクリームパン。
何度か立ち寄ったことはあるんですけど、夕方だったため毎回売切れでした


そんな話をしてたら、友がお土産に買ってきてくれた


八天堂 (5)






八天堂しかも全種入り。
200円×5個=1,000円箱入りです。


本店は広島ですけど
神戸元町にも店舗があるんですね。


さらに、催事でもーあっちやこっちや出してるんですよね。
この間はJR京都伊勢丹のB1エスカレーター脇にも出てましたし。


物事を斜に構えて見る(つまりひねくれ者)私としては
美味しそうやけど、店出しすぎやしー
添加物テンコ盛りのイースト臭いお土産好適品って感じか?


なんて思ってたんですが。


結果から申しますと。
とろんとしたクリームが、これまたクリームのようにとろんとした生地に包まれており
美味しかったです!


1個ずつハンバーガー袋に入ってるんですが
生地がとろんと柔らかすぎて袋にはりついてます。
丁寧に剥がさないと、このように生地が破れます。


八天堂 (10)


保存料などは使ってないとのことでしたが
確かにこの手の商品にしては毒物は少ないほうでしょう。
ご丁寧に、「生クリーム(乳製品)」と印字してありました。
植物性ではありませんということでしょう。


八天堂 (7)


カスタード
八天堂 (21)


小倉
八天堂 (24)


抹茶
八天堂 (36)


チョコ
八天堂 (41)


とろんと柔らかな食感で、心配していた鼻をつくイースト臭もなく
これはなるほど、ヒットも理解できる美味しさでした。
2個くらいはペロっといけますね。


私が一番美味しいと思ったのは
王道「カスタード」ではなく、「生クリーム」でした。


八天堂 (18)



八天堂



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは。
クリームパン選手権、復活かな?(^^)
これだけのバリエーションがあれば、充分に楽しめますね。
やっぱり、ここは基本のカスタードと、抹茶が美味しそうだなぁ(^∀^)
小倉も生クリームで和えられてると、まろやかで、美味しかったりするしなぁ。
難しい(^^ゞ
個包装で箱にも入れてもらえるなんて、お土産にもピッタリですね♪
2010/03/07(日) 00:53:19 |URL|yamachan #- [EDIT]
>物事を斜に構えて見る
この行に笑いました、私もです
「石橋たたいて、壊れて渡ろうとして
いざ 渡れず」です
このパンは幼児が口いっぱいに、ほうばる光景がうかびます
2010/03/07(日) 11:00:13 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
こんばんは!

このクリームパンは、噛まなくても溶けるくらいとろんと柔らかで
パンというよりお菓子?って感じでしたけど
すごく美味しかったです(^.^)

お土産好適品って感じで、あまり美味しくないかも?って思ったんですけど
すごい人気があるみたいなのも納得でした♪

お子さんたちとわいわい言いながら全種類食べたいですね(^.^)
2010/03/09(火) 22:55:16 |URL|bon #- [EDIT]
あーーよかった(*^_^*)福ねこさんもひねくれ者?
いや、ぶつぶつ考えすぎちゃって、なかなか進めない^_^;
「あるかないかわからないことは悩んでもしかたない!」ってこの間友達に言われてハッとしました^^;

でも性格ですもんね。
良く言えば「慎重!堅実!」
2010/03/09(火) 22:57:04 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK