Bielle【1】

03-13,2010

大阪/岸部から全国に名の知れたル・シュクレ・クールで修業された方が
独立し大阪/香里園にBielle(ビエル)というお店をオープンされたのは2010年1月初旬。


はよいかねば!はよいきたい!
と思いやっとこさ2月に行ってきました~★


bielle (店舗)


駐車場はお店の隣に一台分(8番)あるようですが
空いてない場合に停めるスペースが全くなさそうなところでした。
さらに一方通行も多く、電車で行って安心でした。

bielle(道順1)最寄り駅は京阪電鉄の香里園駅。


駅から徒歩5分かからないくらいでした★
商店街見ながら歩いたらすぐでした。


bielle (道順2)香里園駅7番出口を出てそのまま線路沿いにまっすぐ歩きます。


突き当りのパチンコ屋前を右折。
商店街に入ります。


bielle (道順3)商店街の風景を楽しみつつ、まっすぐ進みます。


bielle (道順4)はじめて信号とぶつかったらそれがR170との交差点。


渡ったら左側に注意!
左側2筋目を入ったところにお店があります。
170の交差点渡って10歩くらいです!
(かなり適当だがめっちゃ近いということで)
私が行った時は角に自販機がありました。


bielle (9)←画像クリックで拡大します。


シュクレと同じく対面販売です。


奥様でしょうか?女性に対応していただきましたがとても感じの良い方で、パンの説明も丁寧にしていただきとても選びやすかったです。


bielle (12)←画像クリックで拡大します。


パンのカタチやクープの入り方からぱっと見、シュクレと雰囲気似てるなぁとまず思ったのですが
すぐに、全く別の個性が花開いたパンたちなのだということがわかります!


食べてみて、ここんとこナンバーワンに好きなお店でした。


bielle (レシート)


パン編は次回!



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

彼の以前勤めていたスポーツクラブの近くだそうです。
で、、以前の同僚のお姉さんが買って来てくれたのですが
アタシが寝込んでる日に食べられてしまい、、、
パンの感想だけを聞いたところ
「固いヤツ」と言われ 撃沈しました。
bonさんのパン記事を見て
気持ちだけでも食べた気分を味わいたいわ~
とおもってるので
よろしくです(笑)
2010/03/14(日) 09:21:13 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
こんにちは~^^

こちらのお店、出来てすぐの頃に行ってみたんですが
夕方に行ったのでほぼ商品がなくなっており
「早くも大人気店!!」と思った記憶がw
もう落ち着いてきたのかしら~。
またリベンジしたくなってきましたヾ(´ー` )ノ
2010/03/14(日) 19:48:27 |URL|ほくねこ #- [EDIT]
こんばんは。
どれも美味しそう~♪
パンの焼きあがりの香りが漂ってきそうです~♪
炭水化物を摂取しないダイエットをしようと思っているのですが、これは無理っぽい。
きっと、yamchanからパンやケーキを取ったら、何も残らないわぁ(泣
乙女として、美容やダイエットには必要性があると思ってはいますが、乙女として、こんなに美味しいそうなパンも見捨てられない。
食べても太らない身体が欲しい~(≧◇≦)
2010/03/15(月) 00:59:15 |URL|yamachan #- [EDIT]
この香里ダイエー本通商店街の先、アルプラザへ向かう筋に、お弟子さんの
パン屋さんはありますね。
 お値打ち価格なのでぜひ、行き
たくさん買いたいです

このダイエーにも買い物によったけど
今はタワーマンションになってます
庶民的な商店街は残ってほしいです
2010/03/15(月) 23:06:08 |URL|福ねこ #3z0ut826 [EDIT]
さんこさんの記事にも出てましたよね~。
しかし、食べられなかったとは。
しかも感想が「固いやつ」とは
確かに、そうかもしれんが!(笑)

もし次に、誰かが買ってきてくれる機会があったら
さんこさんが元気な日に来てほしいですね~。
2010/03/17(水) 22:43:59 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

やっぱりパン屋さんは午前中が勝負ですよね。夕方だとどんな店でも売れ残りばかりになりませんか?

お店の方に聞いたのは、お店の混雑はシュクレほどではぜんぜんないとのことでした。
ですがやはり夕方になると品薄になるのではないでしょうか。

がんばって早目に行ってみて下さいね!
2010/03/17(水) 22:48:20 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

炭水化物抜きダイエット…無理ですね~~w
できません!

私も年々脂肪がつきやすくなるのを実感します…
え?それほど食べてないのに?って思うこともありますが
きっと、これからは「普通」にしてたら太る一方なんでしょうねぇ。
がんばってやっと現状維持できるか?
痩せるためには血の滲む努力が必要か(T_T)

ほんと、食べても太らない人が羨ましいですねぇ。
2010/03/17(水) 22:51:33 |URL|bon #- [EDIT]
福ねこさんもお店に行かれたのですよね(^.^)

ほんとに値段が安いと思います。
あのパンであの値段だったら
そこらへんの高いパン買えないですよね~。

ご近所さんが羨ましいっ。

最近、どこもかしこもマンションですね~。
売れるのでしょうか。

昔ながらの良い景色が消えてしまうのはさみしいですね。
私の祖母宅は立派な町家だったのですが
今は売られてマンションです。(私の父は関与せず)
時代の流れですけど、その場所を見るたびになんともさみし~い気持ちになります。
2010/03/17(水) 22:55:23 |URL|bon #- [EDIT]
ゆん様のところから参りました、一休と申します。
私もパン(とズーチャー)が大好きで(^^ゞ)、あちこちで買っています。香里園は割と近くなので、今度是非行ってみますね~(^^)
楽しみです♪
2010/03/22(月) 08:46:07 |URL|一休 #- [EDIT]
のわ~~っ!!(汗)
ゆんさんの処から来て下さったなんて嬉しすぎます!
しかもコメント入れて下さりありがとうございます!
タイミング悪く返答が遅くなり本当にスミマセン…

香里園が割とお近いとは幸運♪私も2度行ってしまいました
今まで降り立ったことのなかった香里園…

しかし、悲しいのはもうすぐ朝5時台のズーチャーが見られなくなることです(T_T)/~~~
昨夜なんて、「さようならズーミン」みたいな夢見たんですよ
「今日でズーミンは最後です!」って羽鳥さんが紹介してるという…

これからはゆんさんの処だけが頼みですね。

本題とはそれましたが、関西ズーチャーファンの方とこちらでお会いできて嬉しいです(*^_^*)
2010/03/25(木) 21:47:12 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK