Bielle【2:サンド編】

03-17,2010

前回の続きです。


まずはサンド編です。



フロマージュ・ド・テート (1)



豚の煮こごりの絶品サンドイッチ!



フロマージュ・ド・テート

ビエルのパンに共通するのは水分含有量が多くプリプリとしていて
うまみが強く、粉の力強さが引き出されたかんじ。
噛めば噛むほどじわじわと溶けだす生地の旨み。咀嚼回数が増えますよ。


私はどれを食べても今まで食べたことのないパンに悶絶していたのですが
そのパンにシンプルな具を挟んだサンドがこれまた…



フロマージュ・ド・テート(260円)

フロマージュ・ド・テート (2)



豚の煮こごりとマスタードのシンプルかつ、最強な組み合わせ。



フロマージュ・ド・テート (5)



私はトンカツをマスタードだけで食べたりしてしまう、マスタード好きです。
豚とマスタードは相性が良いですよ!



フロマージュ・ド・テート (3)



豚の煮こごりは豚肉特有の生臭さや嫌な癖がなく
とても柔らかく仕上げてあり、とろける食感です。
脂肪は程良く抜けていましたので見た目以上にさっぱり
マスタードもいい仕事しています。



フロマージュ・ド・テート (4)



パテは、モノによってあの臭いが苦手なのですが
こちらはたいへんに美味でした。



プーレ(260円)

プーレ



レモンの風味の白肌のパン、もちろんムチムチ。
蒸し鶏はあっさりしていながらも味の濃い肉質です。



プーレ (1)



上に記した豚の煮こごりサンド×マスタードのように
レモン風味のパンがが蒸し鶏の味をより高めています。
組み合わせにお店のセンスが出ているなぁと思いました。



このサンド内容でこの値段はものすごく良心的と思いました。



パン編に続きます。



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

うわぁ、大人なサンドですね。
酸味のあるベルギービールといただきたい!
花見にも洒落てますね。
2010/03/17(水) 23:04:08 |URL|ANKO #- [EDIT]
なかなかこんなサンドないですよね!
ここのパン持ってお花見…いいなぁやりたい(*^_^*)
2010/03/17(水) 23:28:36 |URL|bon #- [EDIT]
おはようございます。
これにレタスを挟めば、冷しゃぶサンドみたいになりそうですね(^^)
ランチには丁度いいかも~。
これだと、コーヒーや紅茶より、烏龍茶が欲しいかも(^^ゞ
2010/03/18(木) 08:40:12 |URL|yamachan #- [EDIT]
あまりにおいしそうでまた来てしまいました~。
すごい!あのはみだしっぷりとマスタードに引きつけられます。
買ってすぐ食べたくなりますね。
パン屋さんに行っても持ち帰るときのことを考えてサンド類はあまり気にしてなかったんですが、今度は買ってみようかなぁ
2010/03/18(木) 19:25:50 |URL|ぽぽ #- [EDIT]
こんばんは。

そうですね、これだと野菜がないから
サラダかスープ足して、烏龍茶!カンペキっす!
2010/03/25(木) 21:33:07 |URL|bon #- [EDIT]
わ~コメントありがとうございます~!
たまのおこしなのに、タイミング悪く遅くなりすみません。

私もサンド系は、ぽぽさんと同じ理由でいつもはあまり買わないのですが
こーれーは買っちゃいましたよ!!

でも、サンド系はホント
その日のごはんの都合とかもあるし、なかなか買えないですよね。
この日はこれをランチにしました。
2010/03/25(木) 21:34:40 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK