Bielle【3:パン編】

03-19,2010

前回の続きです。


やっとこさのパン編です。



AWAJI (4)



いろいろ食べましたが、買ったものすべて私的に★3つ(最高評価)の素晴らしいお店でした。
思い出すだけでテンションがあがって冷静さを欠いてしまいますので
ひとつひとつに「おいしいおいしい」と書くのはやめておきます。
AWAJI-アワジ-(240円)

AWAJI.jpg

パンの下にティッシュペーパーを敷いています。
大きさの参考にして下さいネ~。




カンパーニュ生地に軽くローストした淡路島産タマネギが練り込んであります。



AWAJI (1)



袋に入っていてもぷんっぷん漂う炒めたタマネギの甘~い香り!!!



AWAJI (3)



ムチムチ生地に甘い甘いタマネギ。
シンプルなのでスープのお供にしたい。



AWAJI (2)








フロマージュ(300円)

フロマージュ (1)



エメンタール、チェダー、ゴーダ、グリュイエール
4種類のチーズが贅沢にたっぷり練り込まれたパン。



フロマージュ (3)



コアが説明不能のネッチネチ半生系。
パン生地なんだかチーズなんだか!!



フロマージュ (2)



私は青カビ系のチーズがダメでして、クセの強いチーズは苦手ですが
このパンはチーズの塊のようでチーズの嫌な顔を出しておらず。



フロマージュ (4)



チーズのいいとこどりみたいなパン。



フロマージュ (5)









セーグル ボワ(230円)

ボワ



ライ麦生地に、ハチミツ、アーモンド、カシューナッツ
クルミ、ピスタチオ、へーゼルナッツが練り込まれた
まるで王様パン。



ボワ (2)



すこしばかり柔らかさを残し焼き込まれたクラストと、表面に出て焼けたナッツ類が香ばしくて甘い。



ハッと思いだした、シニフィアンシニフィエのパンを食べた時に感じる甘さと同じ。
素材の持つ甘さが引き出されたあの感じ。



購入時に「干し芋のような食感です」と説明をしていただいた通り
ビエルのネチネチパンの中でも最上級!!!な半生パン。



ボワ (1)








ミエル(300円)



ミエル (5)



カンパーニュ生地に、クルミ、ゴマ、スライスアーモンド、ハチミツ
が練り込まれた、甘く香ばしいパン。



ミエル (11)



強くシッカリと焼き込まれたクラストは歯応えが良い。
オコゲ寸前でこれがまたパンのうまみとなっている。
生地はムチムチ。



切る場所が変わると



ミエル (18)



こんな小さなパンに無限のふっか~~い味わい。
かみしめてかみしめて…味の向こう側が見えるまで。



ミエル (29)




以上です。




どれが一番?と聞かれても選べませんっ。



bielle(食べログ)



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは。
カンパーニュとチーズ入りはHき、ナッツの入ったのはyamachan(^^)
Hきなら「それも食べてみる~」と言うだろうけど、これなら喧嘩せずに食べられそうです(^^ゞ
とか言ってみても、買いに行けないのがなぁ~(泣
美味しそう、ホントに美味しそう。
こんなにナッツぎっしりで良いの?って思わず店員さんに聞いちゃいそうなくらいいっぱい入ってる~♪
美味しそう(´∀`)
2010/03/20(土) 21:30:32 |URL|yamachan #- [EDIT]
見るからに 美味しさが

胡桃もおそらく
アメリカ産かなと
最近では胡桃はご近所の国産が
多いのですが 味が違うでしょう
2010/03/20(土) 21:52:25 |URL|福ねこ #- [EDIT]
bonさん★こんばんは~っ*。

パンもすっごくおいしそうですね~!!!
どれもおいしそうなのですが…確かに選べと言われても選べなさそうです!

でも、1番気になるのが…
セーグルボワです!!!
めっちゃこういう系のパン好みなんですよね~♪♪ナッツやらなんやら♪
しかも半生でもちもちした生地も超好みです!( ゚∀゚)ズキューン!!!

チーズのパンもおいしそうです…
うちはカビ全然OKっていうかむしろ好きなのですが(o´∀`o)
こんなシンプルでクセのないチーズも大好きv
しかもパンとドッキングなんて!!もうダメ~って感じです(`・ω・´)

おいしいパンが食べたくなっちゃいますね♪
2010/03/20(土) 22:19:12 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
待っていましたBielle記事!
もう乱暴に簡単に言いますと、とりあえず全部メチャクチャ美味しいという事で笑)

「セーグル ボワ」はシュクレにもありますが、
あちらは蹄型に対し、こちらはパン型と、違っていて面白いです。

行かれた時は、バゲットやクロワッサンは置いてありましたでしょうか?

次に大阪へ行った際は、こちらのお店をメインターゲットにしたいと思います。
それはもう近いうちに行きたいですよ~!
2010/03/23(火) 07:11:58 |URL|あをたに #FFlUXHEg [EDIT]
こんばんは。

おそなってほんますんません(T_T)/~~~

なかなか他に類を見ないパンばっかりで~。
香里園という地に花開いたって感じで。
縁のなかった香里園に何度も何度も行ってしまいそうだぁ~
2010/03/25(木) 21:36:05 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは、

おそなってほんますみません(*_*;

そうかー!
クルミ、国産とアメリカ産では味が違うのかぁ!当然かもしれんけど考えたことなかったです。。

とにかく、このクルミ、ものすご濃い味で渋みが最高です!
2010/03/25(木) 21:37:30 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんはっ~
は~っちゃん遅くなってすみません(+_+)

セーグルボワはわたしもかなーりヤバイと思いました~
これはパンなのかなんなのか~っ!踊ってしまいました(笑)
はっちゃんも香里園へレッツゴゥ!
まさか、香里園って駅で降りることになるなんて
この歳になるまで思ってもみなかったです。
2010/03/25(木) 21:39:23 |URL|bon #- [EDIT]
はい~もう全部無茶苦茶美味しいですよ!
セーグルボワはシュクレにもあったのですね!?それはぜひそっちも食べてみたいがっ
今、あっちまで行く気がかなり薄れてしまっています。

クロワッサンはなかったです、2回行きましたが2度ともなかったです。
が、バゲットやシンプルなカンパーニュなんかはありました。
もんのすご買いたかったですが、つい他のものに目がいってしまって~っ!!

シュクレよりもこちらのほうが断然行きやすいので
お使いしますよ!いつでもおっしゃってくださいネ~!
2010/03/25(木) 21:42:37 |URL|bon #- [EDIT]
さっそく,行ってきました(^^)v
ノンビリしてしまったので,着いたのはお昼過ぎ…やはり人気のパン屋さんには早めに行かなきゃだめですね。
でもとってもおいしかった!!
しっかりかみ応えのあるパンですね。
フロマージュ,買えばよかったなぁ。
チーズ入りって大好きなんですよ。
次は必ず買います!えへへ
2010/03/27(土) 21:42:44 |URL|一休 #- [EDIT]
うわすご~い!もう行ってらしたのですか!
時間はちょいと、一歩遅れた感があったようですが
それでもすごい行動力だと思います~っ!

売れてたら売れてたで、残ってる中から選ぶ楽しみもありますね。
実は先日、日曜の5時頃に行ったのですが
それでも充分選べるくらいはありましたし。

でも、狙ってるモノが決まってるなら
やっぱり午前中でしょうか!

それでも、一休さんもお口に合われたみたいで何よりでした♪

フロマージュは、切ってびっくりでした!
まさかあんなナカミになっているとは
外観からは想像もつかず…。

次回はフロマージュ、買ってみてくださいね(^.^)
2010/03/27(土) 21:53:36 |URL|bon #- [EDIT]
辺鄙なとこにすんでいますが、ここから徒歩でいけるので、買いにいきました。黒糖パンがおいしかったです。パテがはさんであるパンのうまかったこと。歩きながら食べてしまいました。
2010/04/25(日) 20:42:50 |URL|ゆうさん #- [EDIT]
エーー!徒歩圏内ですか!
すごい~\(^o^)/

香里園はめざましい発展をしていますね。
駅直結タワーの金額を見て、びっくり。

黒糖パンは食べたことないんですよ~!
今度は買ってみよ~♪
2010/04/27(火) 22:45:19 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK