イノダのインスタント♪

03-30,2010

DSCF1874.jpgイノダのインスタントコーヒー。
金フタのは1個1700円くらいするブルーマウンテンブレンド。


高い!!
けど美味しいんです!


酸味と苦みの均整がとれていて、カドがなくすっきりしつつもまぁるい味わい。
初めて飲んだ時も、飲み慣れた今も、飲むたびに「美味し~なぁ~」としみじみ思います。


コーヒーの好みもいろいろですが、守備範囲の広い味バランスと思います。


DSCF1878.jpgいかにも「板を割った」状態なフレークが独特。


私はイノダの「アラビアの真珠」は苦すぎてダメなんです。
メニューにはアメリカンもあるんですけど、ここ最近お店では紅茶ばっかり飲んでいます。
紅茶もイノダ流で、色も濃~~っくてかなり渋いです。


カフェインに気をつけ出して、家でもコーヒーは減らしていますがたまに飲むのに最近はコレにハマっています。
まぁ高いといってもそんなに減るものではありません。


京都土産にもらうと嬉しいかも♪
京都駅(ポルタ店)でも買えますし。


INODA (1)イノダ70周年でキャンペーン中。


1杯飲むごとにスタンプ1個(2010/8/31迄)
スタンプ7個でコーヒー1杯もらえます♪



イノダコーヒ




deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんにちは。
インスタントですかぁ。
粉の大きさが結構ありますねぇ♪
前に、フォーションのインスタントコーヒーを飲んだ事があるんですが、それも良い香りでしたよ(^^)
でも、1700円・・・。
結構なお値段ですね(^_^;)
2010/03/30(火) 15:34:08 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

フョションにもインスタントコーヒーがあるんですね~
それも高そうっ。。。。

スタバのインスタントも出ますよね。
確か1杯分、100円だったはずです。
こちらも、お店で飲むよりは安いけど
インスタントって思うとものすごく高いですよね。

でもイノダのインスタントを飲んだら、戻れなくなりました…
贅沢ってこわい( T ▽ T )ノ
2010/04/01(木) 00:38:07 |URL|bon #- [EDIT]
お邪魔しま~す。
私もイノダ珈琲 大~好きv-238です。
インスタントは 買ったことなかったです。
今度買ってみよ。
家で 飲むには便利ですよね。
紅茶は 濃いのでミルクティーにすると最高!!
2010/04/02(金) 08:37:17 |URL|kazue #mQQEfdr. [EDIT]
ブロガリのkazueさんですね~!ようこそ~*。+゚(人´∀`)。+゚*
インスタント、買ってみて下さい~♪

そう!そう!kazueさん!
この間イノダで気づいたんです!
「イノダのコーヒー紅茶ってミルクを入れて完成するようにつくってあるんちゃうか」と。
つまり私のようなブラック派は、お呼びでないのかも。と。

久々に、コロンビアのエメラルドを飲んだんですけど
ブラックだとツンツンとんがってた味が
ミルクを入れると驚くほどまろやかになったんですー。

それで
はっ!と気づいたんです。遅い?

今度はあの紅茶にもミルクを入れてみよう
きっと、すばらしく変化するに違いない…と思ってましたが
kazueさんのコメントで、確信!
2010/04/02(金) 22:38:16 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK