ドイツからはるばるとniedereggerのマジパン再び。

04-01,2010

今や買えないものはなさげな日本ですがコレはなかなか買えません。



およそ3年半ぶりにお取り寄せ断行



はるばる海をわたって私のもとへやってきたものは



niederegger社のマジパン
(ドイツ/リューベック)
SN3F0019.jpg



当ブログご愛読者様にはおなじみかつ懐かしい話ですね



何ぞや?という方はこちらをご覧になって下さい。
マジパンと運命の出会い(2006年3月)



アーモンドペーストをチョコレートコーティングしたマジパンという菓子にいっときはまってまして。
niederegger(ニーダエッガー)というドイツの会社のものが極上なのですが
国内で扱ってる店が極端に無いため、ドイツのniederegger公式ホームページから直輸入してしまったのは2006年9月のことでした。



その時の記事はこちら→◆ついに!マジパン輸入



あのときここぞとばかりに取寄せ、長期にわたって食べたので満足し、暫く、忘れていたのですが…



久しぶりにもんのすごーく食べたくなり
(しかもそれを見透かしたかのような、常連様よりのコメントも頂き!)
バレンタイン前から成城石井などで探していたのですが見つからず…



オンラインショッピングでも、なしのつぶて
売れないんでしょうねぇ…
「niederegger マジパン 通販」でググると
私のブログが3番目に出てくる始末。



マジパン検索結果



駄目だこりゃ



日本はまだ、金さえあれば何でも買える、わけではなかった。



で、オフィシャルサイトのショッピングを利用することにした。



マジパン1 (3)1



ホームページはドイツ語のほか英語か中国語。
義務教育で習ってるレベルの英語で、大丈夫です。



2度目といえど随分前のことで忘れてしまってますが
ブログに書き留めておいて良かった。自分の過去記事が参考になりました。



注文から6日後、船に乗って海を渡って無事到着



SN3F0018.jpg


2010年2月度利用時のメモ
オーダーから到着まで→6日間
送料→14.90ユーロ(もう1点ショッピングカートへ追加すると20ユーロ超えたのでやめた)
換算レート→124.171円




前回よりも€が下がってる。



内容はこんな感じ



SN3F0023.jpg



たいへん貴重に扱ってる為開封してないものがほとんどですが
食べたものちょいとアップ



Marzipan with love" gift box from Niederegger85 g (3.95€)
マジパン1 (6)



個包装されたハート型のかわいいマジパンは
マジパンクラシックと同じ味。
ペーストをカカオ60%程度のビターチョコでコーティングした物。



マジパン1 (14)



最もシンプルなniedereggerマジパン基本の味。
そして私が一番美味しいと思っている味。



久しぶりに食べたけどじょりっとしたアーモンドペーストは上品な甘さだーっ
買ってよかった(つД`)




Marzipan Dessert pastiesplus shipping costs144 g(6.5€)
マジパン2 (1)



クレームキャラメル
ムースオショコラ
ラズベリーマスカルポーネ



3種のフレーバーがマジパンと合体
デザート的マジパン



マジパン2 (15)



以前にこのタイプは当たり外れがあると思ったのにまた買ってしまった
が、全種美味しくてよかった。
相性としてはキャラメル、チョコレートがやはり良い。




あと、まだ食べてないけど
コーティングチョコのカカオ濃度がより濃いものも。
マジパン1 (3)




前回失敗したプラリネ系、ヌガー系は勿論買わず。



一粒一粒、楽しみ~に食べてまいりますぞー。



Niederegger




さてさて、ここまでひたすら長い記事をお読み下さった読者様へ
お疲れ様でした。
初のプレゼント企画をします!!!【プレゼント応募期間は終了しました】



niedereggerのマジパンに興味を持ってらっしゃる方もおられると思いますが
日本では買えない(楽天で扱ってる店もあるのですが、種類がかなり限定されます)ので
せっかく取寄せた機会に、毎日ご覧下さってる方へご愛顧感謝企画



◆マジパンちょっぴりお裾分け★プレゼント◆



取寄せたものをバラした中からほんのお裾分け程度ですが
数点詰め合わせて、3名の方にプレゼントします。

好き嫌いが激しく分かれる食べ物ですので、じっとりねっとりした食感が好みの方向けです。



たとえば…管理人の好き嫌い
●好き
ドーナッツプラントのドーナツ
イノダコーヒのラムロック
でっち羊羹
いも羊羹
コンビニの半熟ゆで卵


×好きではない
クリスピークリームドーナッツ(ふんわり過ぎる)
クラブハリエのバウムクーヘン(〃)
ニューヨークチーズケーキ(ねっとり過ぎる)
ういろう(あのネチョが嫌)
生卵(ムリ)



わかりにくいたとえですんません…



プレゼント、ほんとはもっと寒いうちにやりたかったのですが時間が経ってしまいましたーっ。
…まだ、涼しいので大丈夫でしょう。



しかし、面倒が起こったら困るので
ここからの注意事項もよーーーーっくお読み下さい。



◆商品
バラしたマジパンの中から管理人の選んだ数点。

※3個は入れたいと思います。



◆応募方法
記事末尾メールフォームより応募
ハンドルネーム、メールアドレスを入力して下さい。

※「一言」は抽選には関係ありませんが、書いていただくと管理人は喜びます。
※いただいたメールにはご返答致しておりません。



◆応募期間
この記事アップ時刻から
2010年4月2日 21:00

※約24時間受付し、期限を過ぎた応募は無効とさせて頂きます
【プレゼント応募期間は終了しました】



◆当選者3名
締め切り後、まじめにくじ引きの上決定
当選者様にのみメールでご通知致します。

※発送に関わる個人情報を頂くことになります(発送時以外は一切使用致しません)
※発送は4月中旬までにはやります!




◆あれをくれ!これをくれ!というご要望にはお応えできません。
◆厚紙などを使って封筒に入れ、定型外で発送致します。配送中の事故等補償はできません。
◆好意でやってることですので、数が少ないとか、セコイとか、不味かったとか、届いたら割れてたとか、お腹がいたくなったとかのクレームはやめて下さい。
◆応募はおひとり様につき1回限りです。
◆応募時に頂いたメールは抽選後、削除します。当選者様の個人情報につきましても、発送後は削除し、流出及び不正使用することはありません。
◆当選者様には発送に必要な情報(住所、氏名)を伺いますが、こちらはお知らせ致しません。また発送時に当方の住所氏名などは記載いたしません。



以上すべてかまへん!了解した!という方は
いざ、ご応募下さい。



プレゼント応募メールフォーム
【プレゼント応募期間は終了しました】



ほんとはあの人にもこの人にも、うちを楽しみにしてくださってる方みなさんにあげたいですが
それはムリってことで、いろいろと制約がありますが、ご了承下さいね。



京都人のなんちゃらブログが
ドイツのお菓子プレゼントか!?
…気にするな!!



では、よろしくお願い致しまっすぅ~★



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

プレゼント企画の
応募要項、完璧ですね
どこぞやの企業さんよりすごい

あと、管理人さんの好き嫌いのところは、(^_^)です
2010/04/02(金) 00:37:51 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
bonさん

あら、懐かしい、久しぶりのマジパンですね!というか、あれからもう3年半もたつんですか?!時の流れってなんて早いの…e-350

私も初めて食べたのは友達にもらったハートのやつでしたe-257 箱の中の右側に入ってるバー状のやつは苺でしょうか?これを箱買いするとはさすがbonさん、ドイツでスーパーに行くとこの箱に入ったのが置いてあって1本90セントくらいで売ってたような気がします。
2010/04/02(金) 04:08:29 |URL| #- [EDIT]
おはようございます。
めっちゃ久しぶりのマジパンネタですね(^^)
でも、今回は可愛いのが多いなぁ♪
マジパンの美味しさは、アーモンドプードルの美味しさに掛ってますよねぇ。
シンプルなだけに手抜き出来ない食材ですね☆
2010/04/02(金) 09:31:35 |URL|yamachan #- [EDIT]
応募要項、カンペキでしたかっ!?
あーよかった。

ヤフーオークションに出品してるんですけど
なんぼ書いてても、読まずに落札する人とか
書いてあるのに、いちいち聞いてくる人とか
人のせいにしてくる人とか、いっぱいいるんです(T_T)
メールだと強気になる、ネット上の人こわいです。

…そんな私の危機管理意識の現れでしょうか(笑)
自分でもほほぅ…と思いました。
2010/04/02(金) 22:18:36 |URL|bon #- [EDIT]
あーっ!!よかった!ヒカリさん見てくださるかなぁ~って思いながらお邪魔したりしていたんですけど…

実は前にお知らせしたオランダ料理ランチを記事にしそびれていて(*_*;
それがものすごーく気になって、罪悪感から、こそこそ、、してしまいました(汗)

コメントいただけて嬉しいですっ\(^o^)/

はい、バー状のはイチゴ…と思ってたら、パッケージにはトウガラシの絵が!
よく読むと、チリ入り(汗)おそるおそる食べてみましたが、ピリピリこなかったのでホッとしました。
これは箱の形状からして、いかにもこのまま店頭に並べる箱入りですよね?
日本でいう、ブルボンプチシリーズのように…と想像していたのですがやっぱりそうなんや!
スーパーで1本90セントで買える気軽なオヤツがこれだなんて…なんてステキすぎる…
安値では粗悪なものしか手に入らない日本とはえらい違いですよ…
そういうお話が聞けるのも、ヒカリさんがいらっしゃればこそです。

他にも、この箱入りバーはクラシックだけでなくレモンなんてフレーバーもあったんです。
なのに、なぜにイチゴ?って自分で思いました。多分、食べたことないフレーバーをと思ったのでしょう。。。美味しかったのでよかったです!

ほんとはもっと買いたかったけど、あと1点購入したら送料が次のステージになってしまったのでやめたんです。
送料について書いてあるのもどこにあるのか探し出せず、何度もショッピングカートに出したり入れたりしてました^_^;

いやっ!ヒカリさんに見ていただけて嬉しいです
なんせマジパンを教えてくださった方ですから…!
2010/04/02(金) 22:32:08 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
ほんとにめちゃくちゃ久々でしょう!
私も暫く忘れていたんですけど、急に思い出して久しぶりに食べたくなりまして。
最初のころはわからずにあれもこれも買って食べましたけど、今はどれが自分の好みかがだんだんわかってきて選べるようになってきましたv

ほんとに、アーモンドプードル命!なお菓子と思います。
こんな美味しいものがこの世にあったなんてと思ったものです。
なんで日本ではうけないのかなぁ~。
2010/04/02(金) 22:34:58 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして~
いつもブログを読ませていただいてます。
(ホント、読むだけ笑)

マジパンと言えば、ドイツにはオーガニック仕様のもありますよ!
見かけたのは2年前ですが。

今、ドイツに来ていますがマジパンのチェックちゃんとしてませんでした。
このブログで思い出したので、明日にでもお菓子売り場に行ってみようと思います!!


2010/04/03(土) 21:58:47 |URL|ふみ #4Ju9juqE [EDIT]
はじめまして!
読むだけぜんぜんOKです♪いつも有難うございます!

今ドイツですか!!超うらやましい!!
ドイツに行けばきっとマジパンもいっぱい売ってるんでしょうね~!
しかもいろんな種類ありそう~~!ますます行きたいですよ~!

楽しんでいらして下さいね\(^o^)/
2010/04/03(土) 23:59:21 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん

>ブルボンプチシリーズのように…

そうそう、まさにそんな感じ(笑)!私もスーパーで見かけた時はまったく同じ事を考えました。4,5種類置いてあって、エスプレッソっていうのがあったような…e-93 あとは普通の板状のものでしたが、クリスマスの頃に"焼きりんご"というのも見ましたよe-434

苺の隣に並んでるのはチリだったんですね!緑のものが見えたんで、実は初めサクランボかなと思ったんですが、よく見ると苺だし、この緑のは…??って思ってたんですが、そうかチリだったのか…。

チリで思い出しましたが、最近(って言ってもここ数年?)ドイツではチリ入りチョコ流行ってるみたいで、Lindtからもいくつか果物&チリの組み合わせの商品が出ていました。以前3種類ほど買ってかえって職場で"利きチョコ"ごっこして食べましたが、どれも美味しかったですe-446

オランダ料理の記事、罪悪感なんて感じないでください~!!どうぞこそこそなんてなさらずに~e-257
2010/04/04(日) 05:29:41 |URL|ヒカリ。 #- [EDIT]
おぉぉーー!さすが情報通…!
そうですか、チリ入りのチョコレートが流行していたのですね!??
それを知ったら「イチゴ×チリ」の組み合わせも納得です!
そうでなければ、なぜ、こんな異色な素材を…って感じですもんね。
それはヒカリさんに聞かなければ、全くわかりませんでしたよ!
教えていただきありがとうございます(^O^)/

いいなぁ、身近にあるのがあんなチョコレートだなんて
ほんと、贅沢★

お金さえ払えばいろんな国のいろんなものがこれほど買える国も、日本くらいなのでしょうけれど…。

逆に、あんこのお菓子なんかだと、私と逆の思いをされてる方もいらっしゃるかも、ですよね。
おまんじゅうなんかだと日持ちもしないから、入手はなおさら困難ですよね。

niedereggerも季節でいろいろ出すんですね~!
焼きリンゴだなんておしゃれ★美味しそう(#^.^#)
今またniedereggerブームです。本当に美味しいものはやっぱり違いますね!

オランダ料理の件ありがとうございます(汗)
そのうち大阪特集でもしようと思っていたら、時が過ぎ過ぎ
ほんまにそのうちですが、必ずやりますっ!
2010/04/05(月) 00:26:16 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/03(木) 09:04:09 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK