なんだか最近キレンジャー。

04-01,2010

昔から私のブログをご覧下さってる方はご存知のことと思いますが
私、キレンジャーになる時期があります。



以前も、カレーばっかり食べてた時期があったのですが
なんだか…最近またキレンジャーです。



DSCF7534.jpg



ただし今回はインドカレーオンリーではなく
カレーライス、かれーうどん、インド、ネパールなんでもこいの状態。



この間は烏丸三条の伊右衛門サロン
ランチのカレーを食べました。
久しぶりの伊右衛門サロン。
ていうかモーニング以来。



相変わらず賑わっておりまんなぁ!
…今の時期、京都はどこ行っても混んでますが。



イエモンサロン



店頭に出ていたランチメニュー看板。
ミスター吉兆:徳岡氏が監修されているそうです。



イエモンサロン (2)



この前通りかかって見た時のカレーは
「春たまねぎのカレー」
だったのだが。けっこう短期スパンで更新されるもよう。



お水がわりに出てくるお茶がスッキリ甘みがあって美味しい!
渋くないので空腹でも胃にきません。



抹茶入り煎茶
イエモンサロン (3)



友人は
鰆と菜の花のオーブン焼き御膳(1,000円)
イエモンサロン (4)



魚に春と書いて鰆(さわら)!というわけで今が旬。
少しもらいましたが鰆にうるさい私としてはこんなにパサパサの鰆は嫌だ。



私は
鶏とアボカドのクリーミーカレー(850円)
イエモンサロン (6)



生クリームの入ったまろやか~な欧風カレーです。
中辛程度の辛さですが、まろやかなのと
トマトの甘みがきいてて、味わい深い美味しいカレーでした。



鶏は身のしまったむね肉がごろんごろん入ってて
たまねぎもたっぷりでした。



イエモンサロン (5)



この近くにある松阪牛WHAT'Sで、松阪牛すじカレーを食べるか
伊右衛門サロンにするか非常に悩んだのですが



とても美味しかったので伊右衛門サロンに来たことを後悔せずに済みました。



おちついた雰囲気の店内で、ゆったりおしゃべりされてる方多数★



イエモンサロン (7)



ランチ食後のドリンクは+150円で。



イエモンサロン (8)



ちょいとお茶だけに入っても、満足できそうです。



イエモンサロン (1)



ミディ・アプレミディのひとくちフロールも食べられるみたいですね
私は過去積み重なったいろいろがありまして、イメージが悪いので二度と食べませんが…
まだ人気あるんでしょうかね。



まぁ…こんなかんじで
当分はキレンジャってます。



IYEMON SALON KYOTO




ちょいとニュース①



ブラウニーのベーグルが期間限定で阪急うめだ本店で買えるようです!
4/6迄。詳しくはコチラ
◆私のブラウニー記事はコチラ



ちょいとニュース②



この週末、4月3日(土)~4日(日)
京都市内中心部でJT主催のゴミ拾いが催されます!



sakura.jpgクリックで画像拡大します。




お花見がてらゴミ拾い!
私もいずれかの日に参加したいと思います!



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

キレンジャーと言えば・・・

bonさん、キャンプなんかしますか?

カレーが夕食のキャンプの朝食は、残りのカレーにご飯を入れて、ちょいと煮込んだキレンジャーカレーが定番です。

ウマイっす!
2010/04/01(木) 22:30:51 |URL| #- [EDIT]
いやーん、聞いただけで美味しそうですーー。

でもキャンプはしませんよ!
虫きらい!(笑)
2010/04/01(木) 23:03:44 |URL|bon #- [EDIT]
キレンジャーですかぁ~

そういえば最近私は無いなぁ・・・
特にタイのグリーンレンジャーなんてのも好きなんですが・・・
確かbonさんは苦手だったかな?

ヤバイ、キレンジャー感染症が発症しそうですv-40
2010/04/02(金) 00:31:08 |URL|かねごん #- [EDIT]
キレンジャー!(爆笑)

鶏とアボカド!?
どちらも大好きですが、カレーの具にはなかなかない組み合わせなので、非常に気になります…

カレーやと個人的に、路地裏のマリーDさん(デザートも美味❤)・北野白梅町のヌーラーニさん(アーユルヴェーダカレー)・三条京阪近所のみやこさん(だし香るカレーうどん)なんかがお気に入りです。

私も一時期、とり憑かれたかの様にキレンジャーでした。
最近はすっかり落ち着いておりますが、松阪牛WHAT'Sさんの松阪牛すじカレーが今一番気になっております…!
2010/04/02(金) 10:12:23 |URL|ちひる #- [EDIT]
ええ、キレンジャーは伝染しますよ…( ̄ー ̄)ニヤリ
私はあをたにさんから伝染りましたから…

むふふ、次はかねごんさんも黄色に染まるか?

はい、タイグリーンカレー
昔はおいしく感じたこともありましたけど
最近は食べたいと思わないですねぇ
唯一食べられるタイ料理がグリーンカレーでしたが…
2010/04/02(金) 22:15:04 |URL|bon #- [EDIT]
ねー。鶏とアボカドってありそうでないけど全く違和感なく美味しかったです!
しかしアボカドをカレーに入れるのって家でもやったことありますけど
アボカドがカレーに負けて存在感なくなりますね…ここが残念です。

ちひるさんも相当なキレンジャー歴で(笑)
めん処みやこ!行ってみたいと思ってましたーっ!!
カレーってなんで朝食べて昼食べて夜もOKなのか不思議(笑)
2010/04/02(金) 22:46:04 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK