イノダ ラムロック

04-20,2010

イノダの大好物スイーツです。


ラムロック


イノダ (2)

見た目はデコボコのチョコレートの山…


イノダ


断面は


こんなの


イノダ (7)


ラムロックというくらいなので
ラムの香りがふわっと


んでこの中身は一体何なのでしょう?
「マジパン系」だと思うのですが
まるで、バターケーキ生地をボロボロにして
アーモンドプードルと混ぜてもっかいまとめなおしたような。


手で無造作にギュっとにぎっただけって感じの生地
そのデコボコした表面をチョコレートコーティングしてあります。


イノダ (6)


小さくて決して華やかではないお菓子ですが


もんのすごく好きな一品です!!


これは、ハマる人はハマりますよ~。
これを好きな人はniedereggerのマジパンも好きな筈!


フレンチトーストもたまには食べたいのですが
イノダで何か甘いもの…ってなると、これに気持ちがいってしまいます。


さて、イノダでアメリカンコーヒーといえば
コロンビアのエメラルドです


イノダ (14)


アラビアの真珠とはカップが違います


アメリカンといえどかなり強いパンチのきいたコーヒー。
これが、クリームを入れるだけでガラリと変化
口当たりの良いまろやかな味になる。


そうか、イノダの飲料はすべて
クリームを入れるためにできているのだとやっと悟りました(遅い)


だから、紅茶だってあんなに渋かったのだなぁ。


ってほんま今さらですね。


そうそう、イノダ70周年スタンプカード


イノダ (16)


当初はスタンプカードは一人一枚!という制度だったんですが
この間二人で行った時、黙って2個おしてくれました。


ていうかスタンプカードをいつも家に放置してしまい
2個押されたものが、2枚あるという始末…


システムはこんなかんじ


イノダ (17)


スタンプカード、ここまでくると
がんばって貯めたくなるというのが人の常。


期間も長いですし、1杯はもらってやるぞー


deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

だっだーん!て感じですね(笑)

すごくおいしそう。
絶対私の好きな味って言いきれます。

近いうち京都駅行く用事あるし、まずイノダコーヒー行ってやる!!
2010/04/20(火) 21:12:23 |URL|うたこ #- [EDIT]
むふむふ( ´艸`)

ていうか、ラムロックの作り方が知りたい…
なんだか謎の食べ物なんです。

でもメッチャ美味しいです!

お楽しみに(^O^)/
2010/04/20(火) 22:12:12 |URL|bon #- [EDIT]
bonさ~ん!!!こんばんは!

ラム…ラムロック!!!
名前からしてなんておいしそうなのでしょう\(>▽<)/
ラム酒大好き~♪♪ほんとに大好き~♪♪なのです!

たしかにデコとかしてなくて素朴なお菓子ではありますが
絶対おいしいです!!あ~食べたい…

最近ケーキから遠ざかっていたので食べたくなってきました!!
2010/04/20(火) 23:25:48 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 23:41:29 || # [EDIT]
niedereggerのマジパンが日本で手に入らないのなら、このラムロックを食べてみるのもいいんですね~。
ただ・・・、イノダコーヒって京都と札幌と東京だけ・・・(悲)。すぐには食べられそうにないです。あぁぁ・・・。
2010/04/21(水) 06:51:59 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
ラムロック!
私も愛ラブ❤ラムロック!
いかん…写真だけで生ツバが…

この美味しさは何なんでしょうね?
イノダさんに行くと、色々食べたいんですよ。でっかいシュークリームも魅力的ですし。
だけど「ラムロック」って口が勝手にオーダーしちゃうんです笑

胃を壊して以来、珈琲が飲めなくなった私ですが、昔はイノダさんの趙ストロングな珈琲もガブガブ頂いてました。
あの時は「クリームとか邪道や!」と豪語しておりましたが、今度伺った際にはクリーム入れて飲んでみたくなりました。

追伸:かじのみ食べました。私、アレ、好きィィィィ!美味しい情報、有難う御座いました❤
2010/04/21(水) 09:09:34 |URL|ちひる #- [EDIT]
ぎゅぎゅっと濃厚なケーキですね~♪
チョコ&ラム酒の組み合わせは甘党の心を溶かしますよね!
ちなみにアイス王としてはロッテの冬季限定チョコ「ラミー」も大好物です。

イノダコーヒーは学生時代に京都で初めて行って大人の雰囲気に感激しました。
こちらでも東京大丸に入っているので、ナポリタンを食べに行きましたよ♪
太めのもっちりした純喫茶の味、郷愁を感じてしまいます。。。(笑)

bonさんおすすめのスイーツなら試してみなければっ!!
2010/04/21(水) 14:48:28 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
ラムロックの表面の露が
冷やされ ラム酒が香りそうです

ホークで少しずつ楽しみ
紅茶でリセットまたパク

コーヒーが合うのでしょうが
焙煎に点てたての
コーヒーはお腹がキューとなるかな


2010/04/21(水) 18:05:21 |URL|福ねこ #M51wngmE [EDIT]
こんばんは。
美味しそう~♪
コーヒーも、今切らしているので、飢えてる状態のyamachanです(^^ゞ
イノダコーヒーには、以前、京都へ行った時にリストに入れていたんですよ。
なのに、夫殿が先々勝手に行くので、入る事が出来ませんでした。
また、絶対にリベンジをしてやる!と思っています。
その時には是非、これを頂かないとね( ..)φメモメモ
2010/04/22(木) 23:59:00 |URL|yamachan #- [EDIT]
はっちゃん~!未成年だろっ!
でもお菓子好きだったらラム酒は別ですよね~♪

ラム好きだったらラムロックは
名前からしてヤバイ響きでしょ~♪

絶対食べてみてねっ(*^_^*)
2010/04/23(金) 23:11:11 |URL|bon #- [EDIT]
でもマジパンよりはチャンスがありますよね?国内ですし…!ファイト~(T_T)/~~~
2010/04/23(金) 23:12:11 |URL|bon #- [EDIT]
うわーうわー
私と同じような人が(笑)
他のメニューも食べたいのに
やっぱり呼ばれるラムロック♪

そうか、ちひるさん胃が…
コーヒーはイメージ的にもきついですよね。
特に、イノダは^_^;クリームたっぷりでも胃がびっくりしそ~な…

かじのみ、良かったです!あかん!食べたいっっ。。
2010/04/23(金) 23:15:05 |URL|bon #- [EDIT]
ラミー!
売り場で気にはなっていてもいつも素通りでした。
美味しいのですかー。冬が終わったばかりだというのに気になるっ( T ▽ T )ノ

イノダ、東京にもありますよね~
あちこち進出しててびっくりです。
ラムロックはラム好き、じっとり好きにはたまらないお菓子です♪
お試しあれ~っ★
2010/04/23(金) 23:17:26 |URL|bon #- [EDIT]
そうでしょう!表面の露がすごく美味しそうですよね!
写真にそれを写したくてがんばったのですが、ウデが足りず、照明のかげんでうまく写すことができませんでした。福ねこさんに発見していただけて喜んでます(*^_^*)

私のお腹はコーヒーのんでもびくともしなくって…
頑固すぎて、困っています^_^;
2010/04/23(金) 23:19:07 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

次回京都にいらしたら、是非イノダへも行ってみてください。
好みはあると思いますが、東京や札幌へも進出していった京都の味と思います。
私にとっては苦すぎるのですが、やはり昔から行き慣れた雰囲気と気楽さで
ついつい行ってしまいます。

夫殿にはヒモをつけて、先に行ったらぐいっと引っ張るとか(・。・;
2010/04/23(金) 23:23:25 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK