TOMORROWLAND サロン ド テ のランチ

05-01,2010

高島屋京都店2F
おっしゃれーな洋服を売っているTOMORROWLANDの奥にあるサロンドテのランチです。


TOMORROWLAND(パスタ) (6)

タイミングにもよるのだと思いますが
7Fレストラン街がすごく混んでる日でも
ここだけはわりとすいていたりする。


TOMORROWLAND(ガレット)



デパート内カフェということで
価格に対して満足感は薄いけど
何度も行ってしまう。何故か?


とある日


ガレットランチ(1,050円)
この日はバジル、トマト、チーズのガレット
TOMORROWLAND (18)


クレープの美味しい店ということで
全く関係ないかもしれないが、ガレットも美味しい。
ソバのクセの強くないタイプ。


TOMORROWLAND (25)


ところがこれまた別の日に頼んだ
パスタランチにはがっかりしてしまった。


パスタランチ(1,050円)
この日は白みそクリームパスタ
TOMORROWLAND(パスタ)


ベーコンがちょろちょろっと入ってる。


食べてみて、白みその味を探すも
全く、見つからず…


私だけでなく、友人も同意見だったので
私の味覚の問題ではなく
白みそは隠し味程度だったみたい。


こういう、家でもできるようなスパゲティーのランチに1,000円払うのが
私的にはものすごーく損した気になる。


救いは、タカシマヤカード提示で受けられる特典で
ミニクレープがもらえたこと


TOMORROWLAND(パスタ) (7)


やっぱりサロンドテのクレープはモチモチした食感でおいしいです!
あのこっくり苦いキャラメルソースがかけてあって、小さくも価値ある一皿。
最後はお皿を舐めたいほど美味しかったですヽ(´∀`)/


ドリンクもつくので、そんなに高くもないのかもしれませんけど。
もう、パスタはやめときます。


今度は久しぶりにクレープ食べたい~★


サロンドテのクレープ過去記事
バナナキャラメルクレープ
かぼちゃアイスのクレープ



TOMORROWLAND Salon de the


deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

ガレット、私も好きです。
おしゃれなお店で味は。。。。
ということ私も経験ありますが、
また、忘れていってしまったりして。。
2010/05/01(土) 19:51:11 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
ああ、同じくー!!
忘れてまた行ってしまう~!

んで、自分のブログを振り返ったら
同じようなことを書いていたりするんですよ~っ(+_+)
2010/05/01(土) 20:07:48 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
久しぶりに見たような・・・ガレット。
美味しそうですね(^^)
ピザで言う処のマルゲリータってところでしょうか。
シンプルで良いな♪
隣で見ていたHきが「美味しそう」と言いながら「これは何?」と。
蕎麦の粉で作られたクレープだよ、フランスにはそういうクレープがあるんだと言うと、ニッコリ笑顔を残して部屋へ去って行きました。
何だったのでしょうね?(^_^;)
相変わらず、食欲旺盛で、不思議っ子です☆
家でも作れそうなんだけど、蕎麦粉そのものはそこらのスーパーでは見かけませんねぇ。
2010/05/01(土) 22:25:50 |URL|yamachan #- [EDIT]
ガレットおいしそうですね
前からずっと食べたくてようやく専門店に行けたのですが私のタイミングが悪く冷めた状態だったのです・・・
また食べたいなぁ
2010/05/03(月) 10:43:57 |URL|ぽぽ #- [EDIT]
こんにちは!

はい~ガレット久々ですね(^.^)
トマト・モッツァレラ・バジルの組み合わせは
ガレット版マルゲリータって感じですね♪

ピザでも大好きな組み合わせなので
美味しかったです!

きゃ~Hきちゃんも見てくれたのですね(#^.^#)はずかし~
カメハメ波~(笑)

蕎麦粉を調達するにはちょっと大きいお店に行かないといけないんですかね。
でも、ガレットって家でやる気にならないのはなんでなんだろう。
かんたんに出来そうなんですけどね。
2010/05/04(火) 10:45:19 |URL|bon #- [EDIT]
えええーーー!!

ぽぽさんのコメントを読んで、びっくりしちゃいました。
冷めたガレットが出てくるなんて
そんなガレットも、あるのか?冷めた種類もあるんだろうか?

タイミングが悪かったとか、そういう問題なのでしょうか?
ぽぽさんは悪くないのでは?

それって、作り置きしてあったってことでしょうか?
だとしたら専門店の看板を外すべきですよね!その店!

どこだか、めっちゃ気になります…

もちろん、そのガレットが
「冷たくして食べるガレット」だったならば良いのですが…

冷えて、チーズが固まってしまっていた
とかだったら、あり得ない話と思います!

それはがっかりされたのでしょうね…

私はうどん屋で、いかにもゆですぎたうどんを食べたことがあります。
注文するやいなや出てきたので、ゆでて置いてたんちゃうんか!と思いました。

でもガレットでそんな目にあったことはありませんので
今度は違うお店で、美味しく頂いて下さい~!
2010/05/04(火) 10:50:14 |URL|bon #- [EDIT]
私の書き方が悪かったですね(;´▽`A``
なんだかすみません、そしてありがとうございます

野菜やスモークサーモンがのったガレットだったので熱をとってしまったのかもしれないです
チーズはのってなかったような・・・
そうですね、今度は違うお店で食べたいと思います
2010/05/06(木) 19:32:34 |URL|ぽぽ #- [EDIT]
いえいえ~~なにをおっしゃいますか!
こちらこそ必要以上に熱くなってしまってっ!
<(_ _)>気にしないでください!

そっか~、サラダガレットだったのですね
だったらひえてるのもありなのかな?
私もサラダガレットを食べたこと、数軒でありますが
温度が思い出せないです^_^;

美味しかったらそれでいいですよねっ!
2010/05/07(金) 00:08:38 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK