蛍のおばんざい盛り定食

05-09,2010

安い!おいしい!
おばんざい盛り定食850円(平日のみ)


蛍 (5)


ランチタイムはすぐに満席に。



文椿ビルヂング1Fの
炉端・鮓 蛍


蛍 (9)


お店の入り口は文椿ビルヂングの外側
三条通りに面している


蛍


夜に行って気に入った店。
メニューはおばんざい、おでん、目の前で焼き上がる焼き魚等
カロリーと栄養が気になる人向けの居酒屋。落ち着いて手雰囲気もいい。のだが値段が高め。


しかし!ランチは!
平日と土日祝ではメニューが違うようだが
夜に出てくるものの値段を思えば(おばんざい盛合せ850円、とろアジ炭焼850円)絶対お得♪♪


蛍 (2)


おばんざい盛り定食(850円)
蛍 (3)


たっぷり盛られてま~す♪
れんこんしゃきしゃき、ナスはとろとろ~味付もいいですね~
サバの煮つけも美味しいです。


蛍 (4)


連れの
九条葱と鶏団子の土鍋煮定食(850円)
蛍 (6)


鶏団子ふわふわだったそうで~す


蛍 (8)


しかしながら!


カウンターで食べていると、目の前で
焼き魚定食のお魚の大きさにビックリ!


切り身じゃなくて、まるまる1匹のとろサバ(お魚は日替わりみたい)が炭火で焼かれて
見ているだけでたまりません~
焼き魚定食にしたら良かった~~っ!と二人して後悔しました。


常連ぽいサラリーマン、連れだって焼き魚定食を食べておられました!


このへんはランチタイム競合しているので
安くておいしいものが食べられていいですね!


蛍 (1)





deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは。
建物の雰囲気とは随分違いますねぇ。
洋食が出て来るのかと思ったら、夫殿が想像している朝ごはんのようなセットが(^_^;)
1皿盛りにしてると嫌がるでしょうが、1皿1皿に分けられてると、きっと「これが朝食や!」とか言いそうです(^_^;)
でも、確かに、身体にも良さそうですよねぇ~。
もうちょっと食に対する意欲を高めないとダメだわ~yamachanσ(^_^;)
2010/05/10(月) 00:06:50 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!

あ~~。。確かに、理想の朝食かも?
ごはん、お味噌汁、お漬物と
焼き魚、玉子焼き、おばんざい!

でも、これを毎朝やれと言われると大変だぁ~
旅館とか行った時のお楽しみにしといてねぇ~って言っておかないと(汗)
2010/05/10(月) 00:39:52 |URL|bon #- [EDIT]
昼定食は栄養満点ですね。
鯖の煮付けだけでご飯大盛りいけそうです。お昼はねらい目ですね。
2010/05/10(月) 08:11:27 |URL|ゆうさん #- [EDIT]
bonさん、こんにちは

文椿ビル、定食屋さんまであるんですねぇ

あのビルは、前はよく通りますが

男着物の英太朗さんぐらいしか寄ったことなかったなぁ~

なんとなく、ああいうオサレビルの飲食店は見掛け倒し・・・みたいなイメージがあったんで^^;

ただ、この定食は美味しそうどすね^^
2010/05/10(月) 08:59:40 |URL|高兄 #mQop/nM. [EDIT]
和食 ワンプレートのランチ
この質でこのお値段は
夜のお酒の時間帯への
誘惑ですね
2010/05/10(月) 23:02:57 |URL|福ねこ #MXZ4zUnc [EDIT]
このボリュームでこのお値段はすごいですね!!
なんだか素材も良さそうですし^ ^

ランチはたいてい洋の方に走ってしまう私ですが、
こちらは興味津々。
日が合えばぜひ伺ってみようと思います♪
2010/05/11(火) 10:11:31 |URL|まる #- [EDIT]
いや~サバが柔らかくて美味しかったですよ~
ほんとにご飯が進みましたv
お昼でこれだけ野菜が食べられるのもウレシイです。
2010/05/11(火) 22:02:44 |URL|bon #- [EDIT]
着物やさんに行かれるとはオシャレですね~。
私もお洒落ビルって見た目だけっていうイメージありますけど
蛍は昼も夜もいいですよ!
2010/05/11(火) 22:04:16 |URL|bon #- [EDIT]
ホントは昼に行って、お~!いいやん!って思ってから夜に行ってみる…ってパターンだと思うのですが、このお店は初めて行ったのが夜だったんです。
夜ごはんも健康面を考えると、このような居酒屋が一番なんですよね。
おばんざい盛りとか、刺身とか、食べますv

珍しく昼も夜もよかったお店です(^.^)
2010/05/11(火) 22:06:44 |URL|bon #- [EDIT]
外食でヘルシーを重視すると
満足感がなくなって、物足りないことがあるのですが
こちらは、その点もクリア~です!

この間、他のお店で失敗したんです…
ちょっとずついろいろ盛られてるランチを食べたのですが
どれもこれも中途半端で、悲しい思いをしました。

今度は丸々出てくる焼き魚定食にするか、海鮮丼も美味しそうで
悩ましいところです( ´艸`)

機会があれば是非どうぞ!
(でもここらへんまで行くと他にも行きたいお店がいっぱいあって…これまた悩ましいんですよね)
2010/05/11(火) 22:10:54 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK