bagel京都 櫂のベーグル

05-15,2010

買ったのはだいぶ前なのですが
冷凍保存してだいじに食べておりました!


お気に入りベーグルのうちの一つとなったbagel京都 櫂のベーグルです
前回の記事はこち


櫂ベーグル (5)


ソフトねっとりな独特食感にやみつきに…。
こちらのベーグルに関してはいろいろな説が飛び交っておるようなのですが
私的には「ソフト・ねっとり」と位置づけております。


写真でご判断いただけたら嬉しいです


値段はプレーンが150円
他は170円か180円でした。


■ミックスハーブ
DSCF1421.jpg


ハーブの香りにはやはり肉類を合わせたくなるサンド向け。


DSCF1434.jpg


■エダム
DSCF1483.jpg


エダムチーズの芳香がすばらしく香りだけでよだれものでした。
チーズは練り込まれており、カタチはありません。


DSCF1503.jpg


生地のねっちょり度強し!
ふっくらした感じも、おわかりいただけますでしょうか?


DSCF1528.jpg


水分をしっかり与えた後、トースターでシッカリ焼きますと
クラストのパリっとクリスピーな食感も楽しめます。


DSCF1488.jpg


裏面はこんなんです。(へこんでるのはトースターの網の跡です跡がつくくらい柔らかってことですね)


DSCF1487.jpg


■パンプキン
DSCF1739.jpg


かぼちゃ独特のシットリ感が生地にもでてますなぁ!
素材のもつ優しい甘みで何もつけなくとも美味しいです。


DSCF1745.jpg


■スピナッチ
DSCF1755.jpg


サンドにしたいとか思いつつも
やはりそのまま食べてしまう生地の美味しさ。


DSCF1763.jpg


■スリービー(=ブラン、ブラジルコーヒー、ベリー)
DSCF2027.jpg


ブランタイプは他種より若干ほっそりか?
コーヒーとベリーの組み合わせもそれぞれに強くなく驚くほどマッチ。


DSCF2028.jpg


■プレーン
DSCF2051.jpg


櫂の焼き印が押されるのはプレーンのみ。
かわい~ぃ


表面アップ
DSCF2055.jpg


断面
DSCF2072.jpg


プレーンはアボカド挟んでみました。
櫂ベーグルのねっとり×アボカドのねっとり=めっちゃ合う!


DSCF2075.jpg


ねっとりなのにさっくりした食感のベーグルは
サンドに最高~!なんですけどそのままの美味しさにもついつい負けてしまう~


櫂のベーグルって既出ベーグルではありそうでなかった、ニュータイプだと思います!
私にはなかなかインパクト強かったです~。


櫂(店舗)


ベーグル京都櫂


櫂の周辺は最近新たなお店がいろいろとできてますね
御池より上が賑やかな印象です。


最近は新規開拓よりも好きなお店のリピート派で
京都ベーグルだったらブラウニー(TYPE60)、櫂、


リピートできてませんけど
広島のチェルシーも超好みです。


関東だと
KENさん、ポム、ベーグルU
やっぱり有名なお店は美味しいなと思いました。


ベーグル好きって人でもその好みもそれぞれですし
お店によりタイプが全然違うのも、また面白いところです。
全国にはもっと好きなお店もあるかもしれないけど、行きつくせる筈もなく
自分と出会いのあったお店も縁なのでしょうね。
人もまた、然り…か。

COMMENT

こんばんは。
このベーグルはふわふわもっちりそうですね~♪
具を挟むのはもちろん、ジャムやはちみつなんかでも美味しく頂けそう♪
かぼちゃのベーグルにわざとかぼちゃ餡を挟むのも、濃厚になっておやつには良さそう~♪
それに合わせるドリンクは渋めの緑茶か、コーヒーだなぁ(^^)
心斎橋そごうが潰れてから、ベーグルにも縁が無いし、ビゴの店も撤退しちゃったみたいだし、寂しい限りなんですよねぇ。
美味しいパン屋さんを発掘したいけど、心斎橋駅周辺には無さ気ですしね(泣
諦めずに、探してみようかなぁ~☆
2010/05/16(日) 00:22:50 |URL|yamachan #- [EDIT]
ねっとりねっとりねっとり・・・(想像中)そんなベーグル食べたことないやー>< 写真をみてて感じるのは外見と中身がギャップあります?

それとベーグルって振り幅おっきいから好みのに出会うと嬉しいですよね☆(私は今のとこレディオさんがお気に入りでーす)

べーぐるたわーの可愛い事♪
2010/05/16(日) 01:11:01 |URL|モーン #ALtgOM/. [EDIT]
こんにちは。
遅まきながら私は今ベーグルにはまり中。専ら通販ですが(なので高くついてしまいます・・・)、今のお気に入りは神戸の“ヒポポタマス”です!
ベーグルは本当人それぞれ好みが違うので、いろんな方々のブログを見ながら私好みのものを見つけています!
当たり~、のベーグルを見つけたときは嬉しいですね!
関西にはたくさんベーグル屋さんもあるので羨ましい!!
2010/05/16(日) 06:38:29 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
こんにちは。おいしそうなベーグルですね。最近はピーコックの冷凍コーナーにもベーグルがあったりして。
このごろは香里園のBIELLEにばかりいってます。
2010/05/16(日) 07:28:26 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
bonさん、こんにちは。
チェルシー好きな私としてはブラウニー(TYPE60)も櫂も気になりますね(~o~)場所に行きやすいのは櫂の方かな…
月末に京都へ行くかもしれないので
たま木亭、プチメックといろいろチェックしてるんだけど行きたいお店がありすぎです~~♪♪
2010/05/16(日) 11:56:08 |URL|みーなる #- [EDIT]
こんばんは!
ブログの方には初めてコメントさせていただきます。
櫂は、私もこないだ行きたくて行きたくて初めて行きました。
お店の方がとてもハートフルなお姉さんで、大好きになりました~❤
ベーグルは買えなかったので、今度リベンジします!!
2010/05/16(日) 19:29:05 |URL|ちゃり #saqCtuag [EDIT]
こんばんは(^O^)/

あ~、いいですね~
ジャムやはちみつで食べてもすごくおいしそ~~♪

行動範囲のお気に入りパン屋さんがなくなったら…
パンが縁遠くなってしまいそうです。
そごうが潰れたのは残念でしたよね。
yamachanの行く場所に、美味しいパン屋さんが見つかるといいですね!
2010/05/16(日) 21:19:56 |URL|bon #- [EDIT]
レディオベーグルはガッチガチハードが好きな人にはたまらないらしいですね!
知人のレディオ好きに「あんたの好きなベーグルは私にしたらパンみたいなもんや~」と言われたことがあります。
んー確かにそうなのかも。私にはレディオは堅すぎてちょいと好みから外れてしまったのですが。しかし昔はブラウニーも好きじゃないって思っていたので、レディオもまた食べたら感じ方が変わるかもしれません。そんなこといいだしたら、なんでもそうかもしれないですね。
その時の気分とかにも左右されるかもしれませんし。

ベーグル積み上げ…ヒマ人か!って
袋あけたらむっしょ~に積みたくなったんですわ。

2010/05/16(日) 21:24:45 |URL|bon #- [EDIT]
いやいやー遅まきもなにもありませんよ~
いつ始まるかいつ終わるかわからないでいいじゃないですかvって私がたいがい、世間のブームが終わったころにハマる人なので^^;

通販便利ですよね。送料を勿体なく感じますけど、現地に行く交通費よりはずっと安い場合がほとんどですし、何より家に届くのがいいですね。ベーグル重たいですし。
私は行ける範囲はお店に行って選びたいですけど、通販してるお店だったらそのほうが賢いなと思います。

ヒポポがお好きということは、ふんわりソフトがお好みなのでしょうか^^

hiroさんの当たりベーグル、いっぱい見つかるといいですね~♪
2010/05/16(日) 21:30:30 |URL|bon #- [EDIT]
へぇ~!大丸ピーコックに冷凍ベーグルが売ってるんですか!
それが美味しかったらまぁ便利ですね(^.^)
ちょっと前にパルムの苺を買ったのは香里園のピーコックですv
ビエルの常連さんになられたのですね^^ビエルがあったら、パンは充分ですもんね~。いいなぁ。
2010/05/16(日) 21:32:12 |URL|bon #- [EDIT]
京都にいらっしゃるご予定がおありなんですね(^O^)/

限られた時間であれもこれも行きたい~!ってなりますよね~。

櫂は確かに街中なので場所的に便利ですね!
櫂から黒メックは近くて、徒歩10分かからないと思いますよ!
ブラウニーは北のはずれですけど、地下鉄の北大路駅から近いので案外行きやすかったりします。近くの鴨川で即、食せるのもポイント高いところです。

取り置きをしないのであれば午前中に行かないと厳しいですし、パンばっかりって訳にもいかないでしょうから難しいですけど、充実した京都旅になるといいですね!
2010/05/16(日) 21:37:13 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!コメントありがとうございます~(^O^)/
その節はどうもスミマセン<(_ _)>ありがとうございました。

お店のおネエさん、めちゃくちゃステキですよね。
ほんとハートフル、癒されますわ~

表面良い人そうに見せてる人ほど信用できませんけど
櫂のお姉さんはホントに性格良い人なんやろうなって思います。
だからよけいと、パンが輝いて見えるんですねぇ。いやほんと。

ベーグルの品ぞろえはお昼までが勝負と思います!
リベンジ、がんばって下さい\(^o^)/
2010/05/16(日) 21:41:01 |URL|bon #- [EDIT]
私も先週 スポーツミツハシに行く用がありましたので、娘に聞いていた
櫂に行きました。
その日のうちに全部食べたいくらいに
おいしかったです。

高槻に新しいお店できましたよ!
ROUTE271
プチメックにいた方だそうです。
ぜひ!おこしください。
2010/05/17(月) 09:12:23 |URL|緑 #- [EDIT]
いつもありがとうございます~♪

ミツハシから櫂はすぐですもんね~!ナイス!

ROUTE271!!情報ありがとうございました!
早速調べてみました\(^o^)/
今すぐにでも行きたいです!

こうやって、教えてもらえてまたひとつ行きたいお店が増え…
ありがたいなぁってしみじみ思います。
緑さん前から来ていただいてるし、信頼感があって。
なんとなく好みもわかるっていうか。

近いうちに行ってみますね!
2010/05/21(金) 01:10:36 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK