思わぬ処でマジパン発見

05-30,2010

天気がよかったのでドライブがてら
神戸三田のプレミアムアウトレットへ行ったときのこと。
(京都からだと高速で1時間くらいで行ける)



ふら~っと入ったルピシア ボンマルシェ
(デパ地下とかでお茶を売ってるルピシアのアウトレットショップ
わけあり?茶葉や輸入食品がアウトレット価格で並ぶ)



なんと私がわざわざドイツから個人的に輸入した(→記事コチラ
niedereggerのマジパンが売ってました!!驚き!!



マジパンスティックのみ3フレーバー



携帯カメラしかなかったため画像悪し
SN3F1068.jpg



294円→235円で買えます。
(20%off)



公式ホームページのオンラインショップだと
1箱/24本入→21.6Euroで売っている。



DSCF2121_20100529170039.jpg



先日から驚きのユーロ安で下がりすぎですけど
1Euro=130円で計算したとしても、1本当たり118円となる。
ということはアウトレット価格でも2倍。まぁ輸入品ですから当然ちゅやぁ当然…
本国価格で買った私としては2倍で買うはちょっぴり悔しいが…



せっかくなので、前回買わなかったエスプレッソを10本購入



majipan.jpg



コーヒー味のマジパン×ビターチョコレート
はずさず!おいしい。



スティックタイプは長い(全長約20cm)。
個包装なのはいいんだけど、半分残しておこうと思っても
美味しくて、1本食べてしまう。ああもったいない…。(じゃあ残せよ…って思うのは簡単!)



宝商事(株)ってところが輸入してるらしい。



majipan (1)



賞味期限は8月なのでまだまだ安心
ちなみに暑くなった先日から、チョコ類はすべて冷蔵庫で保存。
ここ数日はめちゃくちゃ寒かったけど。



アウトレットへ行っても、案外買うものが無い中(ただのドライブ)
いつも雑貨とか小物を買ってしまうんですけど
今回は思わぬ収穫があったなー!って感じで。行った甲斐あり



三田は生活雑貨とか食器店が豊富で(アクタス、ソニプラ、たち吉、アフタヌーンティーetc)
衣類よりそっちのほうが楽しい。



三田のアウトレットでマジパンが売ってたのにはほんとに驚いたけど
…買う人、いんのかな~・・・



アウトレット話は終



前回輸入したマジパンの写真整理



Marzipan classics in dark chocolate 250 g(7.9Euro)
DSCF2095.jpg
マジパンを濃度の違うビターチョコレートでコーティングしたもののアソート。
カカオ濃度は75%と87%。苦めで好み。
このサイズの個包装は、これはこれで1粒食べたら満足してしまうのでオヤツに最適。




Strawberry Chilli stick(21.6Euro)
DSCF2101.jpg



箱入りで買うの??っていやいや箱入りしか売ってなくて。



現在は公式ネットショップには出ていないフレーバー。
パっと見、イチゴ味と思って買ってみたらパッケージには青唐辛子の絵が



DSCF2136.jpg



パラペーニョ!?



驚きの組み合わせだが
私にマジパンを教えて下さった(旧ブログからのご縁。有難や…)ヒカリさんによると
ドイツではチリ入りチョコがちょっとしたブームらしく
日本でもお馴染みのLindt(リンツはスイス製)からも、フルーツ×チリのチョコレートが出ているんだとか!



DSCF2120.jpg
コーティングチョコがビターなので甘すぎず!
ピリっとホットでハマる味。



これ、マジパンプレゼント4/50の当選者様にはお届けしておりまして
その際「チリ味はしませんでしたw」なメモをお付けしていたのですが…



…嘘でした!3本目くらいを食べた時にチリのピリリとホットな味を感じました(遅っっ)。
油断させた4名様、申し訳ありませんでした~



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは。
倍値で悔しいと言いつつ、10本も買うとは(^◇^)
国内でも売ってるんやんか~って思っちゃいますよね。
でも、倍値だとしたら、どっちが良いのか迷いますよねぇ。
気が向いた時に食べられる方がいいのか、はたまたいつ届くか楽しみにしながら待つのがいいのか・・・。
yamachanは結構外国のお菓子が好きなんです。
でも、国内に売っているものしか食べた事がありません。
お土産以外は・・・。
だけど、現地値とこんなに違うなら、個人輸入の方がいいのか?とも思ってしまいますね(^_^;)
って、言うか、現地に行って買い物がしたいわ~☆
2010/05/30(日) 23:28:57 |URL|yamachan #- [EDIT]
Bonさん、こんばんは。
いつもいろいろな情報ありがとうございます。

この前の“マジパンプレゼント”に応募させて頂いてからずっと気になってたんです。私は兵庫在住なので早速三田に行ってみます(^-^)

それとここではないのですが・・
私もOKKIIが好きでよく(?)行きます。(箕面のお店の方が多い?駐車場も6代だけど止めやすいし・・)
ちなみに私は“激辛”!です。(メニューにはないけどお店の人がしてくれはります)
2010/05/31(月) 01:12:57 |URL|rochell #- [EDIT]
おおぉ~!神戸に売ってるところがありましたか~!
今度(いつになるのやら)ドイツに行ったときは必ず買うぞ!と思ってたniedereggerのマジパン。
いや~いつかこれまた分かりませんが、神戸に行ったら是非買いたいですね。ドイツよりは先に行けると思いますんで。
2010/05/31(月) 06:43:29 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
ホットなチョコの組み合わせの妙ですね
イチゴ大福・塩大福みたいな感じでしょうか この商社さん60年ほど創業されてるようですね、外為が日々気になることでしょう。
bonさん ホームページから直に買われた品の方が「おいすぃー」(よゐこ風)でしょう
2010/05/31(月) 11:12:11 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
おはこんばんはw

マジパン先生(私の中で何故かマジパンをこう呼ぶ)恋しいです♪

私も輸入しよかしらってくらいはまってしまいました。

あぁ~もっとちょっとずつ食べるべきでしたわ。

マジパン先生情報、また期待してます。
2010/05/31(月) 16:52:09 |URL|うたこ #- [EDIT]
こんばんは(^^)

マジパンですか!?
初めてお目にかかりました★
ジュピターとかでは売ってないのでしょうかね…???
でもどれもおいしそうです+。うちは基本的にbonさんと趣味が合うと思っている(勝手に)ので
絶対おいしいです~(*>▽<*)♪

マジパンって聞くとケーキの上に乗っているプレートみたいなんしか思いつきませんw
あれはあれで大好きなのですが♪
2010/05/31(月) 22:25:50 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
bonさん

あー、まさにコレです、エスプレッソv-273!!輸入してる会社があるんですね~!

しかも割引になってる!!何だか嬉しいです。値下げの写真を見ただけで、なぜか得した気分になってしまいました(笑)

それにしてもここでも10本買っちゃうなんてさすがbonさんv-424

宝商事さんのサイトを見てみたら、他にも色んな国のお菓子を輸入されてるんですね。ハシェもスティックタイプを出してるとは知りませんでした!
2010/06/01(火) 03:48:12 |URL|ヒカリ。 #- [EDIT]
マジパンってなかなか売っているところを見かけないけど、ケーキの中に入っているとねっちりしてておいしいし、チョコにも入っているとおいしいですね。シュトーレンとか。。。
2010/06/01(火) 08:12:21 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
こんばんはv

たぶん、そこらで売ってる輸入のモノって、どれも現地価格よりは高いのでしょうけど…
韓国海苔なんかでもびっくり価格ですもんね(+_+)欲しいけど、買う気にならない贅沢品…
だから、たまに、ど~~~っしても食べたい時に買う…みたいな。

外国のお菓子私も好きです!輸入食材の店見てるのも楽しい~
パッケージもかわいいし^^
たまに超マズイのもありますけど…

海外に行ったら現地のスーパーマーケットが楽しい~!
yamachanもきっとテンション上がるだろうなぁ~(^.^)
2010/06/03(木) 22:33:41 |URL|bon #- [EDIT]
あーー!こんばんは!
その節は、ありがとうございました<(_ _)>
丁寧に一言コメント書いていただき、感動しておりました。rochellさんにもあげたいわー!って思ったけど、本当にスミマセン。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます!

なんとま~兵庫県にお住まいでしたらきっと私んちよりは三田にお近いですね!
お口に合えば良いですが…がっかりさせたら<(_ _)>

rochellさんもOKKIIファンですかーー!(^O^)/

…でも兵庫県からって遠くないですか?っていう私も京都から行ってるんですけどね^^;
ホント美味しいですよね~。スンドゥブチゲ食べられるお店は増えましたけど、OKKIIほどまではなかなかねぇ!
話があって、ウレシイです!

激辛っていうのは…2辛(ふつう)で美味しく食べている私には未知の世界です…^^;
どんな色なんだか…(ちょっと怖いです)
2010/06/03(木) 22:49:14 |URL|bon #- [EDIT]
ええ!まさかのまさか三田で発見しましたっ隊長(汗)
これには私もビックリでしたよ~。行ってみるものですね。
このお店に入ってみてヨカッタです。
hiroさんも機会があったら是非お試しください。がっかりさせちゃったら…<(_ _)>

ドイツよりは断然、近いです。が、とはいえなかなかそうすぐには行けないですよね~
東京だって、新幹線乗れば2時間半なんですけど…
暇と金が!!(切実な問題だ!)
2010/06/03(木) 22:52:44 |URL|bon #- [EDIT]
あ~、そうそう、塩スイーツのようなマッチングかもしれませんね~!
たまにチョコレートケーキにコショウが乗ってたりするような、あの感覚ですね。
定番を愛する人にはありえない組み合わせかも…^^;

通貨価値が大暴落…御商売されている方にとっては大打撃でしょうね…
以前ユーロって150円くらいしてましたよね?私が興味を持ちだした頃の話ですが…

福ねこさんによいこノリが通用するとわかり
これからは「とったどーー!」などと、もうちょっと地を出して行こうかとおもいます(^m^)
2010/06/03(木) 23:00:13 |URL|bon #- [EDIT]
おはこんばんちわ!!!

ええ~まじですか!うたこさん、そんなに?
ものすごく嬉しいですよ!

マジパン、すごく好みが分かれるものみたいで
私はご存知の通りですが、友人や家族には不評…(+_+)

そりゃ日本で売れないわけだわって思ったり…。

私のこのジミ~な活動(?)でファンが増えて
いつか日本でもソニプラなんかで扱うようになったら
私ってすごいかも!とか、意味わからん想像したり(笑)

先生なんてまだまだ…
研究員?
前にテレビでクラゲに人生ささげた人を見たけど
何事も、夢中になるってのは楽しいものですね!
2010/06/03(木) 23:08:56 |URL|bon #- [EDIT]
京都にはないですね~、たぶん。
明治屋、ジュピター、タベルトは寄ったらお菓子コーナーも必ずチェックしていますけど…

ケーキの上のプレートもそうそう!マジパンっていうものですね。
日本のマジパンって、それですよね。粘土細工みたいなの。

ドイツでも、粘土細工みたいなのも兼ねるのだと思いますが(シーズンにより、いろいろな形に作られて売られるようです)日本で一般的にマジパンって言われるものとはちょっと違うように思います。まだドイツへ行ったことないのであまりよくわかりませんが。

アーモンドをすりつぶしたペーストに甘みをつけ固めたもので、じょりじょりとアーモンドの食感と杏仁のような香りがします。

私が初めて食べた頃は、大阪にある成城石井でも冬になると入荷したので、まだ買いやすかったのですが…最近はめっきり見なくなりました。よっぽど売れないんだろうね(T_T)

京都で見かけたらソッコーレポートしますね!
2010/06/03(木) 23:21:50 |URL|bon #- [EDIT]
輸入している会社があったことには私も驚きました!
宝商事さん…へぇ~こんなものも!って私もサイトを相当眺めてましたよ。
ハシェのスティックも美味しそうですよね~~!!!!食べたい!
ドロステのタブレットもこんなに種類があるなんて(涎)
だめだー本場へ行ったら私のトランクはチョコレートだらけになってしまうのが簡単に想像できてしまいました(汗)

宝商事さん、なかなかマニアックな会社ですよね!ひそかに応援します!

しかし、本国価格を知ってしまった今となっては何を見ても高く見えますね…

先日、デパート店頭で初めてシリットの圧力鍋(実物)を見ました!
小さいほうでもあまりの重たさに…これ、持って帰れるのだろうかと心配になり…
鍋は送るべきやな…って考えてます(笑)
やっぱりスゴイかわいかったですーー!
圧力鍋ほすいーと思い続けて数年、どのメーカーの製品を見ても同じようなカタチに見えることもいざ行動に移せない一因だったのですが、シリットには心を掴まれました(#^.^#)
2010/06/03(木) 23:35:26 |URL|bon #- [EDIT]
そうですねー!日本ではマジパンって受け入れられていないとおもいきや
そういや、シュトーレンのまん中にマジパン入れてるお店ありますもんね。
ほんと、ねっちりしてて、しっとりを好む現代人にはウケそうなものなのに…
こんなに日本で普及しないわけは、嫌いっていう人が多いというよりは
ただ単に知られていないだけのような…。

私の地道な活動?で、マジパンが広まってそのうちブームに…(なったらいいな)。
2010/06/03(木) 23:38:25 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん

こんばんはv-280
先日ドロステを買ったので、何気に箱を裏返してみたら、なんと宝商事さんの名前が(箱そのものに)印刷されてましたよ~!!原産国名や材料など、何ヶ国語かで書かれてあったので、たぶん同じ商品を各国に流通させているのでしょうね。面白かったのでそのうち写真載せますねe-257

シリットのお鍋、私は手に取った事はないのですが、そんなに重いんですか~!となると、送料もけっこうかかるかもしれませんね…でも今はユーロ激安だし、送料払ってもまだまだお得かな?
2010/06/10(木) 04:40:05 |URL|ヒカリ。 #- [EDIT]
こんばんは!

えっえ~?

そちらで買われたドロステに、宝商事さんの名前が印刷されているんですか?
ふっふ~ん…なんだかわけのわからない関係…
ぜひ、商品見せてくださいネ<(_ _)>って、ヒカリさんのブログにそんなお願いして大丈夫でしょうか^_^;

最近京都のデパートで、今まで置いてなかった店でもシリットの鍋を見かけるようになりました。
品ぞろえは少なく、ミルクポットと圧力鍋程度ですが…
やっぱり持ってみると驚きの重さです!
ル・クルーゼみたいな。。
それでもおっしゃるとおり、このユーロ安。とても日本で買う気になりませんわ…こんな時代が来るとは…
マジパンも先日追加オーダーしてしまったほどでv
ほんまにおいしいです♪♪ヒカリさんのおかげやなぁっていつも思います(^O^)/
2010/06/15(火) 23:14:57 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん

こんばんは。

そうなんです、"箱"に印刷されてるんですよ。ビックリでしょ!日本に入ってきてから"輸入元…"みたいな感じでシール貼ってるんだとばかり思ってたので意外でした。よくよく見てみると、中国語やロシア語表記にも、輸入代理店っぽい名前が載っているんですよね。ドロステのサイトを見てみたら、日本の取扱店としてちゃんと宝商事さんの名前が載っているので、公式な代理店という感じなのかもしれませんね。

シリットのお鍋も取り扱うお店が増えてきたようですね。ル・クルーゼ並みの重さだとするとさすがに持って帰るのは辛いかも…でもあの重さとなると、航空便もけっこうなお値段になりそうですね(船便は紛失してしまうと困りますしねぇ…) マジパンは何か新しい商品ありましたか?
2010/06/19(土) 06:25:25 |URL|ヒカリ。 #- [EDIT]
こんばんは。

いやはや、宝商事さん。
ドロステの正規代理店なんでしょうね!直接印刷されているとは。
私も同じく輸入品に張ってあるシールを想像していたのですが。
我が家にあるマジパンのパッケージの裏も見てみましたけど…細かい字がびっしりで挫折<(_ _)>

マジパン、前回にはなかったものがいろいろあったんです!
アニバーサリーパッケージみたいなんとか、洋酒のきいたものがいろいろと出てました。
で、なんと今回の換算レートは1ユーロ=113.72円です。クレジットカードの請求書を見てビックリ。
この短期間で10円以上下がるとは…

シリットのお鍋について考える日々です。
ヒカリさんとのコメントやりとりで、ものすごく冷静になれました<(_ _)>
クルーゼのお鍋を買って、一日持ち歩くと考えるだけで…倒れそうですよね…
しかも、私はミルクポットと圧力鍋を購入予定ですから…

うぬぬぬ~~~どうしよう

はっと、ドイツのアマゾンならば?と思い今見てみました。
が、アマゾンでは圧力鍋はあってもミルクポットはありませんでした。
しかし圧力鍋だけでも114ユーロとかだったような…安い!

圧力鍋だけでもアマゾンで買おうか?と思ったのですが
ドイツ語理解不能の私には壁が高すぎる…
ドイツ語講座に行きたい…これは前前から思っていたのですが
やはり旅行に行くなら最低限、簡単な会話、文字読解はできないと。と思います。
なんとなく英語ちっくなものもあれば、全く違うのもいっぱいで
クーヘンだけはわかっても、旅の役には立ちませんし(汗)

NHKのドイツ語講座から始めるべしか…

独り言みたいになってしまいました<(_ _)>
2010/06/22(火) 23:31:45 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん

こんにちは。お久しぶりです。京大のカレー、美味しそうですねv-374!穴場という言葉がこれほどハマる入り口はない!と言いたくなるほど、ホントにさりげない入り口(笑) 今月で閉店だなんて、残念に思われている方も多い事でしょう。

アニバーサリーパック、気になりますねぇ!先日同僚がドイツ出張のお土産にやはりニーダーエッガーの太いマジパンを買ってきてくれて、bonさんを思い出しました。ユーロはここのところ110円をきる事さえあるので、これからさらにお買い得なタイミングがやってくるかもしれませんv-426

ドイツのアマゾンを見てみたら、キッチン用品は日本へ発送していないようですが、エクスプレスデリバリーならば対応可能かもしれません(通常のデリバリーでは発送商品の分野が指定されていましたが、エクスプレスの方では"商品発送にエクスプレスが選べるものはすべて"となっていました。)

ちなみに通常デリバリーが発送所要時間8~12日で14ユーロ、エクスプレスが2日で30ユーロでした。ル・クルーゼ並みの重さの物を送る事を考えると、郵便局から送るよりもこの30ユーロで送った方がはるかにお手頃だと思います。

アマゾンは言語が違っても基本的に注文プロセスなど同じだと思うので、日本語や英語のサイトと比べながらやってみるとわかりやすいかも。もちろん支払いなどのところでドイツ(欧州)限定の選択肢なども出てくるとは思いますが…何かお手伝いできる事があったら言ってくださいね!

言葉ですが、挨拶や旅行中出会いそうな単語("駅"とか)だけでも覚えていくと便利だと思います。会話ができなくても、街中の看板や標識など(bonさんの言われる文字読解ですね)できればだいぶ旅行しやすくなりますよね!

会話はできればもちろん便利なのですが、旅行に備えての場合は的を絞って覚えた方が効率的かもしれません。というのは、例えば「~はどこですか?」というフレーズはたいてい旅行会話に出てきますが、相手がお手本どおりに返してくれる事はまずなく、むしろ丁寧に現地語で説明されればされるほど「v-394???」となる可能性大です。

その点、レストランでの注文などは、「ソースは?」等の細かい質問がたまに出る事はあっても、基本的に受け答えのパターンが決まっているので、覚えた事を活用しやすいと思います。

旅行に限ってではありませんが、NHKの語学口座は個人的にオススメです。内容も充実していますし、語学と言えば高額の語学学校が定番みたいな中、非常に良心的に学習機会を与えてくれる媒体だと思います。TVとラジオの内容にあわせて月刊の冊子も出していて、350円くらいだったかな?なので、気負わず、負担にならず、学習ができると思いますよ~v-218
2010/07/04(日) 19:55:13 |URL|ヒカリ。 #- [EDIT]
>先日同僚がドイツ出張のお土産にやはりニーダーエッガーの太いマジパンを買ってきてくれ

ということは隣国オランダではマジパンは一般的ではないのでしょうか。

マジパンローフでしょうか!ミートローフみたいな!
あれはまだ、手を出したことがないのです。
なんか…買ってしまうと、豪快にかじりたい欲求に駆られそうな気がして恐ろしく(笑)

ニーダーエッガーのマジパンで私を思い出していただけて光栄です(^^)♪
微力ながら日本マジパン普及委員会みたいな気分です。

アマゾンの送料の件など、教えて頂き本当にありがとうございます。
いつもお忙しい中親切にしていただいて、申し訳ないやら有難いやら…

ヒカリさんからのコメントを読み、アマゾンドイツ版をwebページ翻訳しながら見ていくと
確かに、30ユーロで世界どこでも送れるということを発見しました!

ならば買うべしと。早速品定めをしショッピングカートに入れ…
せっかくなので欲しかったWMFのカトラリーも♪とカートに入れ…
チェックアウトすると「この商品は選択された国へ送れません」のメッセージが
圧力鍋、カトラリー共に出てしまいました。
くまなく見たつもりですが、30ユーロの発送手段を選ぶこともできなかった?ようで
謎を残しながらも、アマゾンでの購入はすっぱりあきらめました。
直接行って、手にとって買う!そして送る!と決めましたvそれでも日本で買うことを思えば随分と安いですし、楽しみもあるかなと前向きに(^^)

ヒカリさんのおかげでアマゾンドイツ版にトライすることもできましたし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
元来道具好きなので、たくさんのドイツ商品を見ていたら何時間もあっという間に過ぎて行きました。
エッグスプーンとか、肉を切る大きなナイフとか、独特の食文化を感じるものがたくさんあり楽しかったです!

また語学学習も、ヒカリさんのメッセージでがぜんやる気が出まして
NHKラジオの「まいにちドイツ語(初級)」を聞き始めました!

自分がドイツ語に全く馴染みがなかったというのがわかる…
出だしのあいさつから単語も何も聞きとれず、聞きとれるのは「ya」のみ(笑)
英語のように学校教育でしていたものと比べても
全く初めての言語ってこんなものなのか~!とショック~

これは赤ちゃんみたいなものだと(笑)本屋で基礎の学習帳を買ってきます!

韓国大好きで一人旅にも出ていまして
その際、NHKのラジオ講座を毎朝メークしながら聞いていたのがものすごく身についたので
ドイツ語もこの調子で、せめて旅と買物ができるくらいまでがんばりたいです!

あと、NHK(テレビ)で「世界ふれあい街歩き」という番組があるのですが
先日オランダのアルクマールが舞台だったので録画して見ました。
ゆったりとしていて空が青くて、ステキなところでした。木靴って履くものだったんだとびっくりしましたが履いてみたくなりました。民芸品の飾りみたいなものだと思っていたんですよね。。
2010/07/12(月) 01:55:52 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん

こんばんは。オランダにもマジパンはありますが、パンコーナーなんかにマジパン菓子(マジパンで作った動物とか)があるくらいでしょうか。あとクッキーのフィリングに使われてたりとか。ニーダーエッガー商品のようなものは見た事ないですねぇ。

同僚が買ってきてくれたのはマジパンシュヴァルツブロート(黒パン)という製品名だったように思いますが、bonさんが思い描かれているものと同じだと思います。豪快にかぶりつきたくなる気持ち、わかりますよ~!さすがに職場なのでお上品に一口大に切って食べましたが、家ならかぶりついてたかもしれません(笑)

先週燕が同窓会で実家に帰ったのですが、お土産にリンツのマジパンを買ってきてくれました。こちらもなかなか美味しかったです。あと同じくリンツの「サワーチェリー&チリ(出た、チリ!)」チョコe-241 辛くはありませんでしたが、喉を通る時ちょっとピリピリする感じでした。

ところでAmazon、お鍋もカトラリーも30ユーロ発送できなかったんですね。それは残念…でも確かにbonさんの仰るように実物を手にとって買うというのもまた楽しくていいと思いますe-68 ネットでは見つからなかったデザインに出会える事もあるし、タイミングによってはセールに出会えるかもしれないし!

道具好きな人にとってドイツは確かに面白いところかもしれませんね。デパートのキッチン用品コーナー見てるだけでも飽きませんもん、ホントに!ドイツ訪問の際はたくさんの未知の(?)道具に出会えるとよいですね♪

ドイツ語の方はいかがですか?同じラジオ講座で韓国語を学ばれた事があるのならばきっと習得のコツもご存知でしょうし、身につくのも早いと思いますe-348 それにしてもメークしながら聴くというのはいい名案ですね!メークなら料理の時みたいに他の音に煩わされる心配もないし。いいアイデアだ~!!

確かに馴染みのない言語だと音が聞こえても何をさしてるかまったくわかりませんよね。幸いドイツ語は比較的綴りどおりに発音する言語だと思うので、講座内容をカバーしてる学習帳と平行でやればだいぶ聴き取れるようになるのではないかと思います。

「世界ふれあい街歩き」、夜遅く(10時ぐらい?)にやってる番組でしょうか?だとしたら今年帰った時ちょうど見ました!あの番組でアルクマールをやったんですね~(ちなみに私達が見た日はドイツのバンベルグでした。) こぢんまりしてて可愛らしい街ですよね。

木靴はいちおう実用品で、庭作業の時などに履くと聞いた事があります。街中で履いてる人はさすがに見ませんが…(あ、でもBBQに履いてきた人を見た事はあります。) ただ民芸品として飾る人ももちろんいますし、鉢代わりにお花を植えてガーデニングの飾りにしてるお家もよく見ますよ~v-298
2010/07/27(火) 00:09:27 |URL|ヒカリ。 #- [EDIT]
コメント重複分を削除しました、って長い間置いてしまってすみませんっ(*_*;

木靴をBBQに履いてくる人がいるだなんて…さすがオランダ!(#^.^#)
案外軽いのかな~とか思います。履いてみたいな~って好奇心がわきます。

ドイツ語は耳慣らし中です…
まだ「ペラペラペラペラペラペ~ラ」とマンガ風に聞こえてきます^_^;

英語みたいに三単形もあるんですね!

ラジオ講座の時間帯が微妙に合わないこともあり、火曜深夜NHKの「テレビでドイツ語」を欠かさず見ています。あんまり勉強にはならなそうですが面白いです^^;

世界ふれあい街歩き、ヒカリさんもご覧になったんですね^^
ドイツも出ましたか!私がチェックしだしたのが最近なので、ドイツやってくれないかな~って思ってホームページをチェックしているのです^^

マジパン買いためたものを冷蔵庫で保管してちまちま味わってますよ~
アルコール入りのものはかなりガッツンとアルコールが強かったです。
先日買ったマジパンスティックのチリはもっかい買いたいくらいです^^
niedereggerはマジパンペーストはもちろん、チョコレートが美味しいですね。

ドイツはお掃除上手な方が多いとも聞きます。
環境先進国でもあり、掃除グッズなんかも見てみたいな~って思っています。
日本で売ってるドイツ製洗剤は高いので…
しかし、鍋やら洗剤やら、重たいものばかりですよね^^;
2010/08/11(水) 23:22:04 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK