【モニプラ】植物発酵食品“クシ酵素”モニター

06-05,2010

さんこさんに影響されてモニプラに登録しました♪



初当選したのは、自然食品の店anewの
80種類の自然が生きた植物発酵食品“クシ酵素”20P
です!!



クシ酵素



「クシ酵素は、穀類・豆類・野草・野菜・果物を超軟水の湧き水などのブラジルの大自然を背景にアニュー農場で自然発酵して生まれた健康食品です。」



クシ…といえば、おわかりになる方も多い筈
マクロビオティックの第一人者久司道夫氏のことです。



氏のレシピのもと開発された酵素
原材料表示を見ると驚き…



果実・野菜(オレンジ、パイナップル、バナナ、リンゴ、パパイア、グァバ、ニンジン、キウイフルーツ、その他)、穀物(玄米、インゲン豆、トウモロコシ、オーツ麦、大麦、エンドウ豆、黒ごま、キビ、大豆、ライ麦、レンズ豆、小豆、その他)、野草エキス(パフィア、ローズマリー、カツアバ、紫イペ、キャッツクロー、その他)、糖類(ブドウ糖、果糖)、海草類



となってます。中には意味不明なものも。
全てが無農薬・無化学肥料で、食品添加物も一切不使用。



天然酵母を育ててる人だとわかりやすいかもしれないですね
野菜や果物が持つ発酵する力を生かしている製品です。



中身はトロミのある液体



クシ酵素 (1)



味は甘酸っぱく、プルーンのエキスみたいな感じで
ダシのきいたようなうま味があり、思ってた以上に美味しいものでした!



ヨーグルトに入れるのをメインにカレーを食べる時にも入れましたが
いずれも、甘みとコクがプラスされてより美味しくなりました♪
お値段がもう少し買いやすければ、調味料にウチの一員に加えたい選手です。



酵素なのに熱にも強いからお料理にも使える…と書いてありましたが
にわかには信じ難く加熱調理するものには使っていません。
(酵素は熱(45℃以上)に弱いのが常識と思っていたので甘酒もぬるめで飲んでいます)



正直、健康効果は不明だったのですが(もちろん元気ですし調子はすこぶる良い)
芸能人がこぞって取ってるという酵素を試すことができ、良かったです!



生き物は酵素のおかげで元気に生きているようなもので
加熱したものばかりでなく生野菜やフルーツ、納豆やキムチも摂取して
よりよい酵素を体内に取り入れましょうv



でも偏りがちな現代人は
こういうサプリのお世話になるといいでしょうね。



anewファンサイトファンサイト応援中



株式会社ナチュラルグループ本社

COMMENT

初☆モニターおめでとうございます。
なにやら変わったモノが当たりましたね!
モニプラ いろんな分野があって
当たるのも多いから面白いですよね♪

最近は欲しいモノはなかなか当たらず
日焼け止めが大量に当たって嬉しい悲鳴です(笑)

2010/06/06(日) 20:13:38 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
モニプラってすごく案件豊富ですよね~!
ほんと、なにやら変わったもの、ですよね(笑)

競争率、あがってるんじゃないですか?

さんこさんは偏って日焼け止めばっかり…
今年は買わなくても良さそうですね(笑)
2010/06/06(日) 22:02:00 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
S君が今、ウイルス系にハマっていまして、○○菌は何に使う、などを良く話してくれるんですよねぇ。
酵母はもの凄い種類がありまして、1号酵母なんて言うくらい種類があるらしいです(^_^;)
もちろん、マンガから気に入った事なんですが、その中には「くさや」よりも匂う発酵食品の事が載っていて、それを見せられると、食べづらくなってしまいます~。
出来れば、カプセルに入っていると嬉しいな・・なんて思ってしあみます(^^ゞ
2010/06/08(火) 22:00:30 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

まんがの力は絶大ですね~!
確かに、私も子供のころ、マンガからいろんな知識を得たようにおもいます。
S君とお話して、いろいろ教えてもらいたいなぁ(#^.^#)
2010/06/15(火) 22:02:28 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK