成城石井のプレミアムチーズケーキ

06-16,2010

いつも世間のブームがすっかり落ち着いたころはまっていく私ですが
ちらちら目にはしていたものの、初めて買って大ヒットーーー!となったのが…



成城石井のプレミアムチーズケーキです。



成城石井(チーズケーキ)



ここ一番の大ヒット





さんざん横目に見て通り過ぎていたくせに、ふと買ってみようと思う時があるのですよね。
そしてそれが最後チーン…



成城石井(チーズケーキ) (2)



表面のぼろぼろしたシュトロイゼルというクッキー
バターの香りがよく、焦げ目が香ばしい。



ねっとりしたニューヨークチーズケーキはちょっと苦手な私が…
このけっこう濃いぃ~はずの1本の半分をペロリと平らげてしまう黄金バランスo( ̄ー ̄)○☆



成城石井(チーズケーキ) (3)



決め手はチーズケーキにちりばめられたレーズンの甘酸っぱさと
さくさくのシュトロイゼルとアーモンドのカリカリした香ばしさでしょうか!



成城石井(チーズケーキ) (4)



自分で自分の画像を見て、あのねっとりまったりした舌触りを思い出してしまいます
たべとぅわ~~い!!



量産製品でこの味は衝撃的です!



ほんとは、1/4ずつ食べよう♪と思っていたのに
美味しくて止まらず、半分いっきに食べてしまい…



これはおいしすぎて危険だ!
と思ったのでしたが…



その次行った時にまた出くわしてしまった



成城石井成城石井オリジナル
宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ
定価990円10%OFF



危険!!二度と買うまいと思っていたのに
おいしそ~な抹茶の色と、10%値引きシールにやられて買ってしまった。



成城石井 (2)プレミアムチーズケーキの味をより一層引き立てるシュトロイゼル(クッキー)が抹茶でなおさら美味しそう!これがプレミアムチーズケーキの味の要かと思います。




中にはたっぷりの大納言小豆と、ドーンとこしあんが!!




成城石井 (3)



これだけこしあんが入っていると、かなりあんこが主張してきて甘そうに感じますが
抹茶チーズケーキ生地が濃くしっかりした味なのでぜんぜんあんこに負けてなくて
良い甘みをプラスしてるんですよ~!



きび砂糖を使ったスポンジもしっとり美味しく、さすがです!の一言。



成城石井 (4)今度こそ、1/4ずつ食べようと思い4切れにカットしたのですが、やっぱり半分食べてしまいましたわ…意思弱すぎ。



残りはラップで包んで冷凍保存しておきました。
どうせくっちまうと思い半分サイズでねっ!



底に残ったスポンジのかすはやはり、スプーンでごりごり削り取って食べました♪



このチーズケーキに関しては…同時期に食べておられたyuzo-junoさん(画像が美しい♪ブログです)も
いっきに半分食べてしまわれたと聞き、私だけではなかったのだと安心しました。安心して良いのか!(笑)



成城石井では以前買ったオリーブオイルヌーヴォーが
自分オリーブオイル史上かつてない美味しさだったため
今年の秋にも是非買いたい♪と思っています。



石井 (23)



最新情報を得るためチェックしている、成城石井のバイヤーさんブログによると人気商品らしいです。



成城石井さん~~~
京都にもおいでくださいませ~~



ってアピっておきます(^O^)/



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

うわー。私も危険だと思って避けていたんだけど。今度みたら、買わない自信がないわ‥。イオンモールKYOTOのスーパーに成城石井コーナーができたと聞いています。秋には四条にできるし。うれしいやらこわいやら。
2010/06/16(水) 01:17:32 |URL|ありゆみ #mYkIZpHo [EDIT]
リンクありがとうございますっ!
憧れのbonさんのブログに登場できてうれしいです~♪
しかもbon師匠からお褒めのお言葉までいただけて・・・!今夜はお祭りです(笑)。

成城石井のスイーツ、かなりヒットですよね!!
わたしも評判は聞いていたのですが、高級スーパーといえど大量生産品だし・・・と高をくくってました。

しかーし!まったく侮れないスイーツたちに驚きです。
宇治抹茶チーズケーキは衝撃的でしたよ~。
上のクッキー(シュトロイゼルというのですね)と濃厚チーズ、そして抹茶と餡のバランスが絶妙です。
もちろん半分一気にいただきました~♪
もっといけそうでしたが、職場で半分ずつしたので食べたくてもなかったです(笑)。
もちろん底もスプーンですくってきれいにいただきました☆

実はプレーン味を食べたことがないので次回はチャレンジしてみたいです!
レーズンが入ってるなんて想像しただけでウズウズしてきます。
2010/06/16(水) 11:11:22 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
うわー。おいしそうですね。4分の1でとめる自信ないです。今、冷蔵庫にBUKOというところのクリームチーズがたんまり入っているので、チーズケーキつくろうかな。。。危険。
2010/06/16(水) 18:01:07 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
ぬぬぬぬ~(◎-◎)★!!初耳ですが…めっちゃおいしそうです!

あ♪遅ればせながらこんばんは♪

こんなチーズケーキ見たことなかったです~
が、この記事みてモーレツに食べたくなりました♪bonさんが言うからにはおいしいに違いない!

しかも抹茶まで…(>w<)
これは買うしかないです。どこに売っていますかね~(-~-)???

あ、そういえば♪ドイツのパン行きましたかっ??
うちはこの前ワルダー初挑戦してきました♪
2010/06/16(水) 22:34:56 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
成城石井に行く度に気になっていたんです、これ。
見た目のザクザクした感じがいいですねっ!濃いぃーチーズケーキが好きな私は、買ったら1本食べてしまいそうです。
2010/06/17(木) 09:22:24 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
こんばんは。
何と言う不覚・・・。
この記事を見てから、遊びに行くべきだった・・・((+_+))
実は、16日に阪急梅田駅を利用したんですよねぇ・・・。
成城石井の前で入るか入るべからずか少し悩み、結局入らずだったんです・・・(泣
ココを見てから行っていたらと思うと・・・(号泣
何か、悔しい・・・(爆泣
2010/06/19(土) 00:24:52 |URL|yamachan #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 14:12:41 || # [EDIT]
宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ← このところは、笑みをうかべながら読みすすみましたよ。
思わず、「半分食べるの」「そうそう
底はスプーンでとらなぁ」とね。

 
2010/06/22(火) 14:03:18 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
ありゆみさんのコメントを読み、行ってきましたよ!イオンモールKYOTO!
情報ありがとうございます~!確かにありました。スーパーマーケットKOHYOの一角に、成城石井コーナー。残念ながらデザート系はなかったのでチーズケーキはありませんでしたが…ってなくてちょっとホッとしたり^_^;あったら絶対買ってた~。

あと、秋に成城石井が四条に出来るとは!!ホームページにも情報が出ていないのでびっくりです!
それはほんと嬉しいやらこわいやら!いったいどこにできるんだろう。。
2010/06/22(火) 22:50:38 |URL|bon #- [EDIT]
何をおっしゃいますか・・・うちは褒められたようなところでは<(_ _)>
ゆうこさん、お名前はご自身のブログで使用されているハンドルネームでご紹介させていただきました。

>高級スーパーといえど大量生産品だし・・・と高をくくってました
私もそうだったのですよ。やられたって感じです。
おいしくて止まらない…
しかし、懲りずに次回は1/3カットで挑戦するつもりです!(笑)

私が行った時には、オレンジの乗ったチーズケーキもあったのですが
それは、上にボロボロしたシュトロイゼルが乗っていないタイプでした。
あのボロボロが美味しいんじゃぁ~って思って、オレンジのチーズケーキは買いませんでしたが…
オレンジのもめっちゃ美味しかったら(+_+)どうしよう(+_+)
2010/06/22(火) 22:55:19 |URL|bon #- [EDIT]
冷蔵庫にクリームチーズがたんまりですか…そりゃ、そのまま食べきるには無理だし
チーズケーキでも作ろうか!っちゅう話ですよね(^m^)
その銘柄は知らないのですが、こだわり人ゆうさんのお宅にあるものだから…きっと美味しいでしょうね~!!
2010/06/22(火) 22:56:57 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^<^)

これは成城石井で売ってるんですよ~!
残念ながら今は京都では買えません。大阪の梅田へGO!
でも、秋には京都にもお店ができるらしいとのうわさを聞きました♪
できたらまたレポートしますね~。

はい、行ってきましたよ!ペルケオ!(店名かなり略しちゃってますが…)
ドイツ風パン屋はいっぱいあるけど、あそこはドイツ!ですね~!
めっちゃ良かった!はっちゃんのおかげです。ありがとうヽ(´∀`)/
2010/06/22(火) 22:59:06 |URL|bon #- [EDIT]
さちこさんも気になっていた一人なんですね~!
一度買ったらお・わ・り・よ♪なんちゃって(^<^)

ていうか私もティムタムにトライしてみたくなりました…いまさら…
2010/06/22(火) 23:04:42 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

おーー!そうだったんですか。
いやいや、yamachanは難を逃れたのかもしれませんYO!
食べきってしまう危険…

目玉商品にしてるみたいで、どの店舗もたくさん仕入れていて
賞味期限近いものが割引されて売られていることも良く見かけます。
また機会があったら是非買って見てくださいね。
2010/06/22(火) 23:06:46 |URL|bon #- [EDIT]
うぅ。おわかりいただけますか…
だって、2回で食べきったら金額的にももったいないし~
でも止まらぬ。この軟弱者…

しかし懲りず、次回は1/3カットで3回に分けて食べる!と思っています(笑)
2010/06/22(火) 23:08:13 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK