【脱線ブログ】ズーミン

06-14,2010

先日の予告通りブログを放置してしまいました。これからも暫くこの調子が続きます。
コメントはFC2からの通知メールでちゃんと読ませていただいてます!どうもありがとうございます。
読者様同士の交流もあったりして心あたたまり…
返答にお時間頂いて申し訳ないです<(_ _)>



本日は日頃の食ブログから脱線します。
関西でズーミンを応援されている方から脱線コメントをいただいたので脱線返しv



こだわり卵のズーミン&チャーミンボーロ
全国のイトーヨーカドーで発売中!
またセブンネットショッピングでも買えます♪



ぼーろ



京都府内唯一のヨーカドー六地蔵店へ行って買いました。
売場をカラにしたいくらいでしたが応援の気持ちを込めて5袋だけ買いました。



しゅわっととろける優しい味♪
食感から卵白のメレンゲってお菓子を思い出したけど
卵黄のボーロのほうが馴染みの味で好きです♪
脱線ブログはズーミンの話です。



読売テレビ(関西)では2010年3月29日より
5:20 すまたん
6:30 ズームインスーパー



で。最近は6:30からしか見ていないので
6:30までに関西ズーミンが登場するのかどうかは不明ですが…



6:30ズームインスーパーのオープニングで
画面左上に出てくるズーミンのアニメが可愛くて大好きなんです。



画面外からズーミンが羽ばたいてきて…
アニメーション



ヨイショッととまる
アニメーション (4)



おはようございますとお辞儀
アニメーション (8)



右羽を前に出して何かしゃべる(口がぱくぱくする)そしてまた飛び立つ。
アニメーション (12)


アニメーション (16)


アニメーション (20)



画面外にきえてゆく。
アニメーション (22.1)



たった数秒間のアニメなんですけど、あるとないとでは大違い。
動きも細かくて、うまいことできてるな~と感心しています。



懸念された関西ズーミンの存在ですが
たま~に奴の( 一一)オイ って発言はありつつも、毎日元気に登場してくれます。



kansai.jpg



天気予報とズムなぞ(朝のなぞなぞ)コーナーだけで2分くらいですが。
人間らしい(これが良い)汐留のズーミンに比べ「着ぐるみらしい」感じでバタバタと動いてはります。
一生懸命さが伝わってきて、かわいいです♪



kansai (3)



関西のチャーミンは足がぬぅっと長くて、ちょっぴりホラーですが…



kansai (4)



雨の日には、ズーミン(兄)のカッパを着せてあげたりして。
なされるがままのズーミンがかわいいっ。



kansai (1)



関西ズーミンのカッパは以前から使っているペラペラな(ただのビニール)やつなので
汐留ズーチャーのような立派なカッパを、是非とも作ってあげて欲しいです。



kansai (2)



関東の方のブログで拝見してますが、日テレは小道具が豊富で「さすが!」って感じです。
関西でも一部見ることができ、楽しませてくれます。



節分には恵方巻きをパクパク
SN3F06900001.jpg



暑くなってきたらナウいwサングラス姿♪
SN3F10900001.jpg



金曜からはサッカー日本代表のユニフォーム姿で登場。



サッカー



なんてかわいいんでしょう



日本テレビ道具係の方の才能と努力の賜物です。



ちなみにすまたんがスタートしてから1か月が経過した4月末
読売新聞に3週間の平均視聴率が掲載されました。



すまたん 3.1%
おはよう朝日です 11%



当然の結果か?おは朝の圧勝でした。



私はツイッターしてませんが
森氏、ツイッターされてますので
ズーチャーファンのみなさん、応援のつぶやきをお願いします♪♪



ではサッカー見ますわ(^O^)/

COMMENT

おお!bonさん,ありがとうございます♪私も6:30のズーミンアニメ,大好きです。毎日どこへ飛んで行っているのかしら?
雨の日にズーミンにカッパを着せているチャーミンもかわいいですね。
東京のチャーミンとは違う,たおやかさを感じます。

これからもツイッターで森氏にむかってつぶやき続けますからね~~

そうそう,6:30まではズーチャーは出てません。やはり別の番組だから遠慮してるんでしょうか?
2010/06/15(火) 07:41:00 |URL|一休 #- [EDIT]
ズーミンがお好きなんですね。
癒されるキャラクターですね。
ぜんぜん関係ないですが、昔出演している辛坊アナウンサーと家族が知り合いの人がいて、スキューバダイビングの免許を一緒にとったことがあります。ホントニ関係ない話でした。。
2010/06/15(火) 08:33:25 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
朝にだからこそ、このキャラクターが
良いのですね。
ビニールの合羽姿、ほのぼのです

森氏の見る目が変わった私です
「コヤツ許さん」


2010/06/15(火) 20:31:10 |URL|福ねこ #3z0ut826 [EDIT]
娘のおやつに大活躍…なんて素敵なアイテム!と大喜びです。

関西ズーミン&チャーミン、元気そうで安心しました。
ペラペラのビニール雨合羽も可愛いです。
(ズーミンの合羽も初期はビニール感丸出しでした…懐かしい…)

ヤツ(名前も呼びたくない…)Twitterにアカウント持ってるんですね。
ヤツに向かってズーミン&チャーミンの素晴しさを延々とつぶやいてやろうかしら…
2010/06/15(火) 22:44:01 |URL|おしゃけ@しまこ #jC3ZQd9k [EDIT]
いえいえ、最近一休さんご覧下さっているのかしらん…とちょっと気になっていた時にコメントいただけたのでとってもうれしかったですよ~(^O^)/
こちらこそありがとうございます!

ズーミンアニメかわいいですよね!
ぱたぱた羽ばたいて…どこへ行くんでしょうね(#^.^#)
うちにきてくれ~って感じです(笑)

ズーミンにかっぱを着せてるチャーミンって
まるで「妻」みたいですよね^^

おお!6:30までもご覧になってるんですか!
教えていただきありがとうございます<(_ _)>
それを聞いて、もう気にならなくなりました(笑)
お天気コーナーでのやりとりを聞いてると、やっぱり森氏はズーチャーが気に入らないみたいですよね。
先日も、女性ゲストがズーチャーのことを「かわいい~!」って言ったら森氏は女性ゲストに向かって「変わった方だ。」って言ってましたし。

そういうことをいちいち言わんでいいのに(怒)

あの件、けっこう大問題になったみたいですよね
たま~に辛坊さんがネタにして笑ってるのがこれまたはらたつ…
森氏がときおり発するズーチャーに対する恨み節にかっちーんときますわ…でもズーミン見るためには奴も見ないとあきませんし。
見たくないけど見てるみたいなふくざつーな気持ちになります。
後ろでけんめいに動いているズーミンがふびんでねぇ。
きっと奴は、道具置き場に置いてあるズーミンの着ぐるみにつばでもかけてるんやろうなと思ってしまいます。は、そうですね、考えすぎ?(+_+)

ええ!ズーチャーはみんなに愛されてるんだぞ~っ!ということをアピって下さい<(_ _)>
事件があったことで、関西ズーミンチャーミン役のADさんもきっとやりがいを感じておられるんじゃないかなぁって思います。

それにしてもズムなぞで記念品がもらえるとはすごいですね!
私はどっちかいうと「わから~ん」とぼやいてる森氏タイプかもしれません…(+_+)
2010/06/15(火) 23:27:23 |URL|bon #- [EDIT]
ええ、このズーミンブルーに癒されます…
ピンク色のチャーミンと並んだら色もいいし、かわいいし
世の中の着ぐるみいろいろあるけど、これほどかわいいのはないぞー!
って思ってますw

え、辛坊さんと一緒にスキューバの免許を取りに行かれたのですか??
それってけっこうすごくないですか( ゚Д゚))=3
2010/06/15(火) 23:29:07 |URL|bon #- [EDIT]
福ねこさんは被害受けてないのに
同じように思って下さり、本当にありがとうございます。

あの方は本当にお利口ではないですね!
こないだも、小学生の落語家がゲストで来ていたんですが
お天気お姉さんと女性アナウンサーを並べて、小学生相手に「このお姉さんのどっちが好き」と聞いているんです…アホちゃうか…って思いました。

「ズーミンの頭転がる事件」があるまでこのアナウンサーの存在を知らなかったのですが、昔から知ってるという私の友人は「調子ノリで前から嫌いやった。」って言ってました。こういうノリが好きな人もいるのだと思いますが、私はとても受け付けません。

愚痴ってすみません<(_ _)>

ズーミンは毎朝、5時20分からお仕事を頑張っている
そう思うと私もがんばらなくては!と思うのです^^
2010/06/15(火) 23:34:35 |URL|bon #- [EDIT]
実はおしゃけ@しまこさんのブログを見て、イトーヨーカドーへ買いに行ったんです^^
こちらのブログもご覧下さっていたなんて、とても嬉しいです♪ありがとうございます。

関西ズーチャー、元気に毎日関西のテレビ画面に登場してくれます。
ズーミンの水色とチャーミンのピンクが出てくるだけで、ぱっと画面がカラフルで明るくなります。

でも小道具の立派さと豊富さはさすが日テレ…予算が違うのでしょうかねぇ。
関西ズーミンの扱いの悪さがふびんでなりません。

ゆんさんのブログで大昔のズーミンを見た時はびっくりしました。
(ダースベイダーと戦ったころ)

ズーミンにもあんな時代があったのかぁ~と…

今が完全形って感じですね。
フリーザとかセルも完全形がなかったでしたっけ…(かなりおぼろげな記憶ですが)

はい、奴、ツイッターをしてはるそうです。
番組中にもその話されますし、視聴者からのつぶやきもしゃべってはります。
延々とつぶやき続けたら面白そうですね(笑)それでも奴はズーチャーのことを認めなさそうな気もしますけど。毎朝仕方なしにあの顔を見てますがけっこう苦痛です!

定期的にブログ覗かせていただいてます♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
2010/06/15(火) 23:46:50 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16(水) 19:33:12 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 20:59:19 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK